<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小笠原の写真展
<Breath of Genesis 原始小笠原>

会 期 2012年12月6日(木)~12日(水)
会 場 キヤノンギャラリー銀座(東京都中央区銀座3-9-7)
時 間 10:30〜18:30(最終日は15:00まで)
休館日 日曜・祝日
料 金 無料

問い合わせキヤノンギャラリー銀座(TEL 03-3542-1860)
http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/index.html

古市智之さんの写真展です。無料なのでお近くの方は是非。
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-30 09:08 | お知らせ
鶏団子鍋
寒い日が続きますね。
もう年末あたりみたいです。

まただらけて生活してたら体重が戻ったから
先日は鶏団子鍋にしました。(´∇`)

a0134136_135410.jpg


団子は玉ねぎみじん切りとおろし生姜と塩胡椒と
玉子と片栗粉で作りました。
温まりますわ。(* ̄∇ ̄*)

玄関先に置いて忘れてたゴボウはレンコン人参と
きんぴらにしちゃいました。

a0134136_13543.jpg


毎日、こんな食事なら身体にいいだろうに。
ついついラーメン餃子、うどんやパン、食べちゃいますわ。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-29 23:03 | 飲食
就職活動
今月からゆるゆると始めています。
チラシ見たり、ハローワーク行ったり。

しっかし寒いのでウォーキングはすっかりサボってます。ww
またデブるかもな。( ̄▽ ̄;)今日からお鍋ご飯再開しませう。

今は1件、履歴書送ってあります。面接の連絡待ち。
年内に決まるといいけfど・・・。引き続きがんばります。

ということで、なかなかブログは書いてないし
公園にお出かけもしてませんが
元気にしておりますのでご安心を。(^-^)/
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-27 12:57 | にぼし。
がってん寿司
先日、久しぶりに回転寿司に行ってきました。

初めて入ったかな?がってん寿司です。

夕飯タイムも過ぎ、遅めに行ったのですが
店内、客より多い従業員。(笑)

凄い威圧感でした。(~_~;)15人はいたかな?

お寿司は大好きなイカ三昧しまして、計6皿食べました。

がってん寿司は寿司が小さいね。
いつもは5皿だけど、まだいけちゃったから。(笑)
真イカ握り&えんがわ
a0134136_12403354.jpg



やっぱり次は銚子丸いこっと!(^m^)
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-15 12:40 | 飲食
ツマグロヒョウモンのデート
ウォーキング中に畑の脇で蝶のデートを発見!

ヒラヒラヒラヒラきれいでした。

携帯出してパシャリの一発を撮ったところで
すぐに上空へ高々と上がっていってしまいました。

秋の恋の季節ですかね~。(^-^)

a0134136_2356637.jpg


小さかったので、切り取りしてズーム目にしてみました。
ヘベレケにぶれてるのがオスかしら?
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-08 22:55 | 生物
土鍋
引っ越してきてから、買いそびれていた念願の
土鍋を安売りでゲットしてきました!\(^o^)/

そっから土鍋三昧で夕飯が決まっていきます。(笑)

カムジャタンにするはずが、じゃがいも3個しかなく
油揚げチゲに変更したのでした。(笑)
a0134136_2152050.jpg


テレビコマーシャルの影響で、うどんすきが食べたくなり早速。
a0134136_2152036.jpg


大根と卵が安かったし、急に寒い日が続くから、おでん。
a0134136_2152049.jpg


しまう前に、もう一品!と、ついつい。(^_^;)

今日、仕込んだおでんが終わったら、一旦しまいます。(笑)

しかし、冬並みに寒いですな。
急遽、始めた衣替え、途中で嫌になり
今、我が部屋は大変な有り様です。(笑)
また、明日がんばります。(^_^;)
[PR]
by nibosi09 | 2012-11-05 21:52 | 飲食
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧