謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

本年も健康第一でマイペースにがんばりますので
よろしくお願いいたします。

a0134136_11294966.jpg




[PR]
# by nibosi09 | 2016-01-01 11:31 | にぼし。
良いお年を~
今年は再就職出来まして社会復帰出来まして
色々あった5年間を乗り越え、やっと平和な環境になっています。
a0134136_17514689.jpg
あちこちのイベントやライブに出かけたり
美味しいものも食べられたり、友達に会えたり
ありがたい1年になりました。

これも影ながらいつも応援してくださっている皆さまのお陰です。
本当にいつも応援ありがとうございます。

来年もこのまま平和で過ごせるよう日々精進して参ります。

本年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

(≧▽≦)ノ


[PR]
# by nibosi09 | 2015-12-30 17:56 | にぼし。
ねこやなぎ

ネコヤナギ見~っけ!(*´▽`*)

ふわふわで可愛いですよね。
a0134136_19134598.jpg
しっかし寒くなりました。冬到来ですね。
今晩から早朝は埼玉県東部でも「0度」になる予報なので
みなさんも暖かくして休んでくださいませ。(*´▽`*)





[PR]
# by nibosi09 | 2015-12-18 19:15 | 植物
風邪から復活
ほぼ治りました。
結構、咳がいつまでもでズルズルと。
途中は腹筋や横隔膜が筋肉痛で辛かった。(;^ω^)
でも早めに病院行ったからか熱はないまま通過。
今週末にはほぼOK!

引き続きマスク通勤からのマスクして仕事しますけどね。
(加湿器つけてくれてますが広いのでね。)

食欲は落ちぬまま運動不足ですっかり体重も戻りました。
寒いので運動が面倒ですよね~。いやはや。
せめてもで食事を和風気味にしていきますわ。
お鍋ですよね、お鍋。( *´艸`)

と、鍋とは関係ないですが、以前に可愛いから買って
使っていなかった「のりたま」ふりかけをば
お弁当にかけてみました。(*´▽`*)

やっぱり可愛いですね。ちっちゃいひよこ。ww
a0134136_18034254.jpg

[PR]
# by nibosi09 | 2015-12-13 18:08 | にぼし。
風邪のかかり始め
そんなこんなで翌週もイベントで出かけ・・・

月曜日から喉がヒリヒリになり咳き込むようになり・・・

火曜日にそうそうに病院へ行きました。

熱もなく、咳と喉痛いのと透明な鼻水たまにぐらいで
早めの受診です。( *´艸`)

お熱を窓口で渡された体温計で測ったのですが
なんと!時代は15秒!!Σ(・ω・ノ)ノ!

早いですね~。「36.4度」ないとみなされますね~。

本当は平熱が35.5度なので微熱でしょうかね~。

ま、最近測ってなかったので、更年期に入り
多少変化があったかもしれませんね。

※小笠原移住時では南国で暑かったせいか「リセット」
という微熱の時期が3カ月ほどあり、平熱が1度高くなりました。
診療所で見てもらっていた。たまにそんな人いるそうです。
身体が合わせるんですね、不思議。

んで、埼玉に戻ったらまた平熱戻りました。ww
身体は面白いですね。( *´艸`)

そして火曜日の診断ではまだウイルスに侵されたわけではない
風邪の初期症状だねってことになりまして、飲み薬と
うがい薬とトローチもらいました。(≧▽≦)

あとは休息あるのみ。今日で5日ですが少し治まってきた
気がします。しっかし咳しすぎて横隔膜と腹筋が筋肉痛です。
しんどいので早く治まりたいです。

亜熱帯にいたせいかめっきり乾燥に弱くなりまして
この春の転職から25年ぶりの苦手な電車通勤してる
ものだから電車の悪い空気と暖房とでやられたかな~。
使い捨てマスクはしてたけどね。

自宅から自転車15分、電車8分、歩いて15分で
会社につくと厚着もありで汗だくなので上着脱ぐと冷えます。

いつも私が一番につくので、そこから暖房入れるので
キンキンに冷えてるしね。慣れるしかありません。

加湿器も入れてくれてるし、飲み物も自由に飲める
優しい環境なので、鉄筋で倉庫みたいな作業場の冷えですが
足元ヒーターもエアコンと別に置いてくれてるし
好きな履物はいていいので、そのうちモコモコ室内履きに
しようかと思っています。ひざ掛けはかけています。

埼玉に戻って冬に働いた時期もありますが、やはりそのたびに
1度は風邪ひいたりしてたかもしれません。(;'∀')

ここから3月までなんとか体が慣れてくれるといいな。
これ以上悪化しないで喉の炎症が治まるよう
無言でだらだら生活の週末、がんばります。ww

みなさんも乾燥と寒さの季節になりましたので
ノロやりんご病も出てますので、うがい手洗い洗顔をこまめに。

餃子やお鍋や納豆食べて乗り切りましょう!(≧▽≦)
[PR]
# by nibosi09 | 2015-12-05 14:22 | 更年期
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧