<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
それにつけても・・・
おやつは「カール」♪

久しぶりにカールのカレー味を見つけたので購入。
いつの間にカレー味が復刻してたんでしょう?
ずっとコレを待っていました。
a0134136_22333956.jpg

サクサク・・・モグモグ・・・ん~!これだね!
久しぶりに食べても美味しいです。

何で久しぶりにスナック菓子に手を伸ばしたかと言えば・・・
ジャジャーン!!
a0134136_22345560.jpg

友人が「カエルのけろ太」を当てたから!!

カールの中にカエルは3~40袋に1つ、
カールおじさんが100袋に1つの確率で入ってるそうなんです。
知らなかったわぁ~。

Pinoの☆より難しそうですが、いつか出会える日を夢見て・・・。
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-28 22:37 | 飲食
一番安い小笠原ツアー
年に一度の「小笠原協会」さん主催の交流ツアーです。

どんな安々パックよりも安い!
日程が合う方は、是非!!

「小笠原訪問並びに交流ツアー」

10/31発 5泊6日(船中2泊)
33,000~49,000円
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/tour/tour20101031.html
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-28 01:31 | お知らせ
引き続き・・・
あれもこれもと気になって、今日は一日中HP更新作業してました。

どうも、はまり出すと止まらない性分なもんで。( ̄▽ ̄;A

背中の筋がパキパキですが、だいぶ進みました。

何か仕事してるみたいで、これはこれで楽しいです。

お時間のある時にでも、少しずつ見てやってください。
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-26 02:11 | お知らせ
ホームページ更新
今日は、去年行った「母島2009夏」のページを作成しました。
http://www1.odn.ne.jp/ogasawaragomoku/homepage/Site3/haha-4/haha-4.htm

昨日はTOPページのデザイン更新してみました。
この後、母島の花のページを作ります。

これから日々、ちょっとずつ更新していきますね。

いやぁ~昨日から背中の肩甲骨や肩がコリコリです。ww
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-25 16:07 | お知らせ
島厨房「おが丸」
先週、友人と「おが丸」って居酒屋さんに行ってきました!!
a0134136_11341330.jpg

最初5:30オープンなんだけど、6時前に入ったら最初の客。
おりょりょ?ヒマな店なのかい?って思ったら
あれよあれよで満卓に!セーフですね。 人気店みたいです。
a0134136_11371425.jpg

とりあえずオリオンビールの生で乾杯!

店内は小笠原のZizy時代の版画や小笠原のポスターだらけ。
トイレにも島のショップツアーチラシがチラホラ。ww

店の中はこじんまりした落ち着いた感じで
島でいう、ふくちゃん&茶里亭みたいでした。
明かりもちょうどよく、居心地いいです。
(テーブル4人が3つ、2人が1つ。、カウンターは4人くらい)
a0134136_11395257.jpg

次に一番絞りの生に切り替えまして(笑=100円安いのでね)
おつまみは、豚キムチと揚げナスと海ぶどう。
a0134136_1140401.jpg

島で食べた時の海ぶどうは高くてちょびっとだったのに
ここは山盛り!うれしいです。(^-^)食感が好きなんです。

友人はビール党なので最後まで生でしたが、私は3杯目から
シークワサーサワーに。濃い目にエキスで美味しかったです。

〆に頼んだエイヒレが肉厚で美味しかったので2人で感動。

久しぶりの再会に10時前くらいまでおしゃべり楽しみました。

お店のパパさんが最初に私の漁サンに気づき、
接客してるママさんに自分の状況説明しまして、
店が混んで来る前に友人にあげようと持参してた
島の絵はがきあげてきちゃいました。(まだいっぱいあるのでね)

島に9年もいたんじゃ~とパパさんが話出すので聞けば
最近は忙しくて小笠原へ行ってないんだけど・・・と
島の共通してわかる人が、このお店に2回来た話や
我が家の下の部屋に泊まっていた話が発覚!
いやぁ~面白い!5年前って言うので、確実にかぶってます。
私が島で暮らしてる頃、下にご宿泊だったのですなぁ。ww

まだまだ話足りなかったのですが、会計時の立ち話、
土曜日だし、バタバタだしで「今度また、ひとりできまーす!」
と挨拶し店をあとにしました。はぁ~楽しかったわい。
居心地いい居酒屋さんでした。

駅から近くていいですよん。
http://ggyao.usen.com/0001084840/
小笠原に行かないと食べれなかった「カメ刺身」「カメ煮」があります!
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-21 11:52 | 飲食
ちょうちょ~♪
今日は隣り町まで、お買い物へ~。

帰りの道すがらに2種類のチョウチョに出会いました。
自転車停めて、携帯でズームして、そぉ~っと。。。
にぼし。の大好きな「アオスジアゲハ」と
a0134136_16141999.jpg

「イチモンジセセリ」かなぁ?ネットで検索してみたよ。ww
a0134136_16143579.jpg

この草の向こうは狭い川。チラチラ、チラチラ結構な数で飛んでました。
もう秋なのに夏みたいです。

しかし古い携帯では画像が・・・コンデジ持ち歩かないとですね。
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-17 16:11 | 生物
外来2回目!
昨日、行ってきました!その後の経過チェックです。

今回は1時間に2本みたいなバスに乗らず ww
(前回、バスなくて真昼間に歩いて熱中症になりそうだったので)
自転車で隣り駅まで。駐輪場は阿波踊り祭りの時、覚えたしぃ~。

電車はドンピシャで来て、スムースに新三郷駅。
でもこっからが暑いんだよね~。
a0134136_104918.jpg

まぁ~!きれいに晴れてくれちゃって!
新三郷駅前は、ららぽーとにIKEAにコストコあっけど
そのせいもあってか、道路広いし、木々ないし~。
木陰ナッシング!路地風ナッシング!そしてアスファルト!
a0134136_10492466.jpg

ここから診療所までが、毎回灼熱地獄でんがな。( ̄▽ ̄;)

でも、前より足の状態がいいので、歩いてても普通。
前回は必死なのと、僅かな段差が怖いのとで
到着時にはグッタリでしたもの。少しずつ成長してるようです。

いつも10時くらいがいいよと聞いているので
今回もその時間に行ったけど、この日は混んでましたわ。
とは言っても大病院みたいに半日かかったりしないけど。ww

レントゲンして、やっと先生の診察の順番。

先生の開口一番「仕事決まった?」(爆)

いつも無職になってしまったにぼし。を心配してか
こっから会話が始まります。ww
だったらどこか紹介してくれよ~と心に秘めつつ…。ww

骨は順調!きれいにくっついております。
(完璧につくには1年かかります。)
あぐらかいてもいいか聞いてOK!
んでもって動きに制限なし!ヤッホーイ!!
(そりゃライブのジャンプや足首捻るはもってのほかですけど。ww)

骨は順調なのでプレート抜きとかは春だねってな話して
また来月に~で終了。先生に会うと和みます。
が、めちゃめちゃ早口でセッカチ先生なので、聞きたいこと
頭に入れてドンドン言っていかないと置いていかれちゃいます。
案の定、今回は外側のプレート終わりのグリグリが
まだ治まらないの言うの忘れました。( ̄▽ ̄;)
ま、前に聞いたら骨膜の腫れだと言われているので
引き続きモミモミするだけですけど。

病院出る前に連絡あった入院仲間のおばちゃんと合流して
近くの商店街の喫茶店でランチ。
喫茶&レストランだそうで、お酒からそばからカレイの煮つけや
サバ味噌定食までありまして、面白いメニュー揃えでした。ww
a0134136_10515216.jpg

チキンドリア頼んだんだけど、ボリュームすげーの!
鶏肉も山盛りでやんの。夏の疲れた体に重かったです。
でも美味しかったので、ギリギリで完食出来ました。

そしておばちゃんと交差点でお別れしまして、気合いで駅まで。
電車が15分後だったのでベンチで休憩~。

電車に乗ってしまえば、涼しいし3駅で着くし、
駅からMy自転車だしで、スルスル~っと帰宅。

しかし真昼間!帰宅してみれば、暑いわ、体力ないわ、
グッタリ、ゲッソリ、頭おも~い! (=◇=;)
危ない!危ない!と炭酸水補給。すっかりヘタレ。。。

体力作り強化せねばなりません!仕事探ししないとね!
今日からウォーキング始めようと思います!!
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-15 10:55 | お知らせ
土手沿い
昨日は、リハビリがてらに、行ったことのないエリアへ!
迷子になると大変なので、チャリですけど。ww

家で地図見てから出発!ただ向こう向こうへ行けばいいのだけど
越谷ってちゃんと十字路じゃないので、気をつけないと
ナナ~メになってって、あらぬ方向のどえらい遠いとこに
出ちまったりするんだよね。特に私ってば方向音痴だし。ww

でも今日の道は平気だい!2ブロックくらいなのでね。

目的の通りに出ると、ガードレールが続いてて、その下が土手。
土手の下には遊歩道が見えるものの 、どうやって下へ降りるやら?
自転車の人も下の道を走ってるのになぁ。

橋のたもとに着くと階段があったけど、自転車は無理。

と、そこへちびっ子チャリくんが登場!
やっぱり入れるんだなぁ。来た道と逆へ行ってみる。

しっかし細い歩道のない道なのに、交通量の多いこと。
私はめっちゃドライバーに迷惑かけてるオバチャン自転車。
すいませんね~。道わからないもんで、とがんばってこぐ。

最初に出た場所を過ぎるとバス停があり、その先に
自転車を停めて押して通ればいける入り口発見!

こっから入ってみよう!!

下へ降りるまで砂利道。足元に気をつけなければ。
ほんのちょっとの坂なのにね。ま、これもリハビリ。
a0134136_11584947.jpg

遊歩道はいい感じで川沿いにずっと続いてます。
途中、途中に半円があって、市と花屋農家で作った
マリーゴールドが植栽されてます。ちと猛暑で枯れ気味だけど。ww
a0134136_11592596.jpg

ここへ自転車停めて、少し歩いてみる。
反対側のバス停下にも、植えた花々がきれいに咲いてます。
暑いのに強いなぁ。誰かが水あげてるんだろうか?

夕方の5時過ぎなこともあり、おばちゃん&おじちゃん、
赤ちゃん抱っこママなど、色々な人がウォーキング&散歩中。

へっへ~。これなら安全そうだ。すぐ横も道路だしね。
明日からウォーキングに来よう!と心に決める。

来る途中にツクツクボウシが鳴いてて、ああ~やっと夏も終わるか~と
思ったけど、今度は土手ではトンボが乱舞。いいね~。

ちなみにこの川は「元荒川」だそうな。初めてだな。
にぼし。の地元は(大宮)もっとぶっとい「荒川」なのでね。
でも辿れば一緒なのかな?そしてこの川はみな海へ!
水面を見つめてると和むよね~。草花の青臭さも気持ちいい。

そして、夕焼け眺めながら帰宅しましたとさ。
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-08 12:01 | 風景
ハナトラノオ
a0134136_4443628.jpg

いやぁ~。この名前がわかるまで、ネットで検索しまくりましたよ。

今回、気づいてしまいました。。。

にぼし。家には、「野」と「山」の植物図鑑と
レッドデーターブックの植物図鑑しかないことを。。。
(あと薬草とかマニアなのしかない。小笠原植物図鑑系は多数。)

いつも島の職場の図鑑を拝借していたのでした。
牧野とか外来種とか園芸種とかあって便利だったんだよな~。

この花は、先日、買い物帰りに見つけて撮影。
駐車場脇だから、誰かが植えた園芸種かもしれない。
しっかし我が家にある図鑑にはなかった。
ネットで便利ないつも頼りの2つのネット検索図鑑見てもわからず。

結構粘りましたよ。
一旦、気になると辞められない性格なんです。ww

30分か?1時間か?
やった!検索王、復活です!!(そんなにかかっちゃ王じゃないか?w)
「ハナトラノオ」だって!!こちらのHP↓の人に感謝です。
http://www.hana300.com/hanato1.html

名前から検索したら、「ハイパー植物図鑑」にはなかったが
「植物園へようこそ!」には載っていた。季節は秋だって。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

ああ~そうか、気分は猛暑で夏だったが、もう9月なんだよね。
もうじき「お月見」だ!ススキがどっか生えてるか探しに行こうっと!

やっぱり私は、草花好きだなぁ~。(≧ー≦)
[PR]
by nibosi09 | 2010-09-07 04:51 | 植物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧