<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
良いお年を~
年末に間に合いました!(≧∇≦)ノ
a0134136_1403878.jpg

今朝一番で、無事に退院出来ました!

今回の摘出手術も術後も順調で、希望通りの
年末までに部屋に戻れました。

安心して心置きなく年越し出来ます。

今回摘出した金具は、ご覧のとおり。

プレートにネジ6つ。
突き刺した杭代わり2本。
欠片止めの八の字ワイヤー部分1本。

結構な量が入ってましたなぁ。( ̄▽ ̄;)

まだ足は腫れてるのですが、動き勝手がよくなった気がします。
これからもっとスムースになるんだろうな。

とりあえず、まだ術後3日目なので、腫れが引くまで
部屋で大人しく年越ししたいと思います。

いやぁ~ほんと順調でよかったです。
日々、応援してくださってるみなさまのおかげです。
ありがとうございました。m(__)m

おうし!今夜は念願のダウンタウン見ながら
そば食って笑って年越しするでぇー!!

みなさんも楽しい年越ししてください。

では、また来年!良いお年を~~~!\(o ̄▽ ̄o)/

※初回術後の摘出前
a0134136_1423332.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2010-12-31 14:00 | お知らせ
手術納め
今年は、引越しと治療の1年でした。

明日から年内最後の入院をし、火曜日に今年最後の手術です。

どんな1年でしたか?と聞かれてもそれだけです。

めちゃめちゃ時間はかかってますが、順調に快復しております。

でもこれも一重に、たくさんの方々の優しさのおかげだと
とても感謝しております。


入院中、お見舞いに来てくださった方、お手紙をくださった方、
メールで励ましてくださった方、退院後、物資を送ってくださった方、
ブログコメントで応援してくださった方、本当にありがとうございました。

すぐにでも感謝の意をお返ししたくとも出来ず
大変心苦しいのですが、私がまず健康を取り戻すことが
先決と考え、日々大したことはしていませんが
時間経過も治療のうちと、焦る気持ちを抑え
生活させて頂いています。


そして、いよいよ骨のつきも順調とのことで、半年後の年内に
プレート等の摘出手術が出来ることになりました。
痛みが酷くなければ、4~5泊で退院出来るらしいです。

その後、10日過ぎに抜糸になるそうです。

経過観察もあると思いますが、骨折から1年以内で
治療が完了するなら早いもんさと思うようにし
来年にまたがりますが、今年最後の大仕事、がんばってきます。

本当に今年1年、みなさまには大変お世話になりました。
そして本当にありがとうございました。


今年もあと僅かですが、風邪も流行っているようですし
急激に寒くもなってきてるので、風邪など召しませぬよう
ご自愛ください。

みなさんが健康で笑顔の新年が迎えられますよう。。。

それでは、みなさん、良いお年を~~~!\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-26 10:50 | お知らせ
メリークリスマス!
明日、明後日と混みそうなので、今日のうちにと駅前へ。

ロンリークリスマスなので、いつでもいいんです。ww
ただケンタッキーを食べる日なだけなんです。( ̄▽ ̄;)
a0134136_19162666.jpg

先取りケンタッキーにして正解でした。
ここのケンタッキーは小さなお店なんですが、中に入ればもはや戦場!
明日のパーティーバーレルのセッティングで店内で食事状態じゃないです。

これは、買えるのか?と店員さんに聞いたら、今の時間なら大丈夫ですよと。
おお!昼飯時に買いにきてよかったわい。あとは夕方だったのかな?
そして明日、明後日は予約の人だけかしら?

小笠原生活のため、揚げたてのケンタッキーなんて5年ぶり?
持ち帰って自宅で食べるなんて10年ぶりです!感動です。(≧∇≦)ノ

一応、島では冷凍のケンタッキーを買ったり土産でもらったりで
1年に1度か、2年に1度は口にする機会はあるのですが
やっぱし味はケンタッキーですが、それなりでして。( ̄▽ ̄;)

おこたに入って、熱々のケンタッキーを貪りました。

お持ち帰りを待つ間に、ドラム型はあまり好きではないので
どうか入れないで!私の好きな軟骨のとこにして!と願ったら
帰宅後の中身はこのように!やっほーい!\(o ̄▽ ̄o)/

大好きな軟骨部分の油のないパサパサバージョンが!
あと右の初めての部位が!
ここも脂身なくてパサパサで美味しい!(^-^)

おねえさん!おばさん!ありがとう!と感謝感激で
美味しく頂きました。

ケーキは誕生日に2個も食べたので、今日は食べても1個だしと
駅前にケーキ屋がないのもありで、買いませんでした。
その代わりにミニストップのコンビニで「チーズタルト」をば。
濃厚で美味しかったです。おせんべいサイズでちょうどよかったし。

先取りでロンリークリスマスランチしちゃいましたとさ。

みなさんは、明日、明後日かな?
楽しい美味しいクリスマスのひとときをお過ごしください。
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-23 19:21 | 飲食
冬至
a0134136_11325369.jpg

かぼちゃ炊きまして、ゆず湯に入りませぅ。

しかし一人暮らしでユニットバスのにぼし。に
生ゆず湯はもったいないので、今回はバブです。ww

昔は、ゆずとか近所からもらえたんだけどなぁ。
小笠原では、橙で風呂に入ったことがあります。ww
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-22 11:32 | 飲食
皆既月食
もう前日の天気予報で諦めておりましたが
一応当日も何度か空を見上げてみました。
でも完全アウトでしたけど・・・。( ̄▽ ̄;)

そんな貴重な皆既月食!小笠原では完璧です。
きれいに見えてました。羨ましい!(≧∇≦)ノ

島の「星空屋さんマッチ」の日記に連続写真で掲載されてます。
みなさんもよかったら覗いてみてください。
http://bonindolphin.eco.to/

深夜から今朝方まで小笠原が震源地で、震度4の地震がありました。
みんな2時間ほど津波警報もありで非難したようですが
被害なく無事解除。島民は寝不足でしょうが、無事で何よりです。
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-22 10:55 | 天文
シラコバト
a0134136_163169.jpg

小笠原では下水道の蓋には「イルカ」でしたが
越谷は何だろうと、見てみれば、国の天然記念物にもなった
「シラコバト」でした。(≧∇≦)ノ
私は、まだ本物に会ったことはありません。
いつか見たいと狙っています。ww

でも図鑑の写真で見た特徴ある首の黒い線が
ちゃんと掘られています。細かい仕事、いいですね。

旅行に行くたびに、各地で下水道の蓋を見たり
撮影したりするのが好きな性分でして・・・。
その市町村の特徴がわかって楽しいんです。

大宮市在住の時は、市の鳥は覚えてませんが
市の木は「ケヤキ」、花は「サクラソウ」でした。

新天地越谷では何だろうと検索したら、
木は「ケヤキ」でしたが、花は「キク」でした。
花農家や産地でもあるのでしょうか?
また今度調べる課題としましょう。

みなさんの町の下水道の蓋の柄は何ですか?
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-19 16:31 | 風景
世の中はクリスマス一色
先日、連れて行ってもらった越谷レイクタウン。

店内は既にクリスマスモード。
ツリーなんて1つの出口に2個も!
a0134136_16283861.jpg
a0134136_16284752.jpg

きれいでした!(≧∇≦)ノ

外に出れば、すっかり日も暮れていて
入店時には気づかなかった噴水脇に
こんなきれいなイルミネーションが登場。
ミニ・ルミナリエですな。
a0134136_16285575.jpg

エコやデンコちゃんのこと考えると、もったいないと
貧乏性が出ちゃうのですが、冬の寒さの中で
たまにはね、お祭り気分しないとね。
これで人々が活性化するなら安いもんでしょう。
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-17 16:33 | 風景
越後秘蔵麺 無尽蔵
今日は、友人に車で「越谷レイクタウン」に連れていってもらいました。
a0134136_0111872.jpg

そんな友人お勧めのラーメン!「無尽蔵」
先日の残念なラーメンのリベンジと、遅ればせ誕生日祝いです。
やってきたは、こちらの「こってり豚骨醤油」に極太縮れ麺。
a0134136_0111851.jpg

うっまそ~う!!
早速一口、スープをすすれば合格!
麺をすすれば、もちもちシコシコで合格!
メンマも太くて美味しいし、全て合格!

あとは、もうちょいパンチがなぁ~と思い、ニンニク入れたいなと
友人に言ったら、生すりおろしにんにく無料だよと言われ即、注文!

追加して食べたら、更に美味しい!
めちゃめちゃ臭うんだろうな~になっちゃったけど。ww
最後まで美味しく、幸せなランチが頂けました。

友よ!ありがとう!!\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-15 00:11 | 飲食
我が家のツリー
子供時代からの古いツリーは、小笠原への移住の際に
お別れしてしまい、2年半ぶりに休暇で埼玉へ行ったとき
買った、小さなガラス細工のツリーを毎年飾っています。
a0134136_184354100.jpg

手のひらサイズだから、箱にしまえば引っ越し三昧でも負担にならず。

ツリーは飾りつけしてる時が一番楽しいですよね。(^-^)
a0134136_1247829.jpg

右のミニツリーは以前、友人からの贈り物。
携帯くらいの小さいツリーでかわいいです。
左は先日我が家に。島の友人からの贈り物カード。

今年は3つもツリーがあって、TV周りが華やかになりました!
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-12 12:47 | イベント
きょうのにゃんこ
今日は陽気がいいので、土手の反対側まで歩いてきました。

いつもの道からスタートすると、向かい岸にネコ発見!
水鳥か魚でも狙っているんでしょうか?ww
a0134136_1714482.jpg

赤い首輪の飼いネコも登場!
a0134136_1715496.jpg

反対岸は春には桜並木になり、それは見事な場所なんだとか。
ミニチュアダックスを散歩させてるおばあさんに教えてもらいました。
a0134136_174756.jpg

こちらでは、土手沿いの土の上を歩けます。足の裏に心地いい。

と、先ほど見えたニャンコ発見!日向ぼっこが気持ち良さそう。
a0134136_175717.jpg

写真撮ってたら、伸びをしつつ行っちゃった。邪魔してごめん。
a0134136_1751697.jpg

飼い猫ニャンコはカメラにポーズ。人間に慣れてますね。
a0134136_1752418.jpg


いつもより気温も高く、たくさんあるいたので後半は汗が流れるほど。
帰宅して休憩後には、浸かり風呂して温まりました。
今日はぐっすり眠れそうです。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2010-12-11 17:08 | 生物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧