人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解雇通告
木曜日、先月に続き、また社長に呼ばれました。

嫌な予感は当たり、今度は早々に辞めてくれ話でした。

もう返す気力もありません。理不尽過ぎで酷いです。

じゃ~なんで募集して雇ったんだか。(´д`;)


面接時、勤務初日の朝と退社時、三回は確実に確認しました。
「月曜日から金曜日で9〜17時勤務、土日祝日休のパート」
という採用でした。車の運転は出来ない話も同じくしてあります。
了承済みの雇用でした。

にも関わらず、今回は「やっぱり運転出来る人がいいや」と。
身勝手にも程がある。

「週5から週4に減らしてくれ」と言われた先月。
その時も明日からと言うので、それはパートでも労働法違反、
30日前通達が絶対なので翌月のGW明けからにしてもらった次第。

そして今回は「やっぱり辞めてくれ」です。

おいおい、人の生活なんだと思ってるんだ?!

当時の面接時点では春の3月だったこともあり、他にも募集ありました。
今は少ない5月です。パートし出してから断った友人の誘いもありました。
先月から、まぁ就活は少しはしてたので、再度聞いたけど4月でそれも終了。

3月の最初の面接の時点で不採用にしてくれれば、他の仕事に就けたのに。

どうしてくれるんだ!この3ヶ月!!p(`ε´q)

前回の生活かかってる訴えが頭にあったようで
今回は仕事が決まり次第で辞める話になりました。

そりゃそうです。
それがなければ私は確実にハローワークに訴えに走ってました。
求人広告会社にも苦情を言います。(`3´)


しかし先月のアングリ事件からと、日々のコロコロ話しの変わる
人柄は既に踏まえていたので、驚きも半分でした。
前回は脱線話が長かったので、今回は冷静に短く話しをまとめました。

これは泣き寝入りになるんだろうか?
もっと訴えた方がいいんだろうか?
いやいや、ここにいつまでも踏みとどまる方がよくないだろう。
短時間で色々巡りまして、副業でもしての道はスッパリやめ
サッサと本腰入れて転職する方向に決めました。

仕事内容は内職的作業から梱包などの軽作業
パソコンでの編集、校正など、少しずつですが
だいぶ流れも踏まえ、仕事自体は楽しかったです。

一緒に働いている娘さんもパートさんも優しく
雰囲気もよく、勤務時間も一般的なので
心にも身体にも優しい環境でしたが、残念です。


そんなこんなで、前もって金曜日に休みを取っていたので
そのまま翌日にはハローワークに求人検索に行ってきました。
プリントアウトして部屋で吟味。少なかったなぁ。

また履歴書書かなくっちゃ!(@-@)

明日の求人広告に、いいのありますように!(=人=)

というわけで、にぼし。はまた就活です。

人生が落ち着かなぁ~~~い!(;0;)
貯金も旅行も出来なぁ~~~い!(;0;)
誰か私に仕事くださぁ~~い!(;0;)/

どっぷりがっくり虚無感に襲われ、どんよりした木曜の夜。
食欲すら出なかった。

無理やり体起こして出かけた、ハローワークの金曜の朝。
しかし帰宅してもネガティブな中二病思考・・・。

「いや!リフレッシュに1泊旅行ぐらい行ってやるぜ!」
と元気になった土曜の昼。

節約強化します!(・-・)ゝ
by nibosi09 | 2012-05-11 17:01 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧