<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お米
昨年、頂いた「お米ハガキ」を出してみました。

出すとすぐお米が届きました!\(^o^)/

a0134136_13424184.jpg


お米券みたいなものかな?

非常にありがたいです。
感謝しながら美味しく頂きたいと思います。("⌒∇⌒")
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-30 13:42 | 飲食
片付けの日々
日々、夜更かしになっちまってるにぼし。です。

今週も片付けに従事ておりました。

ある朝、携帯にメルマガで長崎ちゃんぽん
リンガーハットから新メニュー「ヤリイカちゃんぽん」
なるものが届きまして、イカ好きの私は
早速、翌日のランチにと食べにいってきました。(笑)

メルマガ会員様、先行販売の割引500円!
受付のお姉さんに尋ね確認後、携帯クーポン見せました。
内地は便利な世の中ですな。

a0134136_265414.jpg


ヤリイカたっぷり、岩のりアオサ入りでアゴだし風味。
味はまずまず、ヤリイカは柔かくて旨し!
しかし量が少なかったな。スープも。
本番メニューになったら増えるのかしら?

ま、500円だしと納得しつつ、久々の外食を堪能したのでした。


ある日は野菜の見切り品があったので
買いすぎた野菜の残りをどうすべと
天ぷらにしちゃいました。\(^o^)/

a0134136_265438.jpg


やはりナスは油との相性バッチリですな。
玉ねぎ、シシトウ、へたりかけのシソも揚げたよ。
そうめんで美味しく食べて、半分は翌日に
天丼にして食べました。(* ̄∇ ̄*)


ほいでもって週末は、特売スィーツをば。
いつもはこの仲間のチーズケーキなのだけど
初登場のティラミスに目が行き購入。
大きく見えますが薄いんです。(笑)
ま、1、2センチです。(^。^;)

a0134136_12113236.jpg


味はそこそこ。あまりティラミスじゃなかったかな。
ま、「風」ですね。しかも残念だったのが
このパウダーの下は生クリーム。
イマイチ苦手なんですな。食べますが。
こちらも2回に分けていただきました。

次はやっぱりいつものチーズケーキにしよう。(*´∀`)♪

と、まぁ、部屋も片しつつ、食材も胃袋へ
片付け収納している日々なのでした。(o≧▽゜)o
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-25 01:06 | 飲食
初物
先週、小玉スイカを食べました!\(^o^)/

a0134136_22482056.jpg


今年初だから、東向いて食べたよ。(笑)

安売りの6分の1ぐらいで250円!
安いから期待してなかったのに、食べたら美味しかった!
当たりのスイカでした。2日で完食。(笑)


次いで、とうもろこしが食べたいなと買い物のたびに
チェックしてたんだけど、高いか安くて細くしょぼいか。
なかなか良いのに出会えなかった日々でした。

しかし今週、駅前のスーパーに寄ったら、プリプリに太く
美味しそうなとうもろこしが!3本で398円。むむむ・・・
ちょっと悩んだけど、エイ!と購入。

a0134136_22482040.jpg


早速、湯がいて食べました。これまた美味しかった。

が、しかーし、がっついたので東向いて食べるの忘れました。(笑)
こちらも2日で完食。(笑)


ネット仲間のママさんと「あさり」の話をしていて食べたくなり
これまた、買い物の度に美味しそうかな?安いかな?と
チェックして、やっと1パック228円で購入。

砂を吐かせる時は、贅沢にももらった小笠原の塩。
よく吐きます。(笑)

酒蒸しか・・・あさりバターか・・・なんて悩みつつ作っていたら
いつの間にか、日本酒、バター、醤油たらり、胡椒、ニンニクと
パスタソースに大変身。(笑)

夕飯もまだだったので、ボンゴレにしちまいました。(ノ´▽`)ノ

a0134136_22482086.jpg


シソ2束の残りがまだまだあるので、散らしてみました。
これまた旨い!!やはりレトルトと違いますよね~。
また買ってこよっと!

トマトやキュウリも安くなって来ました。夏が近いな。
農家のみなさん、いつもありがとうございます!
と思いつつ、なるべく地元農家応援で埼玉産、越谷産、
そして引き続きの応援で、茨城産、東北産を買っています。
まだまだ別格に安売りになってたりすると悲しいものがありますが
売れるという実績が大事だと思うので、安くて申し訳ないけど
バンバン買わせて頂いてます。美味しいで~す。

今度は、枝豆買ってこよっと!!(≧m≦)
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-17 22:48 | 飲食
忘れた頃に・・・
まったくもって・・・ってヤツです。

本日、頼んでおいた源泉徴収が届きましたが、
娘さんからの同封のメモにビックリです。ありえん。

以下、転記します。

「源泉徴収表です。ご確認お願いします。いろいろとありがとうございました。
身体のことまで心配してもらって・・・また是非是非あそびに来て下さい。
今はちょっとバタバタですが。落ち付いたらごはんでも。
では、身体に気をつけてお互い頑張りましょう!○○○」

以上が文書送付ご案内の追伸欄に。
微妙に平仮名だらけと、落ち着く(付く)が間違ってるのが気になります。(笑)

ってか、この度は父親である社長が身勝手をし、大変ご迷惑を
お掛け致しました。じゃないんかい?!
何も出来ず、力になれず申し訳ありませんでした。ってのは、ないんかい?!

純真無垢を通り越し、ただの無知ですがな。お口アングリです。(´д`;)

しかも親子して何事もなかったような、また遊びに来てだの、ご飯行こうだの。
どの面さげて言ってんじゃ?!オラっ!です。

社交辞令というには親子して常識から逸脱しています。ってか失礼無礼だわ。
「今回はすまなかったね」とか「次はいい会社が見つかることを・・・」とか
「申し訳なかった、迷惑かけたね」とかが、私への最後のセリフと思うのですが。
非常識親子に呆れました。

そりゃ以前、会社に届いた取引先からの遠まわしに気遣いのある
あの怒り&今後への注意メールに気づかないはずですわ。
「え?これ怒ってるんですか?」だったもんなぁ。

相手の立場になり物事を考えることが出来ない親子ですな。
せっかく流して忘れたのに。

以上、忘れた頃に地雷踏みやがって!古傷にカラシ塗りに来やがって!の巻でした。

これにて、引き続き早く忘れます。
もう今後に係わる書類も手続きもありませんし。

はぁ~くわばらくわばら。このストレス、私の心臓に悪いです。( ̄▽ ̄;A
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-16 16:54 | にぼし。
プレゼント
11日付けで解雇でございました。
先月に経営がままならず、私の分の給料が痛いとのことで
解雇通告されてから一ヶ月・・・長かった。
クビと言われてから働く辛さよ。
ってか先行き見越せず、3月に雇用した意味は?
と理不尽な話も尽きることなく、解決もなく。
ハロワにも相談したけど、もうここは怪しいので
サッサと辞めて新たなる道をと。そうだよねと納得。

ま、現場では優しいパートさんにMacやイラストレーターを
教わり、初歩的なチラシや名刺なんぞは作れるようになったので
3ヶ月パソコン教室行ったのだと思うことに。ww

日々、モチベーション下げ下げの中、何とか耐え切れて
通勤出来たのは、相手してくれたパートさんのおかげ。

そんなパートさんが最終日のお昼前にプレゼントを!
聞けば中身は、先日にちょいと会話した時、私が欲しいと
言っていた絵本とな!感動です!(;0;)
覚えてくれてたなんて!休日にわざわざ買いに行ってくれたなんて!

開けたら泣いちゃいそうなので、お礼だけ言ってお持ち帰り。
昼休みも見ないでおいて、勤務終了後、ご挨拶してお別れし
帰宅してから開封しました。

「花さき山」

a0134136_14104451.jpg


ババーン!!パートさんは私が欲しいのは「モチモチの木」だと
思っていたようで「欲しいって言ってたほうじゃないんだけど」って
渡してくれましたが、いやいや違います!合ってます!
私が欲しかったのは、この「花さき山」です!嬉しかったぁ。

後半の内容忘れていたのだけど、改めて読んでみたら
うるうるしちゃいました。優しくならねばね。
とても良いお話。この彼岸花のインパクトでずっと
頭に残っており、ブログでも登場したこの絵本。
私の絵本コレクションの仲間入りです。

色々あって嫌な思いばかりしたけれど、優しいパートさんの
気遣いで、温かく締めくくれました。本当にありがとう。
私もそんな大人になりたいと思いました。

そんな帰り道は自分へのお疲れご褒美だと、買い物へ。
今日は晩飯作らないぜ!ってんで、色々覗くと・・・

な、な、なんと!イカ握りパック発見!!
いつもこの店のお寿司コーナーにはイカオンリーパックは
置いてないんです。奇跡だわ。(・0・)
きっと神さまが私にお疲れってんで優しさのご提供してくれたのだと
迷わず買っちゃいました。(^m^)

a0134136_14104443.jpg


いつものテイクアウトお寿司屋さんのより高いけど、奮発!
美味しかったです。\(o ̄▽ ̄o)/

そんな11日の夜でした。
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-13 14:10 | にぼし。
小笠原in仲間由紀恵ちゃん
【小笠原のテレビ番組】

「謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵 小笠原の海をゆく」
(NHK BSプレミアム)
第一回→6月30日(土)
第二回→7月1日(日)
ともに午後9時~11時
http://www.nhk.or.jp/bs/ogasawara/

録画しなくっちゃ!まだ早いのでカレンダー記入だわ。
由紀恵ちゃん大好きなので、会いたかったなぁ。
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-11 08:15 | お知らせ
ブラシの木 sanpo
いつもと違う道を通ったら、懐かしい花を発見!

a0134136_17243282.jpg


ブラシの木!

a0134136_17245268.jpg


小笠原ではトンネル脇の民家先に植えてあり
かなり背の高い木になってたので撮影が大変でした。
しかも、こちらの方がブラシもフサフサ、色も鮮やか。
小さな公園の道路寄りに植えてありました。

そっとパフパフ触ってきちゃいました。
やっぱり可愛いなぁ。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-05 11:23 | 植物
ズワイガニ
何年ぶりでしょう!カニを食べました。

先週、遠出したスーパーの見切り品、178円。
a0134136_11153091.jpg


爪は親指、足は小指くらいの身しかない、
小さい細いカニでしたが、カニはカニなので(笑)

お正月にタラバガニ食べたかったけど
高過ぎて買えず。(^。^;)

香りと味が堪能出来たから良いのだ。
しかしカニを食べる時の集中、無言は
たとえ一人で食べてても同じですな。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-06-04 11:15 | 飲食
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧