<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春の花々
ハコネウツギ スイカヅラ科

a0134136_18361996.jpg


帰宅して検索しましたがな。(;'∀')
あったあった。
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-hakoneutugi.htm

調べてわかるとスッキリして、それで満足な私です。ww

しかしわからないと気になって探しまくります。
こちらは30分かかった。ww

コボウズオトギリ オトギリソウ科

a0134136_18592080.jpg


ここにあったよ~。
http://www.hana300.com/hiperi.html

ビヨウヤナギってやつに似てるよな~から
まだまだ違うわと更に探して見つけました。

またまたスッキリ。(∩´∀`)∩

こちらはヤマアジサイの仲間かな?
a0134136_19132918.jpg


アジサイはキリがないので、ここまでで。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-29 09:35 | 植物
春のチョウチョ
ウォーキングに行ってきました。\(^o^)/

なかなか停まらないから、結構待ったな。ww

カラスアゲハかと良くみたら違くって
お腹が派手なオレンジだか朱色と黒なの
目視で確認して、帰宅してから検索。

ジャコウアゲハのオスでした。(*´▽`*)
a0134136_18183175.jpg

すっきり!

あとはいつものベニシジミ
a0134136_18232292.jpg


モンシロチョウはたくさんいたよ。
a0134136_18233884.jpg


季節ですなぁ。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-28 18:20 | 生物
突発性難聴完治
本日、耳鼻科の予約診療。聴力検査を先に済ませまして
なんと、無事に完治となりました!

ワチョーイ!!\(^o^)/

a0134136_17185573.jpg


やったね!!

まだ閉塞感は残っていますが、これはもう治療のしようがないので
私が慣れるか、徐々に減っていくか、未知であります。

でも、聴力という部分においては、もう正常な左と変わらず
前回から2週間置いても変化なくキープ出来ているので
これにてもとに戻りましたね、完治です。
と、相成りました。(*^▽^*)v

前に疑いがあった「帯状疱疹」の血液検査も、再度検査し
数値に以上ないので、これもクリアー。
最初のは帯状疱疹じゃなかったね、チャンチャン!
らしいです。(;'∀')

今や、疑いのあったうなじの赤い部分も消えてるそうで
何だったのか不明のまま終了です。(;'∀')
ま、耳鼻科の先生だしね。かぶれかな?

というわけで、今までの色々禁止事項もすべて解除に
なりまして、今日から何でもありで~す!
電車も山もプールも酒もカラオケもOKでーす!

何をすぐやるわけじゃないけど気が楽になりました。

まだまだ顔から胸、背中のにきび治ってないので
これをやっつけて、スーパー銭湯できれいになってから
お出かけしようと思います。

まずは、もうちょっと顔がマシになったら、白髪染めです!ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-23 17:17 | にぼし。
皮膚科終了
皮膚科の通院が終了しました。
爆発的に出たニキビの勢いも治まり
あとは引くのを待つのみ。
通常のニキビ対処と同じ食生活にケアして
塗り薬で1か月もすれば・・・らしいです。

顔はだいぶ治まりました。
背中はまだまだです。(;'∀')

でも飲み薬が昨日で終わりました。(*^▽^*)ノ

突発性難聴の飲み薬も昨日で終わりました。
まだ閉塞感が気持ち悪いですが、ま、聞こえてると
思われます。23日に病院行って検査して終了かな?

通常の持病の不整脈と高血圧の朝3錠だけ薬の
生活に戻れました。わーい!

朝飯食べない人だったので面倒でした。(;'∀')
今日から食生活楽です。(*^▽^*)

すっかり禁煙で太った体も徐々に戻さねば。
ま、23日の耳鼻科診察が終わったらにします。

早く背中のブツブツ減らして、スーパー銭湯行って
高濃度炭酸泉入ってきれいな肌にしたいです。

でも少しずつ良くなっていってるので、引き続き
前向きに取り組みがんばります。

みなさん、いつも応援、お見舞いありがとうございます。^^
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-20 17:27 | にぼし。
禁煙生活1か月経過
禁煙を始めて1ヶ月と4日。
まだがんばって続いております。
でも3キロ以上太っています。(;´∀`)

時折、吸いたいなぁ~、と呼吸と手持ち無沙汰から
モゾモゾしますが、食べたり違うことしたりして
ごまかしています。

今は、ステロイドの副作用で顔や胸や背中に
大量のニキビが発生しており、痒いです。
皮膚科に通院しています。

1ヶ月くらいかかるみたいです。

まぁ~次から次への病院で。(;´∀`)
いい加減疲れましたが、夏までにはすっきり
終わりたいものですわ。

引き続き、禁煙も難聴もニキビもがんばって
戦います!('◇')ゞ
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-15 18:07 | にぼし。
突発性難聴がほぼ完治?!
本日、朝一番で予約されてた耳鼻科に行ってきました。
退院してから2週間目の聴力検査です。

ここんとこ耳鳴りはどんどん減ってほぼなくなり
色々聞こえてるような感じで、近所のおばさんに
耳元で話してもらったら聞こえたしと
いい兆候だったので、ワクワクでお出かけ。

しかしまぁ~混んでた。(;'∀')
検査は先に済ませるので、2人目で呼ばれて順調。
そっから押せ押せで椅子も空いてなく、壁に寄りかかり待ち。

30分以上過ぎてたなぁ~40分待ちだったかなぁ。
疲れてきたのでつま先立ち体操とかしてた。ww

やっとこ呼ばれて久しぶりの若先生にご対面。

結果発表~~!

ジャジャーン!
左耳と変わらぬぐらいに右耳が回復!
ワチョーイ!\(^o^)/


a0134136_14115857.jpg


見てみて~!このグラフ!〇が右で×が左のレベルなのだけど
左とほぼ変わらぬラインに戻った!!やったぁーー!!

左脇の数字メモリの30以下になってると正常なのですって!
お見事、正常になりました。

ちなみに、の以前はこちら。15日と18日の入院中の物。
a0134136_14182875.jpg

右耳が下のラインです。この頃は聞こえてませんね~。(;^ω^)

顔の酷いニキビもアピールし背中にも大量だと告げ
もう皮膚科に通ってますと告げると
それはよかった、皮膚科紹介しようかと思いましたと
若先生。あれれ、電話で酷いからどうしたら?
皮膚科いってくださいってな看護師話は伝わってないんだ。
あら恐ろしや!デカイ病院。(;'∀')
んじゃあれは看護師さんの判断なのだろうか?
ま、どっちみち皮膚科通院なのでいいのだけど。

んでもって今飲んでる薬は軽めのやつで、もうステロイドは
終わってるのであとから抜けて良くなるの待つだけだそうで
ま、検索して調べたのと変わらぬ話でした。

そして若先生から耳の鼓膜確認。両方きれいで外耳はクリア。
聴力検査の数値も正常範囲なのでクリア。
これはもうほぼ完治の領域。
(私がじゃー完治ですか?って聞いたので)

薬の方どうしましょ?ってなったので、
まだ右耳は時折の耳なりと、まだ取れてはいない
閉塞感があるので、少々不安がと伝えまして
もう10日分の薬をもらいまして、飲み切りで
薬治療は終了ということになりました。

最初はもう前回の入院から渡した薬が明日の昼まで
だったのでそこで終わりにするか?になったのですが
先生からズバっと決めて終わりってならなくて
どうする話を互いにってな感じのはがゆさだったので
私の要望で大事とって次の検査までってなことになりました。

でも次の検査は23日なのでそれは長すぎかな?
なのか10日分を処方されました。
薬飲むのはしんどいので早く終わってOKなんですけどね。

どうするどうする話の中、先生が私の帯状疱疹かも?
からの血液検査に反応なしの件で思い出したようで
あ、そうだ、もう1回血液検査だってなことになり
帯状疱疹じゃ本当にないんだね!的な最終判断のために
もう1回確認の血液検査しなくちゃみたいで、それもあったので
突発性難聴の検査、様子見期間が一緒に延びたのでした。

なので診察終わってから血液検査コーナーへ。

ここが混んでたわぁ~。30分待ちだったかな。
1本取って、やっと全部終わったのでした。
ま、また会計で待つのだけどね。ww


んでもってせっかくの隣駅なので、駅ビル散策。
本屋さんも行ったりして、いつもの食品売り場へいくと
色々バーゲンに!聞けば内装や店舗チェンジがあるそうで
半額や売り尽くしだらけ!やっほーい!
ラーメンとか調味料とか買っちゃいました。( *´艸`)

パン屋さんでは店外売りで安いの売ってたので
今日の祝いにアップルなんちゃら~ってな
アップルパイもどきの200円をば1品。
a0134136_146877.jpg


おやつに美味しく頂きました。

というわけで、あと10日後に薬から解放され
23日の検査をもって、通院&治療が終了となる見込みです。

この耳のキーンやピーってなる耳鳴りや(時々短時間)
常にある耳のモワっとした閉塞感は取れないかもらしいですけど
(そのうちモワに慣れてしまい感じなくなるかもとも言われた)
聴力は回復した確認とれたのでよかったです。

神様、皆さまありがとう!ほんと感謝します!(≧▽≦)

自分でもよくがんばった!
規則正しくと、買い物しか行かない生活と
右耳の機能回復しないかな~と独自で好きな音楽を右耳で聞いて
右耳にやる気出させる作戦!(私はこれが効いたと思ってるw)
なるべくの日々の浸かり風呂(これも効果デカイと思ってる)

いやぁ~よかったよかった。
夏を待たずして、電車乗ったりお出かけ出来そうです。
でも、多めの大事をとって23日までは、おとなしく
町内だけで過ごします。ww

皆さんの声が力になり、ここまでがんばってこれました。
本当にお見舞い、ご声援ありがとうございました。
m(__)m

残り2週間、更なる回復を目指し、気負わずのほほん生活します。
この治療にはストレスなくが一番なので。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-09 14:06 | にぼし。
ステロイドの副作用
いやはや参りました。
あれから1週間ぐらいしたら、ニキビが・・・
なんて思ってたら28日あたりから顔面にブワー!!
翌日は更にブワー!しかも胸も背中も!

こりゃ前に言われてた副作用か!と平日を待って
病院へ電話でお問い合わせ。

やっぱそうみたいで、でも今飲んでる薬は
大丈夫なのでそのまま継続。
にきび治療においては近所の皮膚科へいってくださいって。

やれやれ面倒な。また探さねば。

自力でいけるかなとも思ったけど赤いニキビから
白く膿とかもってプチってなるニキビに悪化してるので
このまま寝てる間にボリボリしたら酷い顔になるので
やはり皮膚科へ行くことにしました。

またまた検索と近所のおばちゃんからリサーチ。

今回の病院はよかったなぁ。
丁寧で優しい女医さんやスタッフさんたちでした。

a0134136_16483211.jpg


こちらのニキビ薬を塗りつつ、ゴシゴシ洗わないようしつつ
がんばって治します。
ステロイド終わればだんだん消えるそうなんで。

早く治したいなら内服薬、も言われましたが
これ以上の薬は嫌なので自力でがんばります!にしました。(*^▽^*)

しばらくマスクないと出れないけど、ま、いいさ。

またきれいに戻ったらスーパー銭湯いくぜ!
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-01 16:49 | にぼし。
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧