<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋・・・
a0134136_1816354.jpg

すっかり空が広くなりましたね。
昨夜は久しぶりにきれいな星空を見ました。

夜は既に羽毛布団と毛布にくるまってる私。

昨日の夜は寒く暖房入れましたが、気温見れば
18度切って17度でした。私の肌温度計は完璧だ。(笑)

夜中は13度とか。まだ早いよ~。(;o;)

来週は夏日があるらしいので楽しみにしています。(*^O^*)
[PR]
by nibosi09 | 2013-09-28 18:16 | 風景
なんやかや
あれから辞めるまでの耐える日々。
引き継ぎ毎日二時間とずれこんだ仕事をこなし
パワハラに耐えつつ、残りあと1日となりました。

心が病みかけ、すさんでしまうので、週末は
誰かと遊んでリフレッシュしています!(*^O^*)

友達とランチの「かつや」ヒレカツ定食!
a0134136_1222158.jpg

飲み会からの「サイゼリア」な夜食。
私は、手前のペンネとほうれん草クリームチーズ焼き。
a0134136_1222123.jpg

部屋飲みで、焼き鳥。しそつくねとひなニンニク。
a0134136_1222180.jpg


仕事がある月~金曜日は食欲なく
朝は、ブラックコーヒーとチョコ2つぶ、
昼は、そうめん半人前を流し込む程度。
夜は、がっつり夕飯で、夜食にフルーツ。
ときに夕方おやつや菓子パン。

そんな生活をしてたら7キロ痩せました。(^_^;)
ま、最初の1ヶ月で5キロ、2ヶ月目で2キロ、
3ヶ月目の今、現状ストップな感じですけどね。

そんな体によくなさそうな痩せかたしましたが
せっかく痩せたから、仕事辞めたら
またスロージョギングを再開しようと思います。

職場の周りからは次何やるの?決まったの?と
よく聞かれますが、今は一旦この職場や仕事を忘れ、
ガチガチの体や寝ながら無意識の噛みしめで痛いプラキシズムな
睡眠から解放されたいので就活はサボり、少し休む予定です。

でも職場からは仕事上がっても、休みの土曜日でも
携帯に問い合わせ的な探しもの電話がくるので
(会社は深夜まで、土曜日も稼働中)
辞めるまで捕らわれてるみたいで、しんどいです。
しかも電話は大した内容でもなけりゃ、自分の労力使えば
解決するような、くだらない私が出なくても大丈夫な用件です。
そして切るときはガチャリ、礼の一言もありません。
本当に辞めて良かったと思います。
今日も、土日と休みですが、昨夜も夜に電話きましたが
休みになりません、精神的に。
ってなわけなので、すぐの1日からもう次の仕事するんで
な雰囲気にそれとなく何人かに告げています。

でもそれも月曜まで。残り1日。
15日に給料振り込まれたらすべて終わります。

解放され、気持ちがスッキリしたらハロワ通いします。
来週はうれしい夏日になるらしいので大掃除しようと思います。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2013-09-28 12:22 | 飲食
またまたハズレ
今の職場でがんばってきましたが
ぐっちゃぐちゃの混乱業務の中
それでも慣れたら、我慢すれば
乗り切ればで耐えてきましたが
肉体と深層の方が病んでしまい
退職する申し出をしました。

不整脈症状が頻繁に現れ、日々のプレッシャーで
休日も頭から離れずで寝つきも悪く寝不足だったのに
さらに寝しなに不整脈出ると寝付けません。
寝てる間に噛みしめてしまうプラキシズムも再発した
みたいで寝起きに顎がだるく噛んだら銀歯が痛い。
こりゃヤバいってんで以前のマウスピースして寝ています。

仕事中も眩暈、目の前のチカチカ、耳鳴りとまぁ~
色々出てまして、最初の1か月で体重5キロ減り
今はトータルで6キロ減です。
急に痩せたので余計だるいです。

木曜日は3時間半ぐらいしか眠れなかったので
休んでしまいました。
引き継いだ頃より作業は増え、残業も多め。
そこへ朝と昼にミーティングするから10分前集合と
何の口頭説明もなく紙が置かれていたのみ。
面接時に休憩は9~17時働いて75分とハロワの
募集要項にもあり、確認もしたので、これでは
もともと75分はもらえていなかったのに40分休憩ぐらいに
なってしまいます。

駅から不便な場所だったのですが、自転車で通えるし
1時間休憩あれば何とか振り込みに行ける距離だったから
通うことにしたのですが、これでは到底間に合いません。

トイレも1つしかなく、女子用仕様になっていないので
月の使者の場合、自宅へ昼に帰ってトイレでした。
これも間に合わなくなります。(飯抜きならいける)

なので先月末にこの用紙が来た時点で、これでは契約と
違うので、これなら辞めます。別の人を探してください的な
話をしていました。
私が働く前のデータや未記入の場所など、どうなっているんだ?
何でおかしいと思わないのか?気づかなかったのか?
とまぁ、理不尽攻撃にもほとほと疲れていたのでした。

まだ2か月ちょっとというのに、やり方はコロコロ変わり
いつまでも落ち着きませんし、覚えきれません。
もう少し若かったらついていけたかな?

そして木曜日休み明けの金曜日、朝に具合大丈夫?と
聞かれたので、このタイミングだと具合が悪いので辞めたい
旨を伝えました。すんなり受理です。

しかもとっくに募集し面接していたようで、その後
いつから来れますか?電話もしていました。
ま、スムーズに辞めれるのでいいですが。

これ以上悪化しては、自腹の医療費だけがかさみ
バカを見るので自分の体のために辞めました。

まだ引き継ぎがあるので、今日は引き継ぎ書を
作っています。

ファイル名がそのものではない違う名前だし、バラバラにシートが
ファイルに入っているし、1つの仕事でいくつも行ったり来たり
と無駄作業が多いので混乱します。

立つ鳥跡を濁さずで、早く消えれるよう、自分と次の人のために
作成中。以前の方々のと合わせれば、なんとか出来るでしょう。
もとから1か月では覚えきれませんし。
常に変化球が来るしせかされるので。ww

というわけで、せっかく祝っていただきましたが
弱かった私はこれにて。です。

今の症状が早く治まりますように。
[PR]
by nibosi09 | 2013-09-08 15:26 | お知らせ
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧