早朝から足攣った!
朝は5:48あたりに足が!ふくらはぎが攣った!!!
いってぇーーーー!!
と目覚め、必死で納めた時には今度は尿意。(;'∀')
トイレを済ませ、痛めた足を労わりつつ再度ベッドへ。
もう1時間ほど寝まして目覚まして通常の起床時間に。

おかげさまで寝不足でバタバタ支度。
メガネを忘れ引き返す羽目に。

ミネラルや亜鉛など不足してるんだわ~と思い
そういや肉や納豆食べてなかったな~と思い
あんまり関係ないかもだけど、一応肉なので
「ザンギ弁当」490円!
a0134136_20070514.jpg
食べてやりました!(≧▽≦)q))
これは大盛りではありません、通常です。そんなお店なんです。ww

夕方の帰りには「アオリイカ握り」とポテトサラダを買いました。
イカタコ系もいいそうです。

どちらかといえば炭水化物好きで野菜やキノコ好きなので
質素な飯なのですが、肉類は幼少期は一切好きじゃなかったので
気を付けないと食べるの忘れてしまうんです。ww

納豆は夏場は食べてたのに寒くなったので食べてなかったです。
(豆腐は普通に食べています)

中高年になると今までと変わらず食べてても
ミネラル系が抜けてしまい、足りなくなるんだそうで
自分で気をつけたりサプリメントで摂取してもいいそうです。

ってな感じなので今日から肉、魚類、納豆多めで食生活してみます。


[PR]
# by nibosi09 | 2015-10-23 20:14 | 更年期
すっかり冬

寒がりな私には、気分はもうすっかり冬です。
フリースパンツに薄手のトレーナーで寝ています。
朝はおはよう暖房タイマーです。ww

寝起きは暗いし帰りはすぐ夜だし、気分はブルーです。
でも鍋とか汁物が美味しくなりました。
そしてかぼちゃスイーツが多々。(*´▽`*)ノ

a0134136_00041724.jpg


これがとっても美味しかった!生クリームは苦手なので
そこだけは、いらないですが、かぼちゃが濃いので満足!
198円でお高いですけど当たりでよかったです。

寒いせいか肩こりがひどいです。
今日は帰りの強風の中駅まで歩いたせいなのか
ついてから改札いく間になんとなくクラクラしたり
首の後ろのうなじ右あたりが頭痛になりそうな・・・
ぐらいのうっすい頭痛になったりしました。
更年期的に血圧上がってきたのかしら?

しばらく血圧測ってみよっと。
海藻もがんばっていっぱい食べましょう。
土日は体、休めないといけないですね。気をつけます。



[PR]
# by nibosi09 | 2015-10-23 00:09 | 更年期障害
ススキ

ススキでいいのかな?

a0134136_23060209.jpg


あんまりにも見ないから本物忘れちまった。ww
でもま、秋ですなぁ。

そうそう、先月の半ばぐらいから夏前からずっと痛かった
かかとの痛いのが治りました。今だけかもだけどうれしいです。
足底筋膜炎、以後も気をつけます。



[PR]
# by nibosi09 | 2015-10-09 23:09 | 植物
キンモクセイ

キンモクセイ真っ盛りですね!

a0134136_22122557.jpg


町中が甘い香りの関東です。

こうして嗅いでみると、私はギンモクセイの香りの方が好みかな。
キンモクセイの方が甘ったるい感じでギンの方が香りが
さわやかな気がします。( *´艸`)

陽が落ちるのも早くなり、すっかり秋ですなぁ。


[PR]
# by nibosi09 | 2015-09-30 22:15 | 植物
彼岸花
疲れやすくなったような。
持久力があまりありません。(;'∀')
毎月のものはチョロチョロで終了です。ww
不規則が面倒ですな。

彼岸花咲いてました。ここのは少し白い筋が入っています。
a0134136_20462272.jpg
ここの川は臭うので長いは無用です。ww
でも草木はけなげにがんばってますね。



[PR]
# by nibosi09 | 2015-09-27 20:49 | 植物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧