<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんか違和感?
週末から始めて珍しく三日坊主にならず続いている
スロージョギング!今日も行ってきました。

スロージョギングとは小さい歩幅で、おしっこ漏れそう
ぐらいのちょびちょびで走る運動です。
膝や腰に負担少なくウォーキングより運動量あるそうで。
息は切れないし腰にこないけど帰宅後は汗だくです。

そんな運動中にふと目にとまった風景・・・

a0134136_16271249.jpg


なんか違和感ありませんか?

メガネしてなかったので、通りすぎたけど
ちょいと戻りまして近づいてみると・・・

あ~~ん?
a0134136_16271258.jpg


気だるそうに起きた猫。

猫だったんかい!(笑)

シャッター音と私の視線に起きてしまったよう。
起こしてすまぬ。(^_^;)
逃げてしまわぬうちに、離れました。
面白い寝床だこと。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-30 16:27 | 生物
いきなり団子
昨日の定期診察の帰りに久しぶりのデパ地下へ。
※持病の不整脈は安定しており心臓は元気だそうです。(・∀・)ノ

ちょうど九州物産展やってました!

ずっと気になってた、くまモン推奨「いきなり団子」
見つけちゃいました!\(^o^)/

別の八百屋さんでは、くまモン焼きそば。大収穫。
a0134136_1540883.jpg



紫芋味3個500円のいきなり団子を買いました。
a0134136_1540830.jpg


中はこんな感じ、上が紫芋餡で下はさつま芋そのもの。
優しい甘さで美味しいです。まんじゅうよりでかいよ。(笑)

遅いお昼に、くまモン焼きそば食べました。
a0134136_1540869.jpg


秋田の横手焼きそばくらい太い麺です。
ソースは辛くもなく甘くもなく、すっきり。
熊本のトマト入りだったからかな?

熊本に旅行にはなかなか行けないので
行った気分で楽しんでいます。
日本って全国美味しいものばかりね。(*^▽^*)


一番上のビニールの中は越谷の練り物屋さんの
握りさつま揚げ、棒状で具だくさん。
105円セールでした。イカと枝豆食べた、旨し!
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-26 15:40 | 飲食
非公認小笠原親善大使【バット隊長】
小笠原の親善大使、バット隊長
a0134136_14195324.jpg

後ろはこんな感じ
a0134136_14195334.jpg


島でお手伝いしたりお世話になったりしていた
スタジオもののふ!さんからフエルト人形の
依頼を受けまして、お試しで作って送りました。(ノ´▽`)ノ
お世話になってる方なので無料です。ww

本物のキャライラストはこちら
http://www.ogasawara-channel.com/diary/?p=3807
グッズ販売もしています。

ホームページはこちら↓「小笠原大蝙蝠」
http://www.d2.dion.ne.jp/~mononofu/

「好きなように作って」とのことでしたので、原画と違い
家にあるフエルトで作ったので色合いも違います。

蝙蝠の羽?翼?は満足に出来ましたが
顔とか立体的で複雑なので難しい!
大きさは10cmぐらいです。

これから、もののふ!さんのブログやFBに登場するかしら?ww

★もっと詳しい作成風景はこちらのブログに載せました。
http://ameblo.jp/nibosi-musi/entry-11536966632.html
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-24 14:19 | にぼし。
モンシロチョウ
またまた逃げないモンシロチョウ!

a0134136_18501658.jpg


可愛いですね!春って感じ。
携帯で10センチの距離、マクロモード撮影。
まいど私は、チョウには警戒されないみたい。
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-22 10:50 | 生物
土手ウォーキング
暖かくなったし体調も良くなってきたから
運動再開!\(^o^)/すっかりデブでして。(笑)

※今日まで例の炎症あと今度は尿道炎、膀胱炎になり
内科に行って薬飲んでました。
我慢してないんだけど、色々弱ってるんだと思います。


いつもの土手にて

植栽された花。何かな?
a0134136_183535.jpg


雑草の中に野イチゴ発見!
a0134136_1835337.jpg

摘んだら蛇出るよって脅されたっけな。

同じく雑草側に咲いてた花。
a0134136_1835339.jpg

植栽のが飛んだかな?

いい汗かける季節になりましたわ。ヽ(・∀・)ノ
日々、部屋の衣替えや掃除も進めています。
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-21 18:35 | 植物
焼肉屋にて
a0134136_18545657.jpg

先週、小笠原から友人が来てまして、焼き肉を
ご馳走になってきました!ヽ(・∀・)ノ

数ヶ月ぶりの生ビール、しみました。
私はカルビとハラミしか食べれないのを知り
ハラミ追加してくれました。

スーパーで買って自分もみこみと違い
やはり焼肉屋さんのは美味しいですね。

ここは七輪炭火でした。
顔が熱かったけど。(笑)

友人が頼んだホルモン盛り合わせに付いてきた岩塩。
塊です!(笑)ミニおろしで自分で粉にして使用。
固いからなかなかおろせず、タレで食べてたよ。(笑)

ふと思ったのですが、この塊握るけど、微かにしか
減らないから使い回すと思うけど
これは毎回洗うのかな?すぐ溶けないから平気なんかな?
誰かが握ったままってこたーないよね?(笑)

ふと考えちゃった。(^_^;)

たくさんおしゃべりして楽しい宴でした。
わざわざ来てくれた友人に感謝!(・人・)
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-16 18:54 | 飲食
ホームページ一旦閉鎖
WindowsXPのサポート終了に伴い、パソコンを
買い替えようと何度か電気店に。
使い勝手からしてwin7が欲しかったのですが
時、既に遅しでネット検索してもマイナーメーカーぐらいしか
もう売ってないとわかりました。

win8になるのか~と電気店とネットで検索したらば、
8からはパソコン画面がタッチパネルになってしまうので
7~8万予定が10万以上になることが発覚!
チマチマ貯めてたけど、買えませ~ん。( ̄▽ ̄;)
夏までに様子みつつ探しつつしようと思います。
何ならMacが買えちゃうよね。(笑)

ってなわけでほぼ放置プレイで更新してなかった
ホームペーシに容量UPのため500円払っていたので
一旦閉めることにしました。(ちょっと忘れてた)
(無料サイトではあの写真数は掲載出来なかったので)

a0134136_18174647.jpg


節約の日々は続くのであった。がんばっどー!
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-12 17:44 | お知らせ
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧