人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野鳥いっぱい!
昨日で巻き爪治療で付けていたワイヤーをはずし
普通にスニーカーが履けるようになったので
今日は試しも兼ねて、1時間のウォーキングに
行ってきました。もちろんデジカメ持参!(^-^)v

今日から昼間は暖かくなるというので、久しぶりの
土手歩きにしまして、橋をまたいで1周するコースで!

いつもハトとカモとカラスしか目に入ってなかったので
今日は注意して、バードウォッチングすることに!

やはり最初にカモくんから、パシャリ!

<カルガモ>
野鳥いっぱい!_a0134136_13284783.jpg

<コガモ>
野鳥いっぱい!_a0134136_13285561.jpg


10ヶ月ぶりのスニーカーでサクサク歩きながら、桜並木を歩き
鳥の声に耳を澄ましまして・・・

<シジュウカラ>
野鳥いっぱい!_a0134136_1332428.jpg

<メジロ>
野鳥いっぱい!_a0134136_13321446.jpg

GreenFinchさんに教わったとおり、鳴き声が目立つので
すぐに見つかりました。色も派手だしね。

上を見て写真を撮っていると、ご年配の女性に声をかけられ
シジュウカラのいる場所を教えてあげました。

メジロを撮ってから、もう一度シジュウカラを狙っていると
今度は年配のご夫婦に声をかえられまして、
「何て鳥?」と聞かれたので「シジュウカラです。」と言うと
「詳しいのねぇ。」と言われちゃったので「いやいや、今勉強中なんです。」と
照れつつ笑顔で返しました。

「さっき、きれいな緑の鳥がいたんだけど、あれはウグイス?」と聞かれたので
「ああ~みなさん、よく間違えるんですが、それはメジロです。」と伝えました。

心の中は「知ってる鳥でよかったぁ~。」です。ww

つづく・・・
by nibosi09 | 2011-02-03 13:37 | 生物

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧