<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
休みが週3だから・・・
無駄に暇な三連休。(´д`;)
仕方ないのでリフレッシュ!と、晴れた日には
網戸洗ったり壁や窓拭いたりの大掃除。

ストレス解消に料理しまくり、美味しい夕飯。
先週末からの食事はこちら。(笑)

隣駅前で可愛いから買ってあった赤ワイン。

a0134136_23184996.jpg


チリワインの辛口だから、臭いブルーチーズつまみしてたけど
オニオングラタンスープが食べたくなり「風」に作った。ww

a0134136_23184927.jpg


カップスープのオニオンスープに焼いたフランスパンと
とろけるスライスチーズだ。それなりに旨いので満足。^^

イカが見切り品で安かったので一応火を通し、バター醤油焼き。
もう一丁見切り品の中華サラダにキュウリとトマト追加。
あとは波乗りジョニーの冷奴と、居酒屋なメニュー。ww

a0134136_23184926.jpg


BBQしたいなぁ~と思っても気軽に出来ない町なので
台所のフライパンでBBQだと焼いてテーブルにて味わう。(^-^)
具はピーマンとニンニクだけのナポリタンにサラダも添えて。ww

この長い大きなウィンナーも安売りだったのだけど美味しかった。
もっと買って冷凍しておくんだったな。( ̄▽ ̄;)

a0134136_23184954.jpg


ナスの安売りでは大好きな「酢ナス」!!
ちゃんとイチイチ野菜ごとに素揚げして作ります。

こればっかりは手抜きすると野菜が旨くない。
でもデブの道まっしぐらだけどね。ww
多かったので翌日の昼ご飯にもなりました。

a0134136_23184943.jpg


火曜日だったかな?小僧寿しで握り1カン50円の日がありまして
帰り道にあるので初めて買って食べてみました。

a0134136_23184976.jpg


つい勢いで買ってしまった8カンは多かったかな?と思ったら
ご飯が小さい!(笑)具も薄い。(笑)余裕で完食です。
ま、50円だって感じです。( ̄▽ ̄;)
ちなみに、イカ、エンガワ、穴子、ネギトロです。

いつものテイクアウト寿司屋の方が、やっぱ美味しいやと
思ったのでした。(イカ・4カン240円)

あとは、そうめん食べたり、ラーメン食べたり、お餅買って
磯辺焼き食べたり、雑煮食べたり、簡単な日もありますわ。ww

今週末は何作ろうかな。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-31 23:18 | 飲食
金環日食
金環日食ばっちり見れました!\(o ̄▽ ̄o)/

今朝は目覚ましいらずで5:20起き!
気分がウキウキだったのでしょうな。

近所の小学校向かいのおばちゃんちまで行きまして
教育実習生やら校長先生やら近所の人たちと見ました。

最初は雲に隠れて出たり入ったり。頼む!晴れてくれ!
晴れ女の自分を信じつつ・・・やっほぉーい!

a0134136_9132031.jpg


a0134136_9132798.jpg


コンデジに日食眼鏡くっつけて、自転車のハンドルあたりに
デジカメ固定して息を止めてはパシャリ。必死です。ww

輪っかが撮れました。肉眼ではもっときれいだったけど。

a0134136_9133520.jpg


晴れてよかったぁ。
電線のない場所まで移動してたので、「わっか見れたねー!」なんて
離れてるみんなに叫んじゃった。ww

a0134136_9134232.jpg


a0134136_9134836.jpg


リングタイムも終われば、また逆転の三日月に・・・。
コンデジでは、これが限界。三脚買うの忘れてたし。ww

a0134136_9135442.jpg


日食中はどんより薄暗く肌寒く、鳥たちもいません。

a0134136_91414.jpg


そうだ!と思い出し、木漏れ日散策。
学校に来といてよかった。あったあった!!

a0134136_914740.jpg


木漏れ日が三日月型になってます。皆既日食と一緒よ。

a0134136_9141548.jpg


リング中の木漏れ日見るの忘れたわ。ww
でもま、あれは生でリング見た方がいいわ。感動したもの。

いやぁ~これを見るために内地へ引き上げたのもあるので
本当に帰ってきてよかった。見れてよかった。
内地ミッション1つ達成です。(^-^)v
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-21 09:21 | 天文
偏光メガネ
金環日食に向け押し入れ引っ掻き回し、
やっと見つけた、偏光メガネ。
小笠原の皆既日食で大活躍。
明日の日ためにキープしといたのだ。

a0134136_14185226.jpg


しかし明日は曇り予報。
地デジ生中継見る羽目になるかしら?(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-20 14:18 | 天文
やっぱり・・・
先日の面接の会社は不採用でした。( ̄▽ ̄;)

30分の1だからね。そりゃそうです。
履歴書は返却してくれるって。写真高いからありがたい。
やっぱりいい会社だね。(^-^)
残念ですが、よい出会いが出来ました。

本日は休みにしていたので、朝からハローワークへご相談。
今回の解雇の話と今後を相談してきました。

帰りに駅前によりまして、気分転換にパン屋さん。

久しぶりのチュロス見つけたので、買って食べちゃった。

a0134136_1524968.jpg


心身どちらも、疲れた時には、甘いものですな。( ̄▽ ̄)。o0○
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-18 15:02 | にぼし。
面接その1
昨日の新聞折込求人広告から、朝の出勤前に
電話しまして、本日、面接に行ってきました。

パートは1時間早く上がらせてもらい、支度して
ゆとりを持って到着。

自宅から自転車で1分かからない場所です。
正社員の事務員募集で受けてきました。

なんと!募集人数30人!!無理ですな。( ̄◇ ̄;)
健康ではないので、通院の話も正直に伝えてきました。

面接担当は社長さんでして、前向きでチャレンジ精神旺盛な
楽しい方でした。武勇伝はプロジェクトXみたいでした。^^
話も盛り上がり30分以上話したかな?楽しかったです。

今日はこの社長さんのポジティブオーラを浴びれただけでも
儲けもんです。がんばろうって思えました。(^-^)

合否の返事は木曜日。

また次に向けて履歴書書きしとこっと!
あ、でも今日はもう休みます。( ̄▽ ̄)。o0○
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-14 18:58 | にぼし。
ロッテリア♪
気分がクサクサしてるから、美味しいもの買ってきた!

大好物のロッテリアのフライドポテト!

a0134136_19215187.jpg


全てのファーストフードのポテトの中で
ロッテリアのが一番大好き。(* ̄∇ ̄*)

塩だけではない何か美味しいフレーバーがあると思います。

せっかくの隣駅だったから去年の通学時代によく食べた団子をば。

a0134136_1921512.jpg


みたらし、紫芋、焼きの3種。
柔らかすぎぐらいやわらかい団子でして、1本40円。

半分は明日食べまーす!\(^o^)/
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-12 19:21 | 飲食
2nd検討
確実にストレスです。

心臓がドコドコする回数や不快感が増えていました。

2ヶ月に一度の薬もらいに本日病院へ行きましたが
今回は新たな不良信号が出ているのがわかりました。

だからドコドコしてたんだな、と納得しつつ
今回の職場のせいやん!と怒りもわきました。

いや、介護職での酷いストレスに続き、今回の理不尽で
さらに負担がかかり、再発になったのかもしれませんな。

まったくもってついてない。
埼玉に戻ってから、ろくなことがありません。
怒涛の流れがまだまだ続きます。

普通に暮らしたいだけなんだけどなぁ。

折角去年の5月に手術して、だいぶやっつけて
薬だけで平和に落ち着いていたのにな。(´д`;)

とりあえずもう今の薬ではあまり効果がないようで
ってか別の不整脈出ちゃってるので、また7月まで
様子見ですが、日程があれば再手術ということに。

前回は静脈からカテーテルで右側から焼いたそうで
痛くて全部は焼ききれなかったのですが、
今回はその届かなかった場所に逆から攻めるみたいです。
なので動脈からカテーテル挿入だって。

骨折の手術や術後に比べれば、半日足の付け根の穴を
固定して動けないつまらなさを除けば、なんてことない手術です。

先生は「また痛くて大変かもだけど、まだ若いしがんばって」
みたいな話でしたが、私には手術自体は全然OKです。

しかし、また仕事変わって働いて・・・の中の手術では3~4日は
休まないといけません。どうしたものかとまた別のブルーに
陥ってる次第です。(´д`;)

「このまま、また落ち着いてくれるといいんだけど」と言いながら
先生の指先は、パソコンに「2nd検討」と打ち込んだのでした。

何だかエヴァンゲリオンみたいだ!セカンドインパクトだ!
サードインパクトもあるのか?ってことは暴走も?!
などとアホなアニメの置き換えネタを浮かべつつ
本日の診察が終了しました。

日常生活には支障ありません。
ウォーキング再開しなくっちゃ!!

今日は朝の病院から駅前の買い物散策で4時間出かけたので
もうゴロゴロしちゃいますけどね。( ̄▽ ̄)
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-12 17:04 | にぼし。
解雇通告
木曜日、先月に続き、また社長に呼ばれました。

嫌な予感は当たり、今度は早々に辞めてくれ話でした。

もう返す気力もありません。理不尽過ぎで酷いです。

じゃ~なんで募集して雇ったんだか。(´д`;)


面接時、勤務初日の朝と退社時、三回は確実に確認しました。
「月曜日から金曜日で9〜17時勤務、土日祝日休のパート」
という採用でした。車の運転は出来ない話も同じくしてあります。
了承済みの雇用でした。

にも関わらず、今回は「やっぱり運転出来る人がいいや」と。
身勝手にも程がある。

「週5から週4に減らしてくれ」と言われた先月。
その時も明日からと言うので、それはパートでも労働法違反、
30日前通達が絶対なので翌月のGW明けからにしてもらった次第。

そして今回は「やっぱり辞めてくれ」です。

おいおい、人の生活なんだと思ってるんだ?!

当時の面接時点では春の3月だったこともあり、他にも募集ありました。
今は少ない5月です。パートし出してから断った友人の誘いもありました。
先月から、まぁ就活は少しはしてたので、再度聞いたけど4月でそれも終了。

3月の最初の面接の時点で不採用にしてくれれば、他の仕事に就けたのに。

どうしてくれるんだ!この3ヶ月!!p(`ε´q)

前回の生活かかってる訴えが頭にあったようで
今回は仕事が決まり次第で辞める話になりました。

そりゃそうです。
それがなければ私は確実にハローワークに訴えに走ってました。
求人広告会社にも苦情を言います。(`3´)


しかし先月のアングリ事件からと、日々のコロコロ話しの変わる
人柄は既に踏まえていたので、驚きも半分でした。
前回は脱線話が長かったので、今回は冷静に短く話しをまとめました。

これは泣き寝入りになるんだろうか?
もっと訴えた方がいいんだろうか?
いやいや、ここにいつまでも踏みとどまる方がよくないだろう。
短時間で色々巡りまして、副業でもしての道はスッパリやめ
サッサと本腰入れて転職する方向に決めました。

仕事内容は内職的作業から梱包などの軽作業
パソコンでの編集、校正など、少しずつですが
だいぶ流れも踏まえ、仕事自体は楽しかったです。

一緒に働いている娘さんもパートさんも優しく
雰囲気もよく、勤務時間も一般的なので
心にも身体にも優しい環境でしたが、残念です。


そんなこんなで、前もって金曜日に休みを取っていたので
そのまま翌日にはハローワークに求人検索に行ってきました。
プリントアウトして部屋で吟味。少なかったなぁ。

また履歴書書かなくっちゃ!(@-@)

明日の求人広告に、いいのありますように!(=人=)

というわけで、にぼし。はまた就活です。

人生が落ち着かなぁ~~~い!(;0;)
貯金も旅行も出来なぁ~~~い!(;0;)
誰か私に仕事くださぁ~~い!(;0;)/

どっぷりがっくり虚無感に襲われ、どんよりした木曜の夜。
食欲すら出なかった。

無理やり体起こして出かけた、ハローワークの金曜の朝。
しかし帰宅してもネガティブな中二病思考・・・。

「いや!リフレッシュに1泊旅行ぐらい行ってやるぜ!」
と元気になった土曜の昼。

節約強化します!(・-・)ゝ
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-11 17:01 | にぼし。
ニホンオオカミの番組
オオカミ大好きにぼし。です。

今、ニホンオオカミの放送してるよとメールで届いたのですが
メールをチェックしたのも遅く・・・半分終わってました。
それでも録画しつつ、検索してみれば、来週に再放送!

2012年5月13日(日)午前0時50分~
見狼記 ~神獣 ニホンオオカミ~(アンコール放送)
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0219.html

ありがとう!NHK Eテレ!!

今度は録画にしておこうっと!

私は、こっそり山奥でニホンオオカミの血は生きていると
ひっそり願っている人間です。(^-^)

その方がロマンがあるじゃなぁ~い。(^m^)
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-06 23:03
GW4連休(長文)
せっかくの4連休だというのに、最終日に地元友達と
カラオケへ行く予定しかありませんでした。

混んでるし料金上がるしでプチ旅行も断念しておきました。

3日
そんな感じでスタートの初日は、雨~@@@
引きこもり体勢にしてたので、前日買い込んでおいた
食材を食べつつ、暇だなぁ~と量の多い髪をすきました。ww
明日は古着ゴミの日だ!と気づき、少々の断捨離。
着ない服を3つ捨てました。(^-^)v

4日
翌日は、かなりの良い天気。
新しくお出かけの靴でも買おうかなと国道沿いの店に行きましたが
コレといったものはなく、帰りがけにいつもの激安店へ食材の買い物。
調味料やお菓子なども買いまして、避難リュックのレトルトや
保存水を入れ替えたりしました。
しかし、どうも大掃除する気せず、テレビ周りとパソコン周りの掃除で終了。ww
あとガスレンジ台掃除などの台所掃除しました。
この日は、いい汗かけましたね。私には幸せの気温でした。

5日
やはりそこそこのいい天気。洗濯しまくりで、南国肌で今まで
冬仕様だったベット周りや羽毛布団を肌掛けにチェンジ!
500円で買って来た四つ葉のクローバーカバーを
洗ってつけました。枕カバーも190円です。すぐ乾いて気持ちいい。(^-^)v
(10時過ぎから駅前に2時間ほど買い物に行きGETしたての代物)

a0134136_21202842.jpg


そんなこんなして洗濯3回しつつ、昼になり、今日こそ床掃除。
なんて時に、島で一緒に働いていたパパさんからメール。
自宅から赴任先へ帰る途中で、寄るので一緒に飲もうと。
急遽、お出かけになりました。急いでお方付け。

まだ時間が16時ぐらいだったので、最初は駅前チェーン店。
2時間ほどしてから、いつもの「おが丸」へ連れて行って
ママさんに紹介しつつ店の説明しつつ、飲みました。

初めて頼んで食べた「スパムのチーズ焼き」ブロッコリーが乗ってました。

a0134136_21202859.jpg


パパさんが帰るのは秩父なものですから、家を出る前から
帰りの電車の検索をしておきまして、8時過ぎからは様子を
見ながら飲みました。(笑)無事に帰れてましたけどね。

2年ぶりの再会だったので、島のその後話しや、こっちへ戻ってから話や
まぁ~話は尽きませんで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝!

帰宅してから、飲みだした時間が早かったせいか、つまみを
あまり食べなかったので、おなかが空いてしまい避難袋から出した
カップヌードルを食べちゃいました。(笑)

おなかいっぱいになると睡魔が来て、平和に早寝。ww

6日
そして、今日はいよいよの地元仲間とのカラオケだぁ~い!
早寝したので早起きしてしまい、風呂に入ってなかったので
ついでにと、朝から白髪染めしちゃいました。
今、高島礼子さんがやっている「やっだぁ~キラキラ白髪」ってCMの
商品です。以前に購入しておいたのだ。

a0134136_21202856.jpg


初めて使いましたが、臭いも臭くなく、洗い流して乾かしてみると
キラキラ白髪の染まりもいい!これは当たりです。
乾かしたあと2~3日に独特の臭さがあるのが白髪染めですが
この商品はそこそこ不快な臭いもありません。

あとは数日~数週間様子見て、キラキラ白髪にならないか、
抜けが早くないかのチェックです。ww

貯まった録画を見つつ、白髪染めをしつつ、ふと気づきまして・・・
そう、今日はGWの最終日。友達は国道17号を大宮から
浦和まで向かいます。そこから越谷へ。
通常でも混む道なので、そっか!と急いで検索。

道路状況を見てみれば、既に2ヶ所混んでます。
我が家に向かう道あたりでは事故です。

そうだGWは色々料金も上がる。とカラオケ店も検索。
案の定GWは料金が上がると書いてある。

こりゃ着てもらっても帰りに渋滞になったら明日から
仕事なのに申し訳ないと、今日は辞めましょうのメールをしました。

来週か再来週に延期です。友達たちもGWの疲れか
まったりしてた様子だったので、中止にして正解でした。

やれやれとひと段落しつつ、予定もなくなったので
おし!今だ!と床掃除に着手。ワックスついたペーパーで
拭くだけですが、床がきれいにサラサラになりました。

ついでに、頂いた中古の毛布を敷いていたのですが、すっかり
傷んでヘタれていたので、交換しちゃうことに。
先週あたりに買っておいた、本当はベッドのシーツの上にかぶせて使う
汗吸いパッドをば、こたつ敷きにしまして、こちらは爽やか。

a0134136_21202870.jpg


あ、何せ寒がりなので梅雨明けまで、こたつは手放せないのです。(笑)
一応、夏に向け商品のようで、サラサラの手触りです。

埼玉に引き上げる前あたりから、この若草色なグリーン物にはまっています。
なので気づけば、ついついグリーン系が増えている模様。ww
色の流行ってあるんだよなぁ~。ま、ずっと黄色は好きですけどね。

ってな感じでワンルームなもんで、無事に終わっちゃいまして
窓開けて、友人とメールしていると、黒い雲が現れました。
大宮の友人からは、雷に豪雨に突風に雹が降ってきたと!
こりゃいかん!とすぐさま窓を閉めまして、15分後ぐらいかな?
越谷も雷に豪雨が降りだしました。西からの情報は大事ですね。

洗濯も大掃除もこたつの布団干しも全部終わっていたので
今日は大成功の過ごし方が出来ました。

ずっと録画ばかりみてて知らなかったのですが、友人から
関東が大変なことになっていると。テレビを見れば
竜巻に突風で倒壊。いやはやここのところの自然災害は容赦ない。

自己中心的な考えですが、今日は出かけなくてよかったと
お掃除も片付けも早く済ませてよかったと思いました。

夕方からまたやることないなぁ~ってなったので
大好きな料理に着手!見切り品の野菜ばかり買うので
色々様子見ながら使いこなさねばなりません。
それもまた楽しいのですが。(^m^)

今夜はナスの素上げをめんつゆと生姜で煮びたし?か。
大根とセロリとミディトマトでサラダに。
チンゲン菜とニンジンで中華スープにしてとろみつけてかき玉。

ああ~野菜が旨い!しかし麺やチョコやせんべいが好きな
にぼし。はちっとも痩せないんですけどね。( ̄▽ ̄;)

明日あたりから帰宅後はウォーキングに行こうかな。
すっかり体重が戻ってしまって、おなかが妊婦風デブなにぼし。です。
夏が怖いわ。ww
[PR]
by nibosi09 | 2012-05-06 21:20 | にぼし。
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧