<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
深谷ネギ鍋
昨日の番組で紹介されたので、今宵のディナーに。ww

深谷ネギは日常の野菜なので常に使ってますが
改めて「深谷ネギ鍋」としてネギどばー!に
してみました。(*^▽^*)ノ

a0134136_2158313.jpg


今日は強風で自転車が飛ばされそうなぐらいで
寒かったのでお鍋がいいですね~。

ネギもアマアマのうまうまでございました!(≧▽≦)v
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-26 21:59 | 飲食
新しい命
先日、友達に待望の赤ちゃんが産まれました。

ので本日イソイソ会いに行ってきました。♪ヽ(´▽`)/
a0134136_3322063.jpg


ちっちゃかったぁ!(*^O^*)

可愛い天使の降臨です!
面会ラウンジにもたくさんの新しい命が。
幸せ空間に癒されました。

この子たちの未来のために、おばちゃんたちが
がんばらなくちゃね!と心の中で誓ったのでした。
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-26 03:32 | にぼし。
老眼鏡
とうとう、老眼鏡に手を出してしまいました。
試しに100円均一の。

めっちゃ針の穴見えまーーす!www

a0134136_0185743.jpg


細かい作業中のみ使用です。
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-17 00:19 | にぼし。
ガラス戸なおった
無事になおりました~。昨日から暖かいですわぁ。(*^▽^*)

a0134136_17245363.jpg


やれやれです。
右の6マス分、たてに3マスで1枚のガラスだったので
そこがプラスティック板に変わりました。
でも見た目わからないね。ww

これからも地震もあるし、なんなら全部プラ板でいいよ
とか思っちゃいました。ww


そんな朝からバタバタな始まりの午後に宅急便が。
年末のネット放送のUst白河という福島の番組で
視聴しながらコメントして1品ずつ当選者プレゼントを
開催する忘年会放送がありまして、参加してたら
当たった名古屋美味しいものセット!
これが届いたのでした。\(^o^)/

a0134136_17252569.jpg


名古屋の寿がきやシリーズの色々乾麺と
食べたことないしるこクラッカーなど
たくさん入ってました。(*^▽^*)v

これから楽しくいただこうと思います。

物凄い寒気着たし、ほんとドアなおってよかったです。
やっと暖房がきいています。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-11 17:31 | にぼし。
ガラス戸破損
部屋の仕切りの引き戸がはずれ。ガラスが割れ散乱するという大惨事!

詳細はこちらのブログへ ↓

http://ameblo.jp/nibosi-musi/entry-11746088974.html

結果、私は無事です。
修理も無料になりました。

なんてこったいで年明けスタートです。

今年もアクシデント満載の予感?ww

ああ~平和に暮らしたい。
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-09 00:42 | にぼし。
初詣
初詣に行ってきました。♪ヽ(´▽`)/

今年は香取神社にて。
a0134136_14421943.jpg


友達が今月出産を控えているので、安産祈願も。
a0134136_14421915.jpg


今日は晴天だったから、清々しい参拝が出来ました。
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-06 14:42 | イベント
新年会
昨夜は宮崎県日南市じとっこ組合ってな居酒屋さんへ
島の大御所と友達と新年会しに行ってきました。(*^▽^*)

こちら↓全国チェーン店みたいなのでお近くにあれば・・・
http://www.apcompany.jp/shop/?sel_kinds%5B%5D=14&sel_foods%5B%5D=&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
メニューはこちら。ここに載ってないぐらいたくさんあります。

しらすサラダ 
a0134136_948849.jpg

添えてあったレモンが旨し!!サンキストじゃないわと
メニューみたら「日向レモン」なるものでした。
皮が薄くみかんみたいにはがれました。

あ、私はレモンかけるのダメで添えてあるのは
食べてしまう人です。ww

宮崎県は友人が住んでて旅行で行ったことあるので
料理が美味しいのは知っています、椎茸が旨いのも。

というわけで、椎茸の肉詰めタルタルかけ~。(*^▽^*)
ウマウマでした。チキン南蛮もあとで食べました!
a0134136_9485599.jpg


タルタルが超旨いよね~。作り方を知りたいわ。

大御所が食べたいとのことで、炭火炙り~。
ファイアーで焼いてました。ww
a0134136_949610.jpg


ザルに乗ってるキャベツはお通しで、これときゅうりが半分
乗っかってきて、美味しい味噌と一緒にポリポリな感じ。
この味噌も美味しかったです。(*^▽^*)

友達が食べたいとリクエストの長茄子のフライ。
なんとかの塩?だか調味料がかかってるので
そのままで美味しいですって言われたけど忘れちゃった。ww
a0134136_9491872.jpg


カリカリで中はジューシーだったので、噛んだら
ハフォハフォに!!(;゚O゚))

たこ焼き食べたみたいにみんなで危なかったです。ww

久しぶりの生ビールに、宮崎の大好きなヘベス割り飲みました。
へべす=平兵衛酢 こちら↓
酢みかん。宮崎県日向市特産の平兵衛酢は「へべす」と読みます。
柚子やかぼすやすだちと並んで人気があります。
http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/sightseeing/hebesu.html

次いで2軒目で刺身が食べたいと移動。
三が日なのであまり開いてなかったので
よくあるチェーン店へ。ww

大好きなイカの刺身を食べました。1本まるまるの
大皿ので3人いたのでよかったわな量でした。ww

そろそろ解散かと思ったら、大御所が元気なもんで
お茶しようとなりまして、喫茶店探し。
そしたら私の街の駅より開けてるのに見つからず
時間も9時過ぎたのもありファストフードもデパ内も終わり。

だもんでこれまたイタリアチックなファミレスへ。
ここも初めて入りました。
ドリンク単品がなくて、ドリンクバーで。ww

私はメロンソーダにピンクレモンシュカッシュに
アイスコーヒー飲みまして、酔いも覚め平和に帰宅。ww

しかし食べ過ぎたもんで2時間ぐらい部屋でゴロゴロ。
消化してから寝たので、今朝の寝起きも爽やかです。

楽しい仲間と美味しい料理で幸せな新年会でした。
(≧▽≦)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-04 09:53 | 飲食
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!

\(^o^)/

今年の紅白は大好きなふなっしーやくまモンが出て
楽しいひとときでした。
久しぶりにたっぷり紅白見ました。

今月は友達と友達の妹さんと2人、出産予定月です。

めでたいですわぁ~。

どちらも安産!ということで今年の初詣は
安産祈願に行ってこよっと!

みなさまも素敵な1年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-01 03:10 | お知らせ
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧