<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
福岡明太子
夕飯食べてたら、冷蔵の宅急便が!

見たら福岡に転勤になった友達からの明太子!
a0134136_20185641.jpg

やったー!\(^o^)/

島生活と違って、こっちでは冷凍、冷蔵が普通に
送れて、受け取れて、有り難いですね。

今日は夕飯終わっちゃったから、明日からの
お楽しみにしまーす。(^▽^)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-30 20:18 | 飲食
今、載ってます
記事、載ったよ!\(o ̄▽ ̄o)/
a0134136_1113313.jpg

何か掃除苦手で、腰が重くてやる気がしなくて
たまっちゃって困ってた奥さんへ書いた
ご参考に~の投稿記事でした。

すっかり忘れてたわ。( ̄▽ ̄;)

でも、採用されて印刷されると嬉しいものですね~。
a0134136_11235132.jpg

ネットの方でもアップされています。6月2日まで読めます。
よろしかったら、見てやってください。普通のお話ですけど。ww

「地域新聞」金曜スクランブル 越谷南エリア
http://www.chiikinews.co.jp/kinsura-koshigaya.html
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-28 10:36 | お知らせ
ちいきくんストラップ
以前、どっかでもらってきた「地域新聞」を
見ていて、気になる投稿があったので
私なりの返事を携帯から投稿してみた。
2つほど。ひとつは割り箸の話だったかな。

そしたら、そんなこともスッカリ忘れていた今日
見慣れない薄い緑の膨らんだ封筒が・・・
開けたら!ジャジャーーーン!
a0134136_21283556.jpg

採用させていただきましたので、薄謝でございますが
「ちいきくんストラップ」を・・・って!

やっほーい!!\(o ̄▽ ̄o)/
かわいいね。早速、カバンにつけました。

おっと!地域新聞探しに行かなくちゃ!
市役所だったかな?スーパーだったかな?( ̄▽ ̄;A

ホームページはあったぞ!「金曜スクランブル」エリア6コーナー
http://www.chiikinews.co.jp/index.html
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-26 21:31 | にぼし。
アホウドリ番組
小笠原諸島聟島のアホウドリの番組やりまーす!
よかったら見てくださいね。

<NHK総合>
ダーウィンが来た「アホウドリ小笠原に帰ってきた!」
2011年5月29日(日)19: 30~20: 00
http://www.nhk.or.jp/darwin/

<日本テレビ>
「本当のエコを考える地球旅行 明日へのチカラ 」
2011年6月3日(金)21: 00~23: 24
http://www.ntv.co.jp/eco/
※2時間半スペシャルの中のひとつ
(4)「東洋のガラパゴス」…小笠原諸島を守る男の挑戦!
東京から南におよそ1000km離れた小笠原諸島。
近年は外来種によって生態系が崩れ、島の固有種に絶滅の危機が忍び寄っています。
その小笠原を旅人・高田延彦&和希沙也が訪れ、外来種と闘う人々と出会います。
さらに、アホウドリの繁殖に力を注ぐ人々も紹介。
“なぜ生態系を守るのか”…彼らの熱い想いを探ります。
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-23 21:37 | お知らせ
外来結果
先日17日の術後、最初の外来の結果報告忘れてました。

とりあえず、今の時点では完治していません。

手術では、私の痛みストップで焼けなかった箇所が
あるため、不整脈の1日の中での回数は減ったと
思われるが、完全になくせなかったみたいです。

(外来時の短時間、心電図で、いつもは出ていた不整脈が
今回初めて正常な脈リズムだったので、減ったと推測。)

女性の心臓の方が薄く出来ているのだそうで、私が
痛かった場所は更に心臓の上の方のギリギリ薄いライン。
患者さんの痛さを見ながら焼くそうで、無理すると破けて?
だかヤバイことになるので、それはしないんだそうです。

なので残念ながらの術後にも言われてた100%じゃないまま。
ま、仕方ないですわ。

そして術後に帰宅してから、激しくなった動悸。
これは何かと訪ねれば、心臓がヤケドしているので
そうなる人もいるらしく・・・。
ちょうど入院中一緒だったおばさんと外来で会ったので
話をすれば、同じ症状だったので、納得しました。

焼けた組織が戻るのに1ヶ月。
完全にきれいな心臓に戻るのに3ヶ月だそうです。

というわけで、今の動悸の激しさは大変そうだと先生は
1錠に減らしたお薬を元の2錠に戻しました。

それから今日が5日目ですが、動悸が減った気がします。

熱いの食べて上あご焼けた!で白くなる!みたいな
軽いヤケドになってる細胞が入れ替わるまで
しばし様子見の薬だけ飲む治療です。

次回は7月にしてくれました。

がんばれ!私の心臓!再生するのだ!!

というわけで残念な結果でしたが、少しずつでも良くなる方向では
あると信じて、マイペースで付き合ってきます。

ご心配頂いたみなさん、応援、お見舞いありがとうございました。
引き続きがんばりまーす!\(o ̄▽ ̄o)/

あ、喫煙に飲酒と制限ありませんので、
至って普通に過ごしているのでご安心ください。
(禁煙した方がいいんですけどね、辞めると逆にストレスが。笑)

あと、勝手に思っていますが、体重が減ったら改善される気がしています。ww
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-23 18:59 | お知らせ
芍薬
久しぶりに来てくれた友達と、いつもの久伊豆神社へ。

神社からの駐車場への道すがら、広い花壇に
たくさんのピンクの花々を発見!

一緒にいた友達のお母さんに「芍薬よ。」と教えてもらいました。

近づけば、幾重もの花びらで、きれいな芍薬がたくさん。
白、薄いピンク、濃いピンクと三種類咲いてました。
a0134136_2124164.jpg

a0134136_2124114.jpg

私はいつもの癖で鼻を押し付け匂いを嗅ぎ
手の平で花をポンポン触り、花びらのひんやりとした
柔らかい感触を楽しみました。(・∀・)

途中の空き地にハルジオンの群生が!
残念ながら水質検査場か何かの施設の敷地だったから
金網越しに見るだけでしたけど。

そしてちょっと遠回りして、なかなか行かれない
ホームセンターに連れて行ってもらいました。
楽しいですよね。私はしばらく見て遊べます。

突然、「あー!」と笑う友達を見れば
a0134136_2124127.jpg

「にぼし」看板がペットのエサコーナーに。

こりゃ、写真撮るしかないですよね。(笑)

急で短かったけど、楽しい再会でした。
寄り道して遊びに来てくれた友達に感謝!(^人^)
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-22 12:46 | 植物
映画鑑賞
震災後にネットで話題になった2002年の映画。
今まで、映画館もない小笠原に住んでいたので、ここ10年分の映画は、
TVCMでやっているもの以外、まるで疎く、知りませんでした。
なので知ってから見たかった映画のひとつです。

「東京原発」オフィシャルサイト
http://www.bsr.jp/genpatsu/main.htm

<あらすじ>
原発推進派都知事 VS 反対派副知事 × 爆弾マニア! 都政始まって以来の緊急事態発生!!

 「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言に都庁はパニックに陥った。推進派、反対派それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化し、議論が白熱する中、強引に原発誘致を推し進めようとするカリスマ都知事の真の狙いが明らかになる…。
 一方、お台場にはフランスから海路極秘裏に運ばれてきた大量のプルトニウム燃料が到着していた。政府は反対派の抗議運動を避け、そのプルトニウムを一般道路で福井県の原発へ運ぼうとしていたが、それを運ぶトラックが爆弾マニアの若者にジャックされてしまう。
 やがてトラックは時限爆弾を仕掛けられて都庁に向かっていた。もし、爆弾が爆発すれば、東京だけでなく日本全土が広く被爆する未曾有の大惨事になることは明らかだった。果たして都知事はこの絶対絶命の危機を乗り切ることが出来るのだろうか!?

<キャスト>
東京都知事:役所広司 副知事:段田安則 岸辺一徳 吉田日出子・・・他豪華キャスト

しかし、私の居住エリアにレンタル屋さんはなく・・・ネットに載っているのを教えてもらいました。

You-Tube 「東京原発01~08」
8動画に分割されての掲載ですが、見れますので、お時間ある方、レンタル行かれない方、見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=oIRSk45ea0Y&feature=related
かなりのブラックユーモアで、色んな意味で面白かったです。
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-21 13:36 | お知らせ
ラーメンと飛行機雲
昨日は久しぶりに、近所のスーパー銭湯へ。

塩サウナにジェットバスに、カモミールのミストサウナ。
別府の湯の花に檜に岩風呂の露天。
平日だったから空いてて、露天風呂では
プカプカして遊んじゃいました。\(^o^)/

湯上がりは生ビール!と行きたいところですが
グッと堪えて、お腹空いてたからラーメンにしちゃいました。
まだ夕飯には早かったけど、昼がパン1個だったから許す!w

今日は肉入りピリ辛味噌ラーメン!
a0134136_15331714.jpg

久しぶりの外食ラーメンは美味しかったでーす!

帰り道に見上げた空には、ちょうど飛行機雲が!
a0134136_15331780.jpg

みるみる伸びてきれいなライン。

ほっこりリフレッシュの午後でした。
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-20 15:33 | 飲食
「メキシコマンネングサ」
a0134136_1715549.jpg

私の好きな小笠原固有種のムニンタイトゴメの仲間!
「メキシコマンネングサ」帰化植物(外来種)
同じベンケイソウ科です。花はよく似てますね~。

↓こちらが、「ムニンタイトゴメ」固有種
http://nibosi09.exblog.jp/9420983/

「メキシコマンネングサ」は、繁殖も力も旺盛で、排気ガスにも強いそうです。
だから国道脇の駐輪場でも、きれいに咲いてたんだわ。

小さい花なんだけど、この5弁の花びらの作りが
雄しべや雌しべのバランスや配置が、何か好きなんですわぁ。
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-19 17:15 | 植物
カラス?
ふと、アスファルトに黒い何がしかが!

近づけば、でっかい黒い鳥の羽。
a0134136_1839384.jpg

カラスですよね~?
何ぶん、小笠原にはいなかったので
私には物珍しい代物でした。

判りやすい場所に乗せて写メってみた次第です。(笑)

そう言えば先日の土手ウォーキングで
まぁまぁ近づいたのに逃げず、頭が丸っこく
まだモサモサした小さめのカラスがいたのですが
あれは若鳥なのかなぁ?
写メる前に逃げられちゃったけど。(^-^;
[PR]
by nibosi09 | 2011-05-18 18:39 | 生物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧