人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣
お仕事初日から3日が無事に終わり、今日はいつもの通院日だったので
お休みをもらって、初詣に行ってきました。

引越してからの癒しのスポット「久伊豆神社」です。

初詣_a0134136_15585513.jpg


出店も並び、結構な大賑わい。
そういや今日は土曜日だ。と着いてから気づきました。ww

今まで散歩がてらに来ていた神社と思えないくらいの人混み。
手水舎にワイワイ並んで手を洗うのは、何だか別の神社に来たみたい。ww

初詣_a0134136_1559410.jpg


2礼2拍手したところで、お賽銭を忘れているのに気づき、慌ててチャリン。
次いでから、手を合わせました。( ̄▽ ̄;)

ちょうど中で神主さんが、祝詞を唱えているところでした。

そして毎年恒例のおみくじ!
ここまで撮影したら携帯の電源終わってしまい、下半分が撮れず。
トホホ。やっちまいました。(^m^)

初詣_a0134136_15591333.jpg


でも、内容はかぶり、願い事かなう人の手助けをすべし、とか
縁談は周りから周ってくるとか、病気治る良い医者に行け、とか
自分ががんばれば前向きに進む内容だったので嬉しかったです。(^-^)

メインは「他人のために尽くしなさい」だし、願い事叶えるためには
「人の手助けをすべし」だし、今回の介護職の転職は合ってたみたいです。

おみくじは結んで帰ってきました。

去年買った御守りの「八方除け」は御炊き上げに返すのか
係りのおじさんに聞いたら、持ってても返しても、ご本人の
ご自由にとのことだったので、今年も持っておこうと思います。

今年も無理をせず、精進しつつ、マイペースに行こうと思います。

明日からまた仕事がんばっどー!!\(o ̄▽ ̄o)/
by nibosi09 | 2012-01-07 16:19 | イベント

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧