<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ツブカラカサタケ?

久しぶりのキノコ~!
検索してっと・・・
ツブカラカサタケが近いのかな~?

a0134136_19274550.jpg


ハラタケ科 キヌカラカサタケ属 ツブカラカサタケ?

すっかりキノコ散策しなくなったので、見極めヘタになりました。ww



[PR]
by nibosi09 | 2015-06-22 19:29 | キノコ
ネジバナ

埼玉に戻って5年目。
やっと大好きなネジバナに会えました!\(^o^)/

a0134136_19130255.jpg

かわいい!!(≧▽≦)

内地にいない間に激減したのかと思ったわ。
私が住む町になかっただけのようです。ww

ひとつふたつ見つけて興奮して見渡せば・・・

a0134136_19130543.jpg


群生しておりました。ww

ラン科 ネジバナ 全国に分布

みなさんの町の公園や空き地や土手脇にもあるかな?
7月くらいまで開花なので探してみてくださいね。^^




[PR]
by nibosi09 | 2015-06-22 19:15 | 植物
巣立ち
無事に巣立っていった模様。(*´▽`*)
a0134136_21263395.jpg
一昨日見たら2羽になってて昨日はもう誰もおらず。
みんな巣立っていったみたい。
また来年!(≧▽≦)ノ


[PR]
by nibosi09 | 2015-06-09 21:28 | 生物
ツバメのひな

通勤途中のアーケードの屋根裏に燕の巣があり雛がいます。

a0134136_13530344.jpg


なんか数が多いです。www 
いつの間にか巣立っちゃうから毎日の楽しみにしています。
(*´▽`*)

私は平和な日々を過ごさせて頂いてます。
まだ膝は曲がらずしゃがめませんが、だいぶ長時間歩くのが
大丈夫になりました。引き続き腿の筋トレがんばります。



[PR]
by nibosi09 | 2015-06-06 13:55 | 生物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧