<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大晦日
早くも帰還して3度目の正月を迎えるわけですが
寒がりな私には必須の亀の甲羅、カタツムリの殻並みに
冬の私と一体化しているこたつ布団がへなちょこになりまして
前日、新しいのを1500円で買ってきました。

a0134136_1661921.jpg


本日、チェンジ!世代交代!\(^o^)/
新しいのは気持ちいいですね。

しかーし、薄かった。安いから仕方ないね。(^_^;)
前の布団も被せて2枚で使おうかな?(笑)


今朝は生ゴミ回収最終日だったんで、昨日は
冷蔵庫整理も兼ねて、料理三昧。
煮物しまくりました。(´∇`)

a0134136_166207.jpg


生ゴミ出せるだけ出したから、次の回収日の7日まで
がんばって耐えねばね。

今年も色んなことがあり、未だに落ち着いてませんが
引き続き来年もがんばります。

こうして無事にこたつに入り年越し出来ますことに感謝です。
来年も時たま応援のほど、よろしくお願いいたします。

みなさまも良いお年をお迎えください。
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-31 16:06 | にぼし。
ズワイガニ
カニと言えば、焼きタラバが一番好きなにぼし。です。
めったに食べれませんけど。しかもタラバは蟹じゃないし。(笑)

あのデカイ身をモグモグ貪る感じが好きです。

しかーし!高級だわ、1パックデカくて冷凍庫入らないわで
しかし正月だから食べたいなと、ミニパックのズワイを購入。

豚小間パックくらいので980円。ドキドキしました。

a0134136_1274066.jpg


年末年始の買いだめしてたら冷凍庫がいっぱいになり
生ゴミ最終日を見たら31日が最後だったので
まだ早いけど昨夜食べちゃった。(笑)

新聞敷いて食べたけどカニは散らかるね。
でも満足出来ました。\(^o^)/

来年はタラバ食べるぞ!o(^o^)o
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-30 12:07 | 飲食
今年一年を振り返る
今年もまともに社会復帰出来なかったけど
自分の一年を振り返ってみましょう。

1月、介護施設のグループホームで介護職
腰痛、待遇厳しい、人間関係なんやかやあり
1ヶ月もたず退社(利用者さんとの交流は楽しかったな)

2月、整形外科通院(電気当てと湿布のみハズレ医者)
治らないからセカンドオピニオンで別の整形外科通院
リハビリしながら治療終了(リハ室あり指導ありで当たり)
今後、介護職や中腰作業はやらない方がいい忠告
介護職、軽作業の職種は断念

3月、印刷屋(社長宅の一室、3人のみ小規模)でパート
Macとイラストレーター少しだけ勉強(新たな勉強楽しかった)

4月、人件費が痛いと週5から週4に減らされる

5月、売り上げ上がらず人件費が出せないから来月で辞めてと解雇通達

就活を始める。面接までいくが不採用

6月、3月の雇われた11日で解雇
(同情してくれたパートさんから欲しかった絵本もらい感動)

不整脈悪化、プラキシズム再発(噛みしめ病)
(意味不明な雇用と解雇によるストレスと思われる)

7月、循環器内科(これは埼玉きてからずっと)、歯科通院

8月、虫歯治療終わり、やっと噛みしめ病用マウスピース作成
しばらく装着して就寝し、数週間で噛み締め治まる
(寝起きに歯の疲れ加減で大体わかる、2度目なので)

市の健康診断の大腸ガン検査、乳ガン検診、クリア

9月末、不整脈手術(2度目のカテーテル手術3泊4日)

療養しながら就活

10月、歯医者で別の虫歯ありと治療、終了後
食事中に激痛!診察結果は「唾石症」
唾液管の結石みたいなもの、私のはまだ砂レベル
要観察のまま、現在に至る。未だに痛みあり

11月、12月と就活、新聞広告とハロワ通い

免許あるが車運転出来ない、年齢46、身寄りなし
などなどネックになるのか、電話の時点で終了


近況

27日、行政系3ヶ月の短期事務バイト面接
「ご家族は?」「あ、一人です。身寄りはいません。」
とのやりとりから面接官2名トーンダウン
きっと、最近よくある就労の際の契約において
保証人書類提出が必要なのだと思われる

年末年始短期バイト、軽作業などの募集ばかりのため
年明けまで就活は正月休みとする

(また履歴書書いておこうっと!)

1月16日、循環器内科で経過観察の不整脈がクリアなら通院終了
高血圧なので近所の内科へ転院予定

健康な身体って財産よね~と、しみじみ思う。
長年酷使してしまった腰はもう戻らないので限られた職種になる。
一般的に身体が楽な事務や座り仕事になるので、皆が応募するので
中年には狭き門。腰さえ丈夫なら作業に行けたのにと残念感。

すっかり運動不足で就労体力に不安ありのため、年明けは
時間や日にちが少ないバイト探しから復帰を目指してみようと
ハロワのおじさんとも話す。

さて、来年の私は何するのだろう?

引き続き、高血圧軽減にダイエットに減塩がんばります!
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-29 12:26 | にぼし。
歌い納め♪
三連休もクリスマスも忘年会もなく、年末年始に
誰も来ず訪ねる先もない、チョー暇なにぼし。です。

しかーし!昨日メールをやりとりしてた友人が1人捕まり
夕方からカラオケに行くことに!ラッキー!\(^o^)/

懐かしい歌に新曲にと歌いまくって気づけば深夜1時半。
なんやかやして終了は2時。歌いましたなぁ。(笑)

どうりで友人の声が枯れるはずですわ。(^_^;)

帰りに初めてのココスで和風キノコスパ食べて解散しました。
どうりで眠いはずだわね。

a0134136_14251484.jpg


しかし歌い納めに遊んでもらえてよかったです。
友人に感謝!(*´∀`)♪
ストレス発散にダイエットになりました。
今朝は腹筋少々、右肩、肩甲骨が筋肉痛です。(笑)

今年も1人ぼっちクリスマスですが気分は明るく
明石家サンタでも見ますかね。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-24 14:25 | イベント
ドラゴンフルーツ
見切り品で100円だったから、懐かしく買ってきました。
ベトナム産で白。本当は赤い方が旨いんだよね。
あ、中の果肉の色が、です。

a0134136_10584715.jpg


湯上がりにどれどれと一口食べたら・・・
無味。味しないよー!(>.<)
うっすら甘酸っぱいような味の記憶でしたが
残念ながらハズレでした。(;_;)

ま、100円だから仕方ないね。
食感だけ楽しみましたとさ。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-22 10:58 | 飲食
冬至で柚子湯
今日は冬至ですね。
しかし寒い今年の冬。秋は一瞬でした。

インフルエンザにノロウィルスに風邪と
乾燥した空気に蔓延しちょります。

おうちに帰ったら柚子湯で暖まりましょうね。

本物の柚子湯は血管拡張、皮からオイルが湯冷め防止と
本当に暖まり効果があるので、是非、本物柚子で
入浴を楽しんでみてください。

我が家は残念ながら追い焚き機能なしのユニットバス
だし、私ひとりだしで、もったいないから入浴剤です。(笑)

去年はバラ売りバブだったけど今年は売り切れ。
仕方ないので大きいけど安売りしてた入浴剤にしてみました。

a0134136_10543689.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2012-12-21 10:54 | イベント
小笠原からカメ到着!
小笠原からたくさんのカメちがきました!\(^o^)/

a0134136_18491659.jpg


ポストカード、カレンダー、コースター、ケース。
ケースはふわふわしてるからデジカメ入れにします。

島にいる友達からのプレゼントです。
友よ!ありがとう!\(^o^)/

新しいカメセンターグッズだそうで。
購入すると一部寄付になりやす。
カレンダーには世界中の色んなカメが登場。
毎月が楽しみだなぁ。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-15 18:49 | にぼし。
激安ランチ
何ヵ所が見たけどなかなか見つからず
やっと買えた「ゆめぴりか」\(o ̄▽ ̄o)/

CMのおかげで気になって気になって。
北海道のお米です。(^-^)

a0134136_2022583.jpg


食べるの楽しみです。
そんな帰りに持ち帰り寿司屋さんのランチがあったので
買ってみました。なんと!味噌汁ついて299円!安い!!

a0134136_20225828.jpg


握りは時たま持ち帰ってたので味は安心。
ここのシャリとイカは旨いんです。
この海鮮丼、結構な種類でネタが乗ってました。
これで299円とは。お得でした。(^-^)v
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-06 20:22 | 飲食
すき焼きもどき
私は茹で肉が食べれないから、しゃぶしゃぶ食べません。

よって1人ですき焼きが食べたい場合、肉なしで
このような仕上がりになります。(笑)

a0134136_20205740.jpg


ちゃんと玉子につけつけ食べています。ww
私には美味しいんです。(´∇`)

すき焼き鍋ないから、古いフライパンでやってみました。(^-^)v
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-04 15:20 | 飲食
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧