人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレゼント
11日付けで解雇でございました。
先月に経営がままならず、私の分の給料が痛いとのことで
解雇通告されてから一ヶ月・・・長かった。
クビと言われてから働く辛さよ。
ってか先行き見越せず、3月に雇用した意味は?
と理不尽な話も尽きることなく、解決もなく。
ハロワにも相談したけど、もうここは怪しいので
サッサと辞めて新たなる道をと。そうだよねと納得。

ま、現場では優しいパートさんにMacやイラストレーターを
教わり、初歩的なチラシや名刺なんぞは作れるようになったので
3ヶ月パソコン教室行ったのだと思うことに。ww

日々、モチベーション下げ下げの中、何とか耐え切れて
通勤出来たのは、相手してくれたパートさんのおかげ。

そんなパートさんが最終日のお昼前にプレゼントを!
聞けば中身は、先日にちょいと会話した時、私が欲しいと
言っていた絵本とな!感動です!(;0;)
覚えてくれてたなんて!休日にわざわざ買いに行ってくれたなんて!

開けたら泣いちゃいそうなので、お礼だけ言ってお持ち帰り。
昼休みも見ないでおいて、勤務終了後、ご挨拶してお別れし
帰宅してから開封しました。

「花さき山」

プレゼント_a0134136_14104451.jpg


ババーン!!パートさんは私が欲しいのは「モチモチの木」だと
思っていたようで「欲しいって言ってたほうじゃないんだけど」って
渡してくれましたが、いやいや違います!合ってます!
私が欲しかったのは、この「花さき山」です!嬉しかったぁ。

後半の内容忘れていたのだけど、改めて読んでみたら
うるうるしちゃいました。優しくならねばね。
とても良いお話。この彼岸花のインパクトでずっと
頭に残っており、ブログでも登場したこの絵本。
私の絵本コレクションの仲間入りです。

色々あって嫌な思いばかりしたけれど、優しいパートさんの
気遣いで、温かく締めくくれました。本当にありがとう。
私もそんな大人になりたいと思いました。

そんな帰り道は自分へのお疲れご褒美だと、買い物へ。
今日は晩飯作らないぜ!ってんで、色々覗くと・・・

な、な、なんと!イカ握りパック発見!!
いつもこの店のお寿司コーナーにはイカオンリーパックは
置いてないんです。奇跡だわ。(・0・)
きっと神さまが私にお疲れってんで優しさのご提供してくれたのだと
迷わず買っちゃいました。(^m^)

プレゼント_a0134136_14104443.jpg


いつものテイクアウトお寿司屋さんのより高いけど、奮発!
美味しかったです。\(o ̄▽ ̄o)/

そんな11日の夜でした。
by nibosi09 | 2012-06-13 14:10 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧