人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しし座流星群
昨夜、がんばって見てきたよぉ~~!

んでもって結果!

見れたよぉおおおおお!\(o ̄▽ ̄o)/

スタートは、深夜0時過ぎに前浜へ。
広場では数人がすでに集まり賑わいでました。
私はいつものクジラのとこで、見えづらいけど見てたら1個
おお~。やっぱしし座は違うなぁ。きれいな流星痕です。
しかしすぐ、雲が出てしまい一旦、帰宅。

1時前にまた前浜行って、若者集団を横目にクジラオブジェ方面へ。
しかし、ここではどうにも方角が・・・仕方なく若者賑わぐ広場よりに
行って離れてしゃがんで見てました。
なかなか見れないなぁ、と思った時。
「わー!」と歓声が!続いてまたも歓声が!

ゲゲ!ここじゃ見えないのか? 木々が邪魔してるのか?
何だか悔しいので見える場所探してチャリチャリ~。

明かりをよけてこいでたら、いつの間にか隣町の奥村。
ええい!ここまで来たらグランドだい!
結局、夜中に奥村グランドまで自転車こいじゃいました。

着いたら誰もいません。ここも星空、見やすいんだけどなぁ。
ま、ラッキー!(^-^)v

ひとりグランドに入って中心にしゃがんで見上げてみる。

と。すぐ!ビューーン!

「うおおおー!」

思わず声が出ます。ww
続いてまた!ビューン!
更に大きなのが流星痕残して横に流れた!

「うおぉおおおーーー!これだぜ!」

ホクホク満足してたら、背後から巨大な雲が。
あじゃぱー!見れないね~。
そして向かいの道路を、次々に原チャリが走り去っていく。
さっきの子らが帰っていくのかな?

2個だけだけど、納得いく大きさ見れたのでグランドをあとにして、
もと来た前浜へ向かいつつ帰路に着く。

そうそ、帰る前にもう一度。 広場へ入ってみる。

やっぱりそうだ。もう誰もいないや。貸切だ!(^-^)

広場の真ん中まで行って見上げる。

ビュォオオーーーン!(☆0☆)

更に長い流星!そして痕跡!きれいですぅ~。
この最後の1個に大満足。
もう寝なくちゃ。いったい何時だ?

星見てる時間より、移動時間の方が断然長かったけど、
1ヶ所5分やそこいらで、すぐ見れたのだからヨシとしよう。

部屋に戻れば2時まわっとった。( ̄▽ ̄;)

いやぁ~しかし、夜更かししてよかったっす!(^-^)v
by nibosi09 | 2009-11-19 01:19 | 天文

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧