<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
パッション育つかな
5月半ばにパッションフルーツの苗を見つけ
安かったので懐かしく購入。プランターに植えてみました。
a0134136_10594884.jpg


枯れはしないけど全然伸びないのでおかしいな~と
よくよく見たら先っちょの新芽が出るとこが
モソモソに枯れていた。(;^ω^)

んじゃ古い葉っぱなくしたら下から新芽でるかな?と
日々順番に上から葉っぱをもいでいった・・・ら出た!

最後の2枚残して下から出ました!!\(^o^)/

a0134136_110744.jpg


最後の2枚も取っちゃったあと。↑

そしたら今日は古い方の枝からもまた小さな葉っぱが出ていたよ。
支柱も買ってきたけど、秋から室内へ入れるかと考えると
大きな鉢の方がいいね~。でも育つかな?

ま、取りあえずこのまま様子見ます。(*^▽^*)

ダメもとで大胆カットしてよかったぜ!
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-24 11:07 | 植物
レモングラス
やったー!!\(^o^)/

小笠原じゃ雑草レベルだったレモングラス。
この香りが大好きで~。( *´艸`)

埼玉に戻って4年以上ずっと探してたけどなくて・・・
先日、友人を訪ねて川越に遊びに行ったら
ホームセンターにありました!!(≧▽≦)b

a0134136_23484365.jpg


204円。宮城の蔵王のハーブ園だって~。
ありがたや~~。

寒さには弱いけど、この夏で育つかな~?
ボウボウに増えたらいいなぁ。
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-18 23:50 | 植物
運動公園の花々
昨日は天気がよかったので、自転車で運動公園まで
行って、いい汗かいてきました。(*^▽^*)

出会った花々をば。。。

アーティチョーク
a0134136_1664076.jpg

へぇ~デカイアザミみたいなんだねって帰宅して調べたら
朝鮮あざみって名前だった。ww のでアザミで正解だね。
食べたことないけど、ゆりねみたいらしいです。
そのゆりねもたぶん一口食べたか食べないか記憶が
定かじゃない程度ですわ。( *´艸`)

ベルガモット
a0134136_1664924.jpg

ハーブコーナーに植えられてました。
可愛かったので。
もう夏なのでだいぶハーブの花は終わっちゃってたなぁ。

コースを歩いてて見つけた謎の実。
a0134136_1665817.jpg

木にぶら下がってたんだけど、モコモコした実だけど
何の木なのか表札もなく・・・謎。

※帰宅して検索・・・「コブシの実」と判明しました。
はぁ~スッキリ!(*^▽^*)

休憩お食事処の前の植木のハイビスカス
a0134136_167871.jpg

真っ赤とか白とかあまり好きじゃないんで
このオレンジやピンクや黄色のハイビスカスが
可愛いくて好きです。

あ、ハイビスカスの場合はです。
花がデカく花芯も立派なので赤だとどぎつく見えるんだよね~。
このオレンジは涼しげでよかったわ。

1時間半ぐらい歩いたりストレッチ器具で運動したりして
帰宅しました。そして今日は軽い筋肉痛です。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-13 16:14 | 植物
乳がん検診マンモグラフィ
先月の触診による乳がん検診の続きで
本日は予約制のマンモグラフィを
受けてきました。

病院の駐車場にある機材車に乗りこんで
上半身脱いで、オパイをプラスチック板みたいのに
挟んでもらって息止めてカシャ!っと撮影。

上から横からで左右の4回撮影します。

痛いかもと怖がって行かない女性が多いのですが
毎月のアレが来てる方々はその最中と前後1週間を
はずした、なんでもない日に予約を入れれば
全然痛くないです。(*´▽`*)

そのあたりはオパイが張ってるのでぺちゃんこが
痛くなったりがあるそうです。
私もそんな日に受けて痛かった記憶あります。

あとはもう無料になる40歳も過ぎてしまえば
お肌にハリもありませんので、のびますから
まるで痛くないですよ。www( *´艸`)

せっかく市町村で無料だったり安かったりで
健康診断が受けれる日本に住んでるのだから
お葉書やお知らせ封筒きたら、是非受けに行って欲しいです。

結果、早期発見早期治療が一番早く治るし治療費も安くすみますよ。

(≧▽≦)ノ

私はあとは9月の住民健診で終了だい!


そんな帰りに某スーパーに立ち寄ったら握り寿司セットが半額!!
これで250円でした!最後の1個!買いました。(*´▽`*)v

a0134136_23494816.jpg


ご褒美、ご褒美~。
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-10 23:51 | にぼし。
ウォーキング再開
まだ耳の閉塞感は取れませんが、もうこれで
生きていくんだなってことで、すっかりデブって
しまった体を戻すべく、ウォーキングをボチボチ。

夏雲になってきましたね~。日差しが痛い!最高です。^^

a0134136_029963.jpg


植栽されたての花壇。色とりどりですね。

a0134136_0291877.jpg


ムラサキツメクサばかり咲いてました。
アザミもあったけどまだ固い蕾でした。

a0134136_0292726.jpg


1時間、階段の上り下りも混ぜつつ滝汗かいて帰宅。
これが週に3~4回でも続けれればなぁ。ww
がんばりまっする!(≧▽≦)
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-02 00:32 | 風景
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧