<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
辛夷(コブシ)
昨日の診療所からランチのお店までの道の途中で
初めて「コブシ」を見ました!\(o ̄▽ ̄o)/
a0134136_18592061.jpg

なんてかわいくてきれいで良い香り~。
大きな木で上までは見えないくらい。花はモクレンに似てるなぁ~って
思って調べたら、モクレン科モクレン属でした。やっぱ仲間だ。

もう花のシーズンも終わりらしく、もっと凄かったのよと
おばさんが写メを送ってくれました。こいつは凄い!
a0134136_18592033.jpg

来年はこの満開の時期に見たいですな。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-30 18:59 | 植物
経過観察診療終了
終わりましたー!!

これにて昨年5月の骨折の経過観察診療が終了しました。
あとは歳月の流れのままに。。。
たまに、ビリビリの傷口のしびれやチクチクはあるけど平気です。
皮膚をパックリ切るから細かい神経が切れて、後遺症的にみんな残るみたいです。

あとは月日と共に薄らぐかな?

久しぶりの先生に、お礼を行って笑顔のお別れしてきました。
a0134136_15255288.jpg

※地震の時、先生はまさに私の足首骨折の人の手術中で、
釘終わり、ワイヤー終わり、プレートのネジやる瞬間にグラグラグラ!
だったそうで、間一髪!真っ先に患者さんがベッドから
落ちないよう皆で支えたんだとか。( ̄0 ̄;)

本人は寝てて、2回目の余震で、「あ?なんだ?」と
呑気だったそうです。無事に終わってよかったですわ。

引っ越してから、すぐの入院だったので、3ヶ月間、一緒に過ごした
三郷の病院の先生やスタッフの方々といると落ち着くけど、今日でお別れ。

長い間、お世話になりました。m(__)m

もう行かないぜ!(笑)


診察終わってから、入院仲間のおばさんとランチに行ってきました。
地元ならではの、住宅街の真ん中にポツンとある居酒屋さん。
昼間はランチ営業をしています。
a0134136_15255260.jpg

ランチメニューも20種類以上あって、どれもガテン系の大盛り。
a0134136_15255261.jpg

私は「ヒレカツ定食」790円。おばさんは本日のランチ唐揚げ&鮭定食530円。
安くてボリューミーで美味しかったです。

近所の工場のおじさんたちや常連さんで、すぐに満席に!
密かな人気店なのですね。(ノ´▽`)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-29 15:25 | お知らせ
ピーみそ
花粉が舞う中、久しぶりのお買い物。

アハハ!野菜が一部、めちゃ安っでした!
a0134136_1613241.jpg

茨城産レタス2玉98円、サニーレタス48円、群馬産小松菜30円!
私がレタス買ったら、おばさん釣られて買ってたよ。
仕入れて販売した業者偉い。
きっと原価10、20円とかなんだろうけど。(涙)

ブログ小説で、先日書いた、北関東の味「ピーナツみそ」。
なんと通常パックは品切れ。(;O;)
でも久しぶりに食べたくなったから、ミニパック買ってきました。
a0134136_1613212.jpg

すぐ食べきれちゃいそうです。\(^o^)/
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-24 16:13 | 飲食
大阪の方へ イベントお知らせ
「海からの贈り物 女子8人展」
3.26(土)~31(木)
大阪のイベントになります。
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~。
「ギャラリー道」
大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F

海が、ダイビングが大好きな女子8人が、 それぞれの〈海〉を表現します。

○ 吉田絵美  -陶芸-
○ 大森幸恵  -Photo-
○ Nao-スト ーンペイント-
○ 松本ひろこ -シーグラスアート-
○ AGO     -Photo-
○ 脇坂なつよ -樹脂造形-
○ みんみん  -Photo-
○ tonton   -Photo-

「脇坂なつよ」さんのブログもご紹介
可愛い樹脂のお魚がたまりませんぜ。
http://nijiiroparetto.nijiiroparetto.shop-pro.jp/
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-24 00:42 | お知らせ
これを見ながら日々節電!
電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)

これを見ながら、気をつけて時間帯を選びつつ、家事をこなしましょう。
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

東京電力の原子力データライブラリ
http://www.tepco.co.jp/nu/torikumi/nuclearlibrary/facilities/facilities01-j.html

首都圏の暮らしを支える電気の「ふるさと」
http://www.tepco.co.jp/nu/hometown/index-j.html

被災地の復興、首都圏の計画停電及び節電。この先、長丁場になります。
息切れしないよう、気負うことなく、腹を据えて生活して行きましょう。
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-22 19:29 | お知らせ
わかりやすい原発解説ブログ
おならとうんちで原発解説のブログを紹介します。
とてもわかりやすいです。

「うんち・おならで例える原発解説」
http://togetter.com/li/111871
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-18 15:24 | お知らせ
輪番停電グループリスト
東京電力のサイトが混み合っていて見れない模様。
こちらの毎日新聞リストを参照ください。

◆計画停電のグループリスト

http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311lifeline/
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-14 00:16 | お知らせ
梅にネコヤナギ
久しぶりの土手散歩~。
梅が満開で、良い香りでしたぁ~。
a0134136_12531767.jpg

土手脇の空き地には、花見に備えてなのかテントが。
a0134136_12531726.jpg

以前載せた「みのむし」くんも、まだ元気にぶら下がってましたぁ。
a0134136_12531728.jpg

帰り道の民家脇には「ユキヤナギ」
a0134136_1253174.jpg

何十年ぶりに見たかしら。
ついつい触っちゃった!ふわふわで柔らかで気持ちいい!
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-11 12:53 | 植物
小笠原の町並み
GoogleMapで、小笠原の町並みが見れるようになりました!

\(o ̄▽ ̄o)/

先日、JNK兄ィさんから教わりました。
GoogleMapから、オレンジ人形を動かして
小笠原の父島の町並み、散策しちゃってください。
「東京都小笠原村父島」と入力し、スタートです。

Googleの去年の小笠原郵便局前が見れます。
もう電柱が埋め込まれています。

私が移住した頃の2001年の小笠原郵便局前
a0134136_1342214.jpg

まだ電柱がありますね~。

その頃のウエザーステーション(三日月山展望台)
a0134136_1355271.jpg

今は建て替えられたので、建物が違います。
手前のバイクは、当時の私のカブ号です。

まだ訪れたことがない方は、これで下見が出来ちゃいます。
出港中の撮影だったみたいで、おが丸は停留しておらず
商店も閉まってたりするけど、道なりに歩いてるみたいに
見れるので、1000km離れた父島を散歩してる気分を味わえます。

元小笠原住人の引き上げ組や、訪れたことのある来島者さんは
こちらを見ながら懐かしんでお散歩してみてください。(^-^)

どんどん道路は工事が進み、ちょっと都会風になり残念ですが
新しい店や宿も出来てるので、ここ数年の変貌ぶりが楽しめまっせ。
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-10 13:07 | お知らせ
桜が咲いたよ!
埼玉県鷲宮市にて。
a0134136_16154383.jpg

久しぶりに友達の実家に遊びに行ったら、
「にぼし。さん、もう桜咲き始めたんだよ。」と!
「ええーっ!?こっちはもう?」と急いで外へ。
見れば確かに。まだ三分咲きくらいかな?

a0134136_16154476.jpg


デジカメ持ってくればよかったなとパシャリ!
つぼみも膨らみまくりでした。

川沿いに植えられて、まだ4年程だそうですが
数年前の春に訪れた時は、川の両岸が一面菜の花に
なる場所なので、これから、いい景観になるんだろうな。

友達と友達のお母さんと、たっぷりおしゃべりして
生後半年のにゃんこと遊び、久しぶりの楽しい1日となりました。
友達と友達のお母さんに感謝!

今日は3月9日「サンキューの日」ありがとうを言葉で伝えましょう。
[PR]
by nibosi09 | 2011-03-09 16:15 | 植物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧