人気ブログランキング |
2日目・3日目
翌日28日の朝9時が手術予定時間だったため
朝食は抜きでした。

病室で待ってると、急患が入り、手術時間が延びるとのこと。
とうとうお昼になりましたが、お昼ご飯も抜きでした。(笑)

心筋梗塞の方だったようですが、長い手術だったようで
やっとこ終わり私の時間が来たのは午後2時。

去年と同じく手術が始まりました。
今回は徹底的に全ての不整脈の根源を絶つってことで
足の付け根の右に並んで左の動脈からも挿入。
これが今回は痛かった!!(><)
麻酔追加してもらいました。

いよいよ、心臓の悪さをするところに辿り着き
ショウシャが始まりましたが。去年と同様に激痛!
くぅーーっ!つぅーーーっ!!って歯を食いしばる辛さ。
眠ろうかってことになり、酸素マスクから麻酔入れてもらって
私はこってっと寝ました。

目覚めると全部終わってて、手術室から出まして
足の付け根の抜く作業へ。これも左は痛かったなぁ。

とりあえず全部やっつけたようです。よかった。
終わったのは16時でした。2時間、早いもんですね。

病室に戻って少ししてお水もらって爆睡。

夕飯タイムの声かけで起きまして、腹ペコな私は
足の付け根の太い血管に穴開けてパイプや針金刺して
手術したものですから、重りを乗せて3時間は動けないので
そのままの姿勢で、ご飯です。

ちゃんと小さなおにぎりにしてあります。去年と同じ。
ベッド脇に置いてもらいまして、ミニおにぎり2個、
煮物、豚汁、パイナップルと必死こいて完食しました。

毎回、麻酔が取れても気持ち悪くならない体質なのは
ありがたいこってす。

それでまた爆睡。麻酔が残ってるんでしょうか。
まぁ~よく眠れました。
途中、重りをはずしてもらってから、動いちゃいけないので
腰痛になるのですが、枕を差し込んで背中を斜めにして
もらいつつ、何度も替えつつ、前回より楽に朝になりました。

翌朝のご飯は、ゴマと緑の何かが混ぜてあるおにぎり。
シーチキンときゅうり和え、煮物、油揚げの味噌汁。

もうこの時点で身体はベッドごと起こしてもらいまして
普通に食事が取れます。

食事が終わって8:30過ぎに先生が来まして、傷口チェック。
血も止まり大丈夫ってこって、絆創膏にチェンジ。
9時ぐらいにナースさんに尿管、点滴、外してもらい解放されました。

お昼は、そば、おでん、メロン、ヨーグルト
a0134136_2148472.jpg


最後の晩餐は、焼肉、野菜炒め、里芋の煮物、おしんこ
a0134136_2148484.jpg


全て美味しく完食しました。(^-^)

先生からは不整脈はもう出てなくて、全部やっつけれたとのこと。
でもまだしばし様子見です。不整脈の薬は終わりました。
あとは高血圧があるので、それは引き続きだそうです。

無事に翌日の30日に退院決定。順調でございました。
by nibosi09 | 2012-09-30 11:24 | にぼし。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧