<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
スィートポテト
巨大サツマイモを頂いたので「スィートポテト」に!
a0134136_1791234.jpg

指のあとが付いちゃってるけど、ご愛嬌♪
いっぱい出来ちゃったので、友達に配りました!\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-30 17:10 | 飲食
おが丸ドック中にて
浜には誰もいませ~ん。良いお天気なんですけどぉ。ww
a0134136_1721762.jpg

海も穏やかです。
a0134136_1724019.jpg

お土産屋さんは、連休中~。
a0134136_173386.jpg

スーパーも連休中~。
a0134136_1732491.jpg

観光地なだけに、閑散としてますね~。

でも!明日になれば、待ちに待ったおが丸が入港です!
一気に活気付くんだろうなぁ~。ワクワク待ち遠しいですわ。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-30 17:05 | 風景
美味しい夕飯
先週は友だちの誕生日祝いで豚カツを食べてきました。
「かつれすと 武ZEN」さんです。

にぼし。が注文したのは「チーズ豚カツ」
ロース肉2枚の間にベーコンとチーズが入っています!
美味しかったで~す。(^-^)
a0134136_16543978.jpg

そして昨夜は職場の飲み会に参加してきたのですが、
ちょうど島の若い2人の入籍祝いのパーティーに遭遇!
初めての共同作業のケーキカットが見れちゃいました。
a0134136_16552778.jpg

これにあやかって、トンカツじゃなくてコンカツしないとなぁ~。ww
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-30 16:58 | 飲食
おがさわら丸運行表
9月までの、船の運行表が出ました!
GWや夏休みなど、今後の旅の計画にお役立てください。

小笠原海運HP 時刻表より
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/unkou/1gatsu.html
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-23 21:44 | お知らせ
白いきのこ
散歩の途中に発見!
a0134136_19205548.jpg

a0134136_1920557.jpg

クジラタケかなぁ?きのこの判別は難しいっす!(><)

でも白くてきれいでしたぁ。(^-^)
乾燥してる冬なのにがんばってますなぁ。
小さな枝も取り込んで成長しちゃってます。
一番下のきのこに刺さったみたいになってるの見えますか?
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-23 19:20 | キノコ
大神山散歩
今日は天気がイマイチだったので、近所の大神山を歩いてきました。
上からの眺めは最高ですわ~。
a0134136_1917759.jpg

色んな展望台を半分もあるけば、小一時間経っちゃいます。
a0134136_1917793.jpg

お手軽でいい散歩道です。(^-^)
正月も成人式も過ぎた神社にご挨拶。
まだたくさんのおみくじと絵馬が風に揺れていました。
a0134136_1917763.jpg

みんなの願いが叶いますように!(=人=)
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-23 19:17 | 風景
ハロー鍋
島では「ハロー」と呼ばれているお魚!
本当の名前は「ホウキハタ」貴重で美味しい魚です。
先にアラを入れまして、鍋の中でいいお出汁が出ています。
そこへこのキレイな身をば!!
a0134136_1952327.jpg

しゃぶしゃぶで~す!!
a0134136_19525049.jpg

もちろん、アラの身も食べたし、残りのスープで
雑炊にもしまして、全部きれいに頂きました!

はぁ~。美味しかった!( ̄▽ ̄)。o0
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-22 19:55 | 飲食
じゃがいも鍋
先週末に、友だちの誕生会で「アリラン」にて

じゃがいも鍋を食べてきました!!

a0134136_1948369.jpg


辛いスープに大きなじゃがいもにホクホクにんにく!
んでもって、豚の背骨肉がガツーンと山盛り!

寒い冬に温まりましたぁ。(≧∇≦)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-22 19:50 | 飲食
部分日食
今週の15日!日没の太陽の部分日食です。

残念ながら、小笠原ではこの時刻には沈んでる最中で
部分日食の部分は海の中~。で、見れません。(;-;)

中部地方より西の西日本地区で見れるそうです!
夕方の日没時です!↓ 詳しくはアストロアーツ参照ください。

http://www.astroarts.co.jp/special/20100115solar_eclipse/index-j.shtml

見れる地区のみなさん、代わりに見てくださ~い。(;0;)
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-11 01:51 | 天文
晴れてます
ここ数日間、続いた強風の日々も終わり、今日は良い天気で穏やかです。

a0134136_1544680.jpg


前浜も人影がなくなり、波も収まり、静かです。

a0134136_154541.jpg


忙しかった正月から、ほったらかしの
掃除に洗濯、がんばりましょうかね!ww
[PR]
by nibosi09 | 2010-01-09 15:45 | 風景
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧