<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
退院します!
みなさま!長らくご心配をかけましたが
本日、無事に退院いたします!

今までたくさんのお見舞い、応援のコメントを
頂き、大変感謝しています。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


にぼし。の病院滞在、2ヶ月半。長かったなぁ。
そして貯まった荷物8個!多いわねぇ。

雨だから布団干せないけど、涼しいからいいやと
気持ちを切り替え、がんばって帰ります。

夜までバタバタすると思うけど、次のログインは
自宅パソコンだと思うとうれしいです。

明日から自主リハビリがんばるどー!
[PR]
by nibosi09 | 2010-07-29 12:56 | お知らせ
フル加重
今日からフル加重!

右足に全体重をかけまして・・・

おおー!痛くなぁ~い!(≧∀≦)

「では、歩いてみてください。」

一歩。一歩。。。

おおー!歩けた!\(^o^)/

事故って以来2ヵ月と1週間ぶりの二足歩行!
チョー!感動です!

周りにいたリハビリスタッフも喜んでくれました。

バーから出て室内一周。担当さんが付き添ってくれましたが無事にクリアー。
和式トイレしゃがみ練習に、歩き練習に、アキレス腱伸ばしで自主リハ。

その後、回診で私の担当先生が来まして、歩き姿を見せました。

ジャジャーン!OKです!
退院許可出まして、いつでもいいって。
やっほーい!ヾ(^▽^)ノ

外来や通いリハビリも私が遠くて大変だろうと
ここよりまだ近い系列病院へ行けることに。
担当先生が来る日に行くから安心です。
リハビリも自主リハビリしてきたし覚えたし、
にぼし。さんは自分で出来るから通わないでいいって。
あとで何やるかスケジュールをリハビリ担当さんに
作ってもらい受け取ることに。

退院したら、さぼらずがんばらないと!

ってなわけで今月中には家へ帰れます。
しかし、まずはまた掃除や布団干しからスタートです。
家具やテレビも買わなきゃな。
ひゃー!大変!

それまでに今日から階段や生活的動きや
コンビニ行けるまでの時間歩けるか練習していきます。

加重一段階、上がった日は足が痛くなるから
今夜、明日が峠。
無事に痛みなくクリアー出来ますように。
[PR]
by nibosi09 | 2010-07-23 21:03 | お知らせ
足2/3つけた!
昨日から体重の2/3をかけれるようになりました!

痛くなかったよ!(^-^)v

しかも片手で松葉杖の練習も始まりました!

なかなか難しいもんです。
退院目指して、がんばります。

階の中の移動はなるべく松葉杖で歩き、
タルタルになってしまった右足を
鍛えないとです。
まだ慣れないから手が痛いけど頑張ります。

初チャレンジがあるたびに痛みが来るから
まだまだご油断めさるな!です。
痛くなりませんように!(-人-)

引き続きリハビリがんばりまーす。
みなさん、応援よろしく!
[PR]
by nibosi09 | 2010-07-17 12:36 | お知らせ
小笠原のテレビ
午後1時35分からNHKでマッコウクジラやるよ!
見てね~!

あぁ~録画したかったなぁ。
誰か出るかな?楽しみだ!
[PR]
by nibosi09 | 2010-07-11 11:44 | お知らせ
足1/2つけた!
7月2日から体重の半分を治療した足に
かけてよくなりまして、やってみたらば痛くなーい!

順調だわと思っていた矢先の翌日・・・
痛くなっちゃいました。

内くるぶしの針金抑え側、いってーぇ!
シミシミした痛さやズキンもありで、
昼、夜は鎮痛剤飲みました。

明けて日曜日から薬いらなくなり、時たまの
痛みがある程度になりましたが、月曜日からの
リハビリは優しめのゆっくり体勢になっちゃった。

足首を前に倒すと痛いくらいなので、加重はクリアー。
ってなわけで念願の浸かり風呂の許可が今日出ました!
予行練習済み!明日から入ります。

介助入浴で入院当初に入って以来!
1ヶ月は入ってないかな?バスタブ!

明日が楽しみです。

ちなみに松葉杖でリュックしょって
病室から風呂場まで移動します。

がんばるでぃ!o(^o^)o
[PR]
by nibosi09 | 2010-07-06 21:20 | お知らせ
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧