人気ブログランキング |
北千住 うまや
時代の流れか、フェイスブックのやりとりから
久しぶりの友人と再会することになりました。

小笠原で働いていた頃の職場仲間で男性2人。
10年以上ぶりの再会です。一人はもう一児のパパです。

日頃ブログや携帯や年賀状での交流はありましたが
生身で会うのは、ほんと10何年でしょうか。

みなバラバラの方向なので、一応私よりにしてもらって
北千住で飲むこととなりました。

三郷の病院に骨折後のプレート抜き手術の入院にいく際
バスに乗るのに一瞬だけ降り立った地。ほぼ初です。

夜に到着するとネオンがきらびやかで栄えてる街なのですね。
駅から改札抜けて外に出るまで、まぁ~迷う、迷う。(笑)
やはり都会は慣れませんわ。ww

丸井の中のお店を予約とのことで、何とか丸井に辿り着きました。
キョロキョロのおのぼりさん丸出しです。( ̄▽ ̄)

a0134136_11135524.jpg


地元、大宮で丸井と言われれば、なんちゃないのですが
知らない街だと、こうも緊張するのですな。
エレベーターの案内板見ながら、店内グルリ。

教えてもらった店に辿りつき、入り口の定員さんに予約の旨を
伝えまして、個室の和室な席に案内されました。

靴脱いで、個室座敷の並ぶ通路まで、すべてゴザ使用。オサレですな。

こちらのお店です。九州系の料理にお酒なお店です。
「北千住 うまや」
http://www.jrfs.co.jp/umayahome/kitasenjyuu/index.html

まずは、10年ぶりの再会を祝して生ビールでカンパイしまして
美味しい料理を堪能しました。

明太子の玉子焼き、うまやのさつまあげ、お新香盛り合わせ
焼き盛り・・・etc

写真は佐賀・呼子イカシューマイと宮崎名物チキン南蛮
a0134136_11135577.jpg


3杯目からは、芋焼酎だなと「黒霧島」を頼んだら売り切れ。
がっくししつつ、赤霧島でもあればなと、友人がつぶやいたのが
聞こえたのか、とりあえず違うの注文したのに、定員さんが
戻ってきまして「赤霧島1本だけあるので出せるそうです」と。

\(o ̄▽ ̄o)/

ありがとう!エンジェルガール!ナイスです!店長!!

まぁ島のクセで店員さんに慣れなれしい私のコミュニケーション能力も
加味されてることと思われます。(笑)
(10年ぶりの再会だとか色々来るたびに話しかけてたので)

というわけでメニューにはない赤霧島を飲みつつ、思い出話に
最近の出来事にと、話は尽きなかったのでした。

北千住までは、乗り換えなく行けると学んだので
駅構内はまだ緊張で怖いですが、引き続き慣れたいと思います。
今度は上野まで遠征して飲もうとしめたのでした。

美味しい料理とお酒をご馳走してくれた友人に感謝しつつ
急に当日集まることが出来たことに感謝しつつ眠りについたのでした。

おかげさまで、いい酒だと目覚めもよく爽やかですね。(^-^)
by nibosi09 | 2012-07-07 11:13 | 飲食
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧