<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
良いお年をお迎えください
今年は冬が早かったですね。エアコン暖房ガンガンです。
こればっかりは倹約家の私ですがケチりません。
平均より過度なほどの寒がりなので。ww

しっかし今年も平和に過ごさせてはもらえませんでした。
何なんですかね~?埼玉に戻ってこの部屋で暮らして
何もないつまらない1年になったことがありません。

ま、どんなに絶望の状況になっても私の場合
それなりに乗り越えちゃうみたいですけども。

今年は年明けから仕切りの引き戸のガラス戸がはずれ
部屋がガラスまみれになるという悲劇からのスタートでした。
でも私は無傷という。これはある意味幸運なんですかね?
もう運がいいんだか悪いんだか。ww

そのあとは春から突発性難聴になりました。
いや~入院生活から退院後の自分との戦い
副作用の戦い、長かった。まだ終わってませんけどね。
抜け毛は止まりましたが、まだ胸も背中もブツブツが
残りかさぶただらけなので唯一の楽しみの銭湯にいけてません。
これは実に悲しい。(;;)数は減りましたけどね。

すっかり運動不足になりがんばらねばと歩いたら
今度は変形性膝関節症。
床から立ち上がるものヒーヒーで階段降りるのもよっこいしょ。
50手前にしてもう初老の体の領域です。(;'∀')

もう小学校6年にして老人のようだと言われてたので
精神的には老けてるんですけども。
体もタフでこき使った分、ガタが早く来て老化も早いみたいです。
病院でもスーパーでも高齢者の方々からよく声をかけられます。
同じ匂いがするんでしょうか?ま、話は合うんですけどね。ww

今年あたりから自分の中では余生を過ごしてる感じです。
色々焦ったり気負ってたりしてたみたいですね。
だから耳にきたんだと思います。
今年はブラック職場で働いてませんしね。ww
だもんで自分で自分を解放しまして、
「貧しくてもいいじゃない好きにやってみよう!」作戦に。

これがよかったのでしょうか。

大勢の手芸好きの方が利用しているミンネという
通販サイトに出会い、無事にネット上で開業出来た次第です。
これで食べていけてるわけではありませんが
自分が好きで作った作品を買っていただける喜びを感じられ
実にやりがいがあって楽しいです。(*´▽`*)

と、まぁ1年間色々ありましたが、今も膝の痛みと戦いつつ
体操で筋トレの日々ですが、気持ちは穏やかであります。

暖かい部屋で美味しい物を食べれる幸せをかみしめつつ
来年こそは「な~んにもない1年でした」と幸せコメントしたいです。

本年も拙いブログを読んでくださり、ありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。(=゚ω゚)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2014-12-30 05:39 | にぼし。
メリークリスマス
★メリークリスマス★

昨夜は自宅で揚げまくり~。
ジャガイモも生の素揚げにするのが一番美味しいですね。
日ごろは面倒で冷凍の使っちゃいますが。ww
しかも少し奮発して北海道は羊蹄山麓のちょっといいやつ。
美味しかった~。(*´▽`*)

手羽元は前もって安い日に買い、タレに漬け込んで冷凍しておきました。
なのでこの日は揚げるだけ~。(≧▽≦)b

揚げ物は自宅で揚げたてに限りますな。
a0134136_13451430.jpg

次いでのスイーツ!
ちょうど見切られちゃって298円が198円に!
救出してあげました。ww
チョコレートプリンパフェ
a0134136_13445488.jpg
生クリームがダメな私にはばっちりのこのラインナップ!
チョコプリンの下もチョコクリーム、チョコスポンジ生地、
チョコムースになっておりました。やっほーい!

本日が本当のクリスマス。
美味しいものが食べれるありがたさを噛みしめつつ
楽しいディナーをお過ごしください。

メリークリスマス!(*´▽`*)ノ





[PR]
by nibosi09 | 2014-12-25 13:54 | 飲食
プチ同窓会&忘年会

昨夜は3年ぶりぐらいの中学時代の同級生と飲み会してきました。

生ビールも久しぶり!くぅー!(≧▽≦)

焼き鳥美味しかったぁ。奥はしょぼい唐揚げ。ww

a0134136_23594654.jpg
友人が頼んだうずらの煮玉子
a0134136_00000879.jpg
初めて食べたけど美味しかったよ。

月曜日が誕生日。過ぎるとあっという間にクリスマスで年末なんだよね。

久しぶりの外食もしたし、お酒も飲んだし、あとは粗食だ。ww

膝体操サボらないようこの年末年始もダイエットがんばります!




[PR]
by nibosi09 | 2014-12-15 00:02 | 飲食
変形性膝関節症
膝が痛いの治らないから病院行ったら。

ジャーン!

病名「変形性膝間接症」( ; ゜Д゜)

ばぁーちゃんたちがなってるヤツですわ。
加齢に伴うってヤツ。(笑)
運動不足だからと歩いたら逆にダメなんだって。
もも筋肉鍛えるパンフレットもらいました。(((^_^;)

ま、原因わかってよかったよね。

水も溜まってなく、内側軟骨少なくなってました。
このままいくと、がに股ばぁーちゃんになり、膝手術コースだわ。

腿鍛え体操、毎日、頑張ります!( ロ_ロ)ゞ

本日、誕生日。干支も4回過ぎました。ww

[PR]
by nibosi09 | 2014-12-08 18:06 | にぼし。
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧