<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
定期診察
3ヶ月以上ぶりの不整脈外来の日でした。
もう治らないので薬飲みながらの一生もん持病です。

昨日からの大雨、深夜過ぎの地震による寝不足。
いやはや、行こうかどうしようか悩みました。

お薬はあと10日分あったので来週でも…
(担当の先生の外来が土曜日だけなので)

でもまた来週がひどい天気だったり
具合悪かったりしたら。と意を決して立ち上がりww

カッパ上下着こんで自転車チャリチャリ。
いつもと違い朝一予約じゃなく10:30だったので
まぁ~ずれ込んでずれ込んで、1時間以上の12時前かな。

診断結果は変化なく、心電図の波形もきれいとのこと。
一安心。薬も増えませんわ。(*^▽^*)

先月辞めた職場のストレス話をしたら、やはりでした。
「ストレスはね~出ちゃうよね~。」と先生が言ってました。
次回は1月なので先生に良いお年を~と早々挨拶しちゃいました。

予約は朝一にしましたよ、はい。ww

隣駅なのでついでに買い物して帰宅したら
近所の薬局は終わっちゃってたのでまた月曜日~。(;^ω^)
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-26 23:35 | にぼし。
台風被害
我が家の昭和アパートは何事もなく無事でした。

近所の畑は水田になってました。
a0134136_1854894.jpg

ちょっとした池かな?

ニュースに自分の市が出てたので、近所のおばちゃんにメール。
何とおばちゃんちの前の道路が膝まで冠水。
私が毎日買い物にいく激安スーパーの裏あたりが、床上浸水だったらしいです。

ようやく風もおさまりだした頃、巡回がてら
自転車で回ってみたらば、店先掃除してたり、
作業場内の段ボールとか片付けしてるとこありました。
道路続きで店内、シャッターな店先みたいな場所が
浸水したみたい。でもすぐに引いたからよかったよね。

また27号出来ちゃったから引き続き用心しましょう。
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-17 18:54 | 風景
台風26号通過中
先週からガッツリ整理で、冷凍室冷蔵室と
食材食いつくしフェアをしておりました。

冷凍庫にいたタコを使いお好み焼き風
a0134136_50168.jpg

103円のナス入手で半分残っていた麻婆豆腐の素で
余り長ネギ2本使い麻婆茄子
a0134136_50134.jpg


だいぶスッキリしてきたところで、今回の台風通過予報

ありゃまーで食材買いに行き、自転車縛って
物干し竿縛って養生バッチリ!

引きこもりで暇な1日?2日になるなと
今夜は焼き肉にしました。
a0134136_50111.jpg


手前は新潟のマルタ食品のとうがらし味噌を
ササミの酒蒸し焼きに塗ってシソ乗せたもの。
美味しかったです。(*^▽^*)

サラダ菜も見切り品で2つで38円だったから
米抜きで、サラダ菜で焼き肉食べました。

最近はまたゆるキャラの小物製作にハマっています。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-16 05:00 | 飲食
越谷市民祭り
日曜日に越谷市民祭りに行ってきました。
引越してきてから初めてです。

凄い人混みでぐったりでしたが、何十年かぶりの
ヒーローショー(キョウリュウジャー)を見ちゃいました。ww
子供たちの素直な声援が可愛かった。

a0134136_958166.jpg


自衛隊ブースでは埼玉の陸上自衛隊キャラ「サイポンくん」が
いたので初めての2ショット撮ってきちゃいました。
サイポンくんの肌はふわふわ~。カメラ目線もしてくれました。

a0134136_9581672.jpg


展示物の中に南極の氷があったので、触ってきました!
ただの氷ではありますが、南極かと思うとドキドキします。
舐めてみたかったなぁ。ww

何でも行列だったので、食べたいものもないしで
2周くらい回って帰宅しました。

祭りは一人だと間が持たないですね。でも楽しかったです。^^
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-03 09:58 | イベント
無事に退職しました
いやはやで、最後の日は平和に職務を果たし
ソツなく退職の挨拶もして、職場を去れました。

今回の件はパワハラ系になるのかな。
ほとほと疲れました。

勤務中に出かけていく会長に声をかけて頂き
今回は本当にすまなかったね~。
などなど労って頂けたので救われました。
言うこと訊かない息子の社長にはほとほと
困っている様子。何が悪いのかもわかっておられました。

横にいた会長時代からのおじちゃんも全然直らないんだ。
と嘆いていました。ま、長男を甘やかしてしまった
会長の責任もあるのでしょうが、40も過ぎて従業員の前で
会長の注意に「いいんだよ!」と否定的な返答をしたり
FBに平気で寝坊した自分のことを書いたりと
おバカ加減はハンパないので会長に同情します。
でも別会社の弟さんは出来がいいそうなので、それはよかったです。

友達感覚と愛人と下の名前で呼び合う上司たちの元
お客様には親しいとはいえ、ため口だったりふざけた
電話の出方したりと、学べることは何もない会社でしたが
忍耐だけは少しは鍛えられたでしょうか?ww

私の横の同期くんからは、先に辞めたい旨を伝え
そこから無視や冷徹な攻撃に負けずに引き継ぎ業務もし
退職日まで務めた私のことを褒めてくれました。
ま、大人なのでね。長くて辛かったけど。

現場のおじちゃんたちのことを思うと、突然辞めるのは
更にグチャグチャになるので可哀想で出来ないしね。

そんな彼は私とはまた別の攻撃ですが耐えていますが
もう人格も仕事中は変わってしまっています。
口の悪い人間になっています。本人もわかっていると思います。
会社からの電話も私より多く、早朝からかかったりしてて。
出なかったばっかりに、勤務時間9~18で雇われたのに
今でも毎日19:30過ぎが当たり前退社なのに
朝7時出勤にさせられてしまいました。これはパワハラでしょう。

彼もやはり辞めるそうです。
どう辞めるかも聞きましたが、本当に辞めるまでここでは
伏せておきます。倍返しなんでしょうな。
私が彼の職務だったら1週間持たなかったと思います。
彼もよくがんばった。
ハローワークで会いましょうと言ってくれました。

最後にタイムカードを押し、事務のおばさんに見送られつつ
自転車こいで帰る道は、さわやかでした。

しばらく休養します。心身ともに。


ってなわけで、どんなわけ?(笑)
久しぶりに魚をさばきたくなり、真アジさばいてみました。
気持ちいいー!3枚おろしまではきれいなんですが
切り身が下手です。ww
まな板に乗る程度のデカさまではさばけますが、一人なので
真アジ1匹です。美味しかったです。

a0134136_9571133.jpg


ろくなもん食べてなかったので、ちょっと高い北海道産の大きなあさりも。
旨かったぁ~。

a0134136_9571198.jpg


まだまだ悪夢見るので、時間かかると思いますが
早く忘れるよう、リフレッシュ!大掃除の日々にします。

おかげさまで睡眠は6時間寝れるようになりました。
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-03 09:57 | にぼし。
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧