人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土手散歩
デジカメで撮った彼岸花はこちら・・・
土手散歩_a0134136_153625100.jpg

フチが白いのと、真っ赤なのと2種類、植えられていました。

赤いの
土手散歩_a0134136_15475395.jpg


あ!白鷺だ!!と慌てて切ったら・・・
土手散歩_a0134136_15373450.jpg

飛び立ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

結構、虫も鳴いてるな~と足元見れば・・・
土手散歩_a0134136_15381283.jpg

コオロギくん。そそくさと草むらの中に消えて行きました。

土手の向こうを見渡せば、台風の大雨で流されてきたのか
オンボロ自転車が。
土手散歩_a0134136_15393196.jpg

「千と千尋の神隠し」に出てくる川の神さまを思い出しました。

曇り空で風も吹いてたので、どんより画像です。
でももうじき、この緑ある風景も茶色くなるんだよなぁ~としばし堪能。

撮影は失敗しちゃったのですが、キンモクセイの香りが心地いいお散歩シーズンです。


帰り道のクリームの「シロバナヒガンバナ」
土手散歩_a0134136_154959.jpg

赤い彼岸花と黄色い彼岸花が混ざると、このクリーム色になるんだって。
面白いですね~。


彼岸花を怖いイメージにしてるのは、この絵本の影響もあります。
咲いてるの見ると、今でも真っ先に思い出すもの。(^-^)
土手散歩_a0134136_1695242.jpg


土手散歩_a0134136_1610620.jpg

大人になって改めてみると、この切り絵の黒の中の
きれいな色彩、見事ですよね~。引き込まれる世界観。
だから幼少期に見るには、かなりのインパクトだったんだろうなぁ。
by nibosi09 | 2011-10-02 15:43 | 植物

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧