<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ガーン!
新しいパート先で激務に大量で変動する作業
頭がパニックになりながら追われる毎日。
時折、残業が増えてきた。

そんな先週末に買って2ヶ月しない新しいパソコンが
壊れました!(;o;)

修理センターに電話して、誘導しながら色々試みるも
イカれてしまったらしく。回収引き取り、無料修理お届けなことに。


パソコンや携帯やテレビが友達なのに。
なんてこったい!

しばらくガラケーのみ生活。
[PR]
by nibosi09 | 2013-07-28 23:59 | にぼし。
笹団子キューピーと与那国島の砂
近所のお友達おばちゃんが新潟ツアーにいると連絡きたから
ゆるキャラ、ササダンゴンのグッズを写メ付きで頼んだら
なかなか見つからずなかったのと、これを。

a0134136_22403061.jpg


笹団子キューピー!(*^▽^*)
これまた可愛いね。
旦那さんが携帯写メ見せながら一生懸命探してくれたらしく
ありがたくて涙でちゃうわ。

また10月に行くからリベンジよ!と
次こそはササダンゴングッズゲットだと
息巻いてくれています。素敵なご夫婦です。


そしてこれは与那国島の砂。
沖縄離島好きの友人が旅行行ったので持ってきてくれました。
a0134136_22403086.jpg


私が砂集めてるのを思い出してくれて有難い。

粒は小笠原より大きいですな。
もっとサラサラ砂エリアもあるらしいですが。

いつか南大東島のも見てみたいです。
[PR]
by nibosi09 | 2013-07-20 22:40 | にぼし。
もつ焼き やまちゃん
昨日は久しぶりの友達と南越谷の立ち飲み居酒屋
やまちゃんへ行ってきました。南越谷駅からすぐです。

店内はこんな感じ。
a0134136_22391544.jpg


ガード下の道からそのままに店先のカウンター。
立ち飲みの人の背中を抜けると中はこのような席になります。

たまたま隣のカップルに話かけたら離島好き。
そのまま盛り上がり四人で飲んでるみたいになり
めちゃめちゃ楽しかったです。

反対側にいたサンタさんみたいな欧米系なおじさんたちとも
帰りには明るくさよならして楽しい一夜になりました。

隣とくっついちゃうミチミチの席だからかな。

初チャレンジな店でしたが、知り合いにもなれて
大収穫の夜でした。ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2013-07-20 22:39 | 飲食
スーパー銭湯にて
あれから、新しいジャンル仕事で頭から
煙だし、外作業に滝汗しながら引き継ぎを受け
順調に働いています。通勤と外で日焼けしてます。
小笠原より暑い埼玉県です。(笑)

そんなこんなで2週間が過ぎ、身体バキバキ
なので、久しぶりのスーパー銭湯に行ってきました。
昨日の昼前、11時から行きましたがガラガラ。
ラッキーでした。\(^o^)/

露天風呂で浮かんでいたら、おばさんにびっくりされたけど
そのままでいいわよって、おばさんは反対側の別府の湯へ。
誰もいないみたいな貸し切り気分。(*^▽^*)

昼前になり少し人が増え、私も一時間以上いたから上がりました。

今日は奮発外食だ!と自分にご褒美。
先に水を飲んで健康に気を使いつつ
生ビール!\(^o^)/

a0134136_19121817.jpg


次いで新メニュー「スタミナ丼」
a0134136_19121861.jpg


レタスが敷いてあって焼き肉タレ味な豚カルビか
豚バラと玉ねぎ炒めがドーン!
めちゃめちゃ美味しかったです。

帰宅して休憩してからお昼寝。
善き休日を過ごしています。

やはり労働からの労い生ビールが旨いよね!
[PR]
by nibosi09 | 2013-07-14 19:12 | 飲食
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧