<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
越谷阿波おどり
金曜日が練習日で昨日、今日と開催されています
日本三大阿波踊りのひとつ「越谷阿波踊り」
昨日は天気良かったけど、今日はどんよりです。
a0134136_17583341.jpg

今年の目的は物産展。越谷食材飯と福島土産。
a0134136_17583313.jpg

越谷鴨ネギメンチカツと越谷ネギチーズドックと
福島の青大豆の「うぐいすきな粉」GET!(≧▽≦)
a0134136_17583346.jpg


緑のずんだ色のきな粉を買うのは初です。
100gで250円。良心的ですね。楽しみです。
白玉で味見させてもらったけどね。( *´艸`)

帰りに近所の肉屋さんの焼き鳥をば。
左からつくね、鴨つくね、とり2本です。
a0134136_17583321.jpg


今日はココ越谷の鴨肉を堪能してみました。
どれも美味しかったです。(*´▽`*)

あ、ネギドックだけ失敗。ネギが気持ちしか入ってなかった。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-24 17:58 | にぼし。
パッションフルーツその後
順調に伸びています!
a0134136_22564566.jpg

でも夏が終わりそうです。ww
冬はこのまま葉っぱで越せるのか?
寒さに弱いので室内で育てて越すらしいですが。
この狭いワンルームでは。(;'∀')
ま、禁煙したので以前より室内空気はマシだと思うけどね。
はてさてふふ~んでいきますわ。

下の方の葉に虫喰われの跡が・・・。
a0134136_2257111.jpg

最初の写真にいるキャラクター
福岡の花おじさんチャーリーに質問したら
この歩いた道の先端にゴマみたいな犯人がいるそうで
そこをやっつけてもいいし、殺虫剤でもいいし
このままほっといてもいいそうで、しばし放置にしました。ww

正体わからず謎だったけど小さいのがいたのね。
明日じっくり観察してみます。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-23 22:59 | 植物
沖縄フェア
ママチャリ1時間こぎこぎしましてレイクタウンへ。
沖縄フェアに行ってきました。

懐かしい!セミエビ~。小笠原にもいました。
a0134136_20493063.jpg

うつぼくん!小さいのだった。可愛い。^^
a0134136_20504497.jpg

ニモは早くて早くて。
a0134136_1947364.jpg

動きに合わせてカメラを振ってここまで!
ってかガラケーでがんばった!ワシ!ww
a0134136_1947389.jpg

踊りと歌と素敵でした。(*´▽`*)
a0134136_1947388.jpg


食べたいものは売ってなかったので買わず。
違うほしかった物色々かって帰路につきました。

a0134136_1947369.jpg


ってか広すぎて2回も迷子になってインフォメーションのお世話に。ww
でもみんな迷うのでインフォメーションはいつも混んでます。(;'∀')

足はパンパン!いい運動になりました。
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-21 19:47 | にぼし。
こしがやたんぼアート2014
ツイートで見かけたので思い立っていってきました!(≧▽≦)

ひたすら自転車こぎこぎ~~。

ゴミ処理場の展望台から見れます。
今なら無料見学なのです。

時間ギリギリか過ぎたか?ぐらいに到着で受付の人に
閉まってなかったら入ってど~ぞで名札と双眼鏡の
コインもらって走ってエレベーター入口へ!

開いてましたー!\(^o^)/

ババーン!きれいですね~。(≧▽≦)
a0134136_2026269.jpg

今年は日本3大阿波踊りにも仲間入りの
越谷阿波踊りの姿でした。

ぐるりと1周出来ちゃうパノラマ展望台です。
高所恐怖症なのでこうして撮影するのもビクビクで必死。ww

なんと!越谷だと筑波山がこんなに大きく見える!
でも大宮っ子なので赤城の山が恋しいです。ww
a0134136_20261376.jpg


新宿新都心
a0134136_20262568.jpg


左、新方川。右、元荒川。
a0134136_20263685.jpg


左のほっそいのんがスカイツリー。ww
a0134136_20264480.jpg


まだ家族で見学組がいてくれたので、ほっ、でした。ww

ここからの帰り道、見事に迷子になりましておばちゃまに聞いて
方向修正しつつ、なんとか見知った道へ。
だいぶ家からはずれたついでに隣駅の団子屋さんへ
寄ってから帰宅しましたとさ。チャンチャン!ww

場所や公開日時などはこちらのHPから見てね。
http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kanko/matinowadai/h26/koshigayatamboart2014.html
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-15 20:36 | イベント
ラブラブちゅう〜!
先日、友人が遊びにきていたので、近所をご案内で
土手にいったら、ツマグロヒョウモンのカップルが
ラブラブ中でした。(*´▽`*)

友人の持っていたスマホで撮影。
きれいに撮れますなぁ。(*´▽`*)
a0134136_23355119.jpg

a0134136_2336148.jpg

a0134136_21325033.jpg

どっちがオス?メス?って調べたら羽先黒い方がメスなのですね。
そういえば忙しく迫っていたのは上を飛んでるオスでした。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-14 21:32 | 生物
マルメロ?かりん?
マルメロの看板がついてたけど検索したら
かりんの気がする。
看板もよく見てなかったけど。ww
似ていますって書いてあったのかも。
また行ったら読んでこよう。( *´艸`)
a0134136_18232833.jpg

かりんはつるつる、マルメロは産毛が生えてて実も
ボコボコした丸い形になるみたい。

コブシの実は赤くなってきてました。
a0134136_18232817.jpg

グロテスクに割れて中身見えてるのもあったけど
ピークはまだだね。( *´艸`)
また見てきますね。
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-06 07:23 | 植物
パッションフルーツ
あれから順調にのびてます。
a0134136_1163261.jpg

花が咲くとこまで間に合わないかな~?(;´∀`)
がんばれ!
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-05 11:07 | 植物
ヘビイチゴ
懐かしいの見つけました。(*´▽`*)
a0134136_1825505.jpg


すっかり郊外の住宅街では見なくなったなぁ。
黄色い花に赤い実で可愛いのにね。

こちらの蜘蛛の巣。蜘蛛が空飛んでるみたいだったので
スパイダーマンだ!風にパシャリ。ww
a0134136_18255036.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 18:25 | 植物
ゴマダラチョウ
ゴマダラチョウ

樹液ご飯中でした。全然逃げないので
ガラケーズームでドアップ。
たぶん素手で捕まえられましたね。ww
a0134136_16221327.jpg


ドアップしすぎ足に触ってしまい、ごめんちゃいでした。
a0134136_16221336.jpg


撮影し放題。ありがとう。(≧▽≦)
サトキマダラヒカゲ、って言うそうな。調べちゃった。
a0134136_1711435.jpg


蝶もたくさん飛んでたし、トンボもワサワサ飛んでましたよ。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 16:22 | 生物
セミだらけ
運動公園はセミだらけでございます。ww

a0134136_15232336.jpg


抜け殻もごっそり幹や葉にたくさん!

a0134136_15232383.jpg


いっぱいありすぎると気持ち悪いですね。(;´∀`)
後半でツクツクボウシが鳴いてるのを聞けました。
まだ1匹でしたけど。
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 15:23 | 生物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧