<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
梅満開
通勤途中の家々の軒先では、梅が満開でございます。

a0134136_22261276.jpg


気持ちよく自転車通勤です。(^-^)

a0134136_22261242.jpg


まだ風も冷たく、陽が落ちれば寒いのですが
お天気が良い日は、風景が明るくなりましたね。

新しい職場では、順調に働いています。
お勉強も少しずつですが、覚えてきまして楽しいです。

今度、いつもの土手の桜のつぼみの様子見てきますね。
早くポカポカ陽気にならないかなぁ。
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-27 22:26 | にぼし。
韓国ラーメン
チゲを作るときに大事な韓国粉唐辛子を
買ってきました。隣駅にあります。
見た目と違い日本の唐辛子より辛くなく、
結構な量を入れても大丈夫。
使いなれたら便利です。(´∇`)

a0134136_1605687.jpg


ついでにインスタントラーメンも、2種類ほど。

今日は、右の黄色いじゃがいも麺のラーメンを
玉子とネギ追加で食べてみました。
ツルツルもちもちで美味しい!じゃがいも麺ナイス!
試しにと一袋しか買わなかったから、
また隣駅行ったら買ってこよっと。(´m`)


新しい職場はというと・・・

月曜日から毎日楽しく働いています。(≧∇≦)/
職場の皆さんも優しくて、日々笑顔で和やか。

仕事内容も毎日色々やるので楽しいです。
これからイラストレーターのお勉強もさせてもらえます。
マックも覚えなきゃです。(・-・)b
早くお役にたてるよう、引き続きがんばります。
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-18 15:40 | 飲食
お仕事決まりました!
本日、採用の電話があり、無事に仕事が決まりました!

パートで勤務時間9~17時で、基本土日休み。
ありがたい待遇です。(´∇`)

職場では、色々な作業をします。
先日伺った面接で色々見せてもらって
楽しそう!と思えた会社です。

また新しい勉強の始まりですが
これからも日々精進し、がんばっていきます。

みなさん、いつもご心配、ご声援を頂きまして
本当にありがとうございます。

今回は1ヶ月の就職活動でしたが、これにて終了。
新スタートとなりました。\(o ̄▽ ̄o)/

明るい気持ちで春を迎えられそうです。
初日を迎えるまでは、まだ緊張してますが
前向きの緊張なので嬉しい限りです。

慣れるまで帰宅したらグッタリだと思うので
明日、明後日の雨もありで、室内清掃に勤しみます。
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-09 00:02 | お知らせ
今日は暖かくなる予報だったけど、
そんなに暖かくならなかった越谷です。(^ー^;)

買い物帰りの道すがら、庭先に咲く梅を見つけました。

一旦、帰宅し荷物を置いてから、散歩がてらに戻り道。(´m`)

なんせ道路際とはいえ、余所のお宅の塀。
携帯スタンバイして歩きながら振り向き様にパシャリ!
一発勝負でしたが、撮れてました。(^。^;)

a0134136_20314194.jpg


まだまだ蕾だらけだったから、これからいっぱい咲きますね。
良い香りを楽しみにしませう。(o≧▽゜)o
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-06 20:31 | 植物
唐揚げ丼
昨夜のササミ唐揚げの残りで「唐揚げ丼」\(^o^)/

a0134136_1395132.jpg


ひとりものなので、色んなおかずをアレンジする癖が。

親子丼ともカツ丼ともまた違った味わいです。

余ったら、翌日にでもお試しください。

唐揚げの場合は先にチンしてフライパンに入れ
炒めたりすることなく、すぐに出汁を入れ
玉子でとじれば出来上がりです。早いよ。(笑)

こないだの冷蔵庫。

a0134136_1395197.jpg


毎週でもないけれど、そこそこに冷蔵庫の中は食べつくし
クリアーにしてから、買い物に行きます。

これが、また気持ちいい!

空っぽもすっきり気分になるし、買い物いって満タンなれば
これまた至福の喜びに。

食材も無駄にならず、この習慣いいですよ。(^-^)/
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-05 13:09 | お知らせ
春遠からじ
今日も就活中のにぼし。です。
ひとつ面接に行ってきました。\(o ̄▽ ̄o)/

結果は来週の半ば。ハラハラの日々は続きます。

面接っていうのは、何度やっても緊張しますね。
慣れるもんじゃないのかな?(^-^;)

とっても楽しそうな仕事内容で、温かい職場環境でした。
和やかな面接の後は、気分も和やかになるものですね。

帰り道に久しぶりのいつもの土手へ行ってきました。

春の兆し、野の花は咲いてないかなぁ~と散策・・・
しようとしたら、既に護岸整備のあとで、見事に雑草たちは
刈られていました。( ̄▽ ̄;)

でもその中に発見!大好きな「イヌフグリ」です!

a0134136_14474560.jpg


ちっさい花を咲かせていました。低くて小さいから刈られなかったのかな?
刈られた後にまたがんばって咲いたのかな?
私も引き続きがんばろう!(^-^)

しばらく歩くと、ボランティアさんの植栽による「水仙」の咲き残りがありました。

a0134136_14481135.jpg


かわいいですね。まだ何本か咲いていたので、昨日の雪も耐え抜いたのでしょう。
この品種は、日本水仙(ニホンズイセン)でいいのかしら?

昨日は2月の終わりだというのに、なごり雪。ってかドカ雪。
今日も暖かくなる予報だったのに、寒いままです。
3月になったのにね。( ̄▽ ̄;)

でも自然は少しずつ春に向かっている模様です。
私も春までの社会復帰目指して、引き続きがんばろうっと!(≧∇≦)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2012-03-01 14:57 | 植物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧