<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
銚子丸
念願の銚子丸に行ってきました!回転寿司です。

全国、色んな回転寿司のチェーン店がありますが
私が知る中で近辺にある回転寿司では銚子丸が一番です。

写真は新しくチャレンジの「いかぽん」と「えんがわチャンジャ」
a0134136_13343634.jpg

初めてイカをポン酢とおろしで食べたけど
美味しかったです。真似しよっと!(* ̄∇ ̄*)
他にも赤イカ2皿食べました。うまうま~。

そして冬になると食べたい石焼き芋。
軽トラック巡回の石焼き芋は高いし、スーパーのはイマイチだから
干し芋を焼いて食べてみました。旨し!
a0134136_133436100.jpg

そういや、昔はよくストーブで焼いて食べてたわ。

それからそれから、駅前に新しく出来た
「餃子のまんしゅう」にもチャレンジ。
a0134136_13343633.jpg

これで210円です。
安いのに美味しかったので次回はタンメン食べてみよっと。

旨いもの日和の一週間でした。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-27 13:34 | 飲食
わらしべに棚ぼた
先日の爆弾低気圧からのドカ雪が、ベランダ向かいの
屋根からドドド・・・!!
と雪崩のように落ちまして3回ぐらい落ちたあたりで
雨どいがバリバリバリン!と壊れたので
お節介かもでしたが、ぐるりと回ってその一軒家に
お知らせに行きました。
二階から顔出した旦那さんに伝えたら
翌日、奥さんが訪ねてきまして、お礼にとリンゴ頂いてしまいました。
a0134136_2583982.jpg


包みはワックスペーパー。サンドイッチとかくるむツルツルした紙みたいです。
何だがおしゃれ!
緊張したけど伝えてよかったわ。お役にたてたみたいです。

そして昨日は風呂入ろうとしたら入電。
出たら近所の友達おばちゃん。
何やら来る予定の友人が来ないから、デパートの限定40個
の高級すき焼き弁当が余ってしまい、もったいないから
食べてくれと。すき焼き食べれないと伝えてたら
これは美味しいから大丈夫と。
a0134136_2583935.jpg


本当に美味しかった!\(^o^)/
肉は薄く臭みなく脂身なく私が大丈夫なパターン。
この横の糸こんにゃくがツルツルむにむにで、めちゃ旨でした。

風呂入る前でラッキーでした!
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-20 11:58 | 飲食
白かモン、とけたモン
翌朝見に行けば、朝日が眩しかねー!ゆきモン。(^-^)

a0134136_2042728.jpg


でもそばにいけばパーツ全てが雪から浮いて
今、風が吹こうものなら全部取れてしまいそう。
溶けて崩れた顔になっても怖いし、というわけで
全てのパーツはずし。

白かモン誕生!\(^o^)/

a0134136_2042795.jpg


日陰になって見え辛いけど、雪祭り彫刻みたいになってます。


そして更に翌日・・・。

とけたモン!

a0134136_2042734.jpg


ゆきモンは、お空に帰ってしまいましたとさ。
またねー!(^o^)/~
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-17 20:42 | 風景
雪かきついでに
今朝はビックリでしたね。
玄関開けたら雪が積もってました。

夕方になって、これじゃ明日は通勤に危ないなと
チリトリ片手にアパート前を雪かき。

すると・・・おやおや?

雪の中から誰かいるよ?

a0134136_2075253.jpg


ジャジャーン!「ゆきモン」登場!\(^o^)/

a0134136_2075266.jpg


熊本県のゆるキャラ「くまモン」のお友だち
埼玉県の「ゆきモン」です。(* ̄∇ ̄*)


なんちゃって。(^_^;)
雪かき終わってから、中年おばちゃんは
1人でセコセコ作ったのでした。
始めは雪だるまのつもりだったけど
最近くまモンにハマりまくりで癒されているので
ええい!と、ゆきモンにしちゃったのでした。(笑)
一旦部屋に戻り紙にマジック塗ってパーツ作成。

くまモンに近付けるべく立体的なこだわりで。

a0134136_2075258.jpg


鼻から口元や手のgoodな親指も。(´◇`)

我ながら良い出来に大満足!(≧∇≦)
アパートの人、ビックリしちゃうかな?(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-14 20:07 | 風景
不整脈治療
やれやれ。やはり不整脈は再発してしまいました。
いや、再々発ですかな?( ̄▽ ̄;A
前回の手術の場所でなく、新たに左方面に出てきたそうです。
1回の手術で完治の人もいれば、私のように何回ももありで。
私の場合はもぐら叩きのごとくの戦いだそうで。

埼玉にきて最初の頃の不整脈くん
a0134136_1843324.jpg

反対側
a0134136_1843469.jpg


ここまで分は2回に渡り、ある限りを焼いてくれまして
2回目の手術のあとはキレイな波形。
やっつけたと思ったんですが・・・

本日の不整脈くん
a0134136_184349.jpg

反対側
a0134136_1843496.jpg


違う波になっております。またここに出ようかと
穴を探しているような感じだそうです。
先生が今回はプリントアウトしてくれました。

また手術ですか?と問えば、今はこれ以上焼くと
(カテーテルのアブレーション手術)
心臓が破けてしまうかもだそうで、何も出来ません。

よって前回から薬が高血圧だけの1錠になってましたが
またまた不整脈押さえが追加で、元の2錠に戻りました。
内容量は今回はまだ半分からです。

ってなわけで、1ヶ月様子見。
来月また診察です。

特になにも出来ることはなく、ストレスはこのおかげで
就職出来ないので貯まる一方。悪循環です。
なので正社員は完全に諦めまして、今年はちょこっと
バイト探しからチャレンジしていきます。
長い道のりか、死ぬまでの付き合いになるので。

あとはダイエットと、引き続きの減塩心がけですかな。
寒いので運動不足のままですが、出歩くと汗だくになり
帰りには冷え切り、部屋に入ると微熱になるので
甘えた南国肌が3年経ってもまだ埼玉の冬に慣れないかと
情けなくもあり、仕方なくもありですが、ま、マイペースに
慌てないで行きますわ。

みなさま、陰ながらの応援、いつもありがとうございます。
室内で出来るラジオ体操のジャンプなしと、ゲッタマン体操がんばります!\(o ̄▽ ̄o)/
(ゲッタマン体操=肩甲骨を意識で色んな腕の動きします)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-12 19:22 | にぼし。
初詣に鏡開き
今日は久しぶりの友人の訪問に勢いづき
寒くて重かった腰をあげ、新年のご挨拶、初詣に!
いつもの久伊豆神社です。
a0134136_0215627.jpg


着こんで自転車コギコギしたら、帰りには汗流れたわ。(笑)

今年のおみくじは小吉!やったね!\(^o^)/
大吉を何回も引いてるし、いいことあるわけじゃなし
無難な小吉だ中吉だがお気に入りです。

a0134136_0215750.jpg


混んでなかったけど、チラホラ参拝客はおり
屋台も4、5軒は営業してました。
今年も無事に初詣に来ることが出来てよかったわ。(´∇`)

さて、明日はいよいよの不整脈治療診察日です。
12月からまた不整脈出てるみたいなんですが、
先生の判断やいかに?!


夕飯は親父に備えてた鏡餅を鏡開き!

a0134136_0215745.jpg


磯辺焼きで食べました。一個多かった。(笑)
残したからまた明日!(^_^;)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-12 00:21 | イベント
年賀状
今年は今の現状がこんななんで、自分から
年賀状を出しませんでした。(^_^;)

でも有難いことに、頂いたので遅ればせで返事を。

a0134136_15453631.jpg


一応10枚買っておいたのですが、足りなくなり
3枚は絵はがきで。ま、元気なことが伝われば。

しかしプリンターが壊れてなくなってから
3年目、つくづくプリンターの有り難さを実感です。
何が嫌って繰り返し書く自分の住所と名前です。(笑)


昨日、グラタン食べたくなり冷凍庫のベーコンと
インゲンでグラタン2皿分作りました。
よって本日の昼もグラタンなのでした。(笑)

a0134136_15453685.jpg


今日は暖かくなるって予報だったから、初詣行こうかと
思ったら曇りで寒いから延期しました。
ま、今月中に行ければいいのだ。(´∇`)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-06 15:45 | にぼし。
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。\(o ̄▽ ̄o)/

今朝はお日さまも出て気持ちのいい晴れでしたね。
新しい年のスタートに良い気分になれました。

さっそくかさばる冬の洗濯も出来たし。ww

a0134136_16481614.jpg


※ドラッグストアで半額99円で購入!

このブログサイトのキャペーンがあったので応募。↓
【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負

今年の抱負かぁ。健康な身体に戻ること!!
出来る仕事に就けること!

【現状打破】ですな。

そろそろ普通に日常生活送らせてくれぃ!神さま。
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-01 16:48 | お知らせ
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧