人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動公園の花々
昨日は天気がよかったので、自転車で運動公園まで
行って、いい汗かいてきました。(*^▽^*)

出会った花々をば。。。

アーティチョーク
運動公園の花々_a0134136_1664076.jpg

へぇ~デカイアザミみたいなんだねって帰宅して調べたら
朝鮮あざみって名前だった。ww のでアザミで正解だね。
食べたことないけど、ゆりねみたいらしいです。
そのゆりねもたぶん一口食べたか食べないか記憶が
定かじゃない程度ですわ。( *´艸`)

ベルガモット
運動公園の花々_a0134136_1664924.jpg

ハーブコーナーに植えられてました。
可愛かったので。
もう夏なのでだいぶハーブの花は終わっちゃってたなぁ。

コースを歩いてて見つけた謎の実。
運動公園の花々_a0134136_1665817.jpg

木にぶら下がってたんだけど、モコモコした実だけど
何の木なのか表札もなく・・・謎。

※帰宅して検索・・・「コブシの実」と判明しました。
はぁ~スッキリ!(*^▽^*)

休憩お食事処の前の植木のハイビスカス
運動公園の花々_a0134136_167871.jpg

真っ赤とか白とかあまり好きじゃないんで
このオレンジやピンクや黄色のハイビスカスが
可愛いくて好きです。

あ、ハイビスカスの場合はです。
花がデカく花芯も立派なので赤だとどぎつく見えるんだよね~。
このオレンジは涼しげでよかったわ。

1時間半ぐらい歩いたりストレッチ器具で運動したりして
帰宅しました。そして今日は軽い筋肉痛です。ww
by nibosi09 | 2014-07-13 16:14 | 植物

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧