カテゴリ:飲食( 127 )
せとか
今年初!愛媛の「せとか」ゲットー!!(≧▽≦)大好物!
a0134136_11532773.jpg
見切り品で3個498円。まだ3個で890円するのでお買い得。
皮は薄く、中のふさ皮も薄く、むいてそのまま食べます。
めちゃ甘いです。上のヘタからむくのがコツです。(*´▽`*)b


[PR]
by nibosi09 | 2016-02-13 11:54 | 飲食
年明けうどん
香川県の年明けうどん!
埼玉で買えた!!
a0134136_23235742.jpg
ツルツルで美味しいよ!
3人前って書いてあったけど一人で半分食べました。ww
a0134136_23240041.jpg


半生麺だけど3月頭まで賞味期限だったから
また明日も買ってこよっと!( *´艸`)


[PR]
by nibosi09 | 2016-01-06 23:26 | 飲食
年明けうどん
香川県の年明けうどん!
埼玉で買えた!!
a0134136_23235742.jpg
ツルツルで美味しいよ!
3人前って書いてあったけど一人で半分食べました。ww
a0134136_23240041.jpg
半生麺だけど3月頭まで賞味期限だったから
また明日も買ってこよっと!( *´艸`)


[PR]
by nibosi09 | 2016-01-06 23:26 | 飲食
メリークリスマス
★メリークリスマス★

昨夜は自宅で揚げまくり~。
ジャガイモも生の素揚げにするのが一番美味しいですね。
日ごろは面倒で冷凍の使っちゃいますが。ww
しかも少し奮発して北海道は羊蹄山麓のちょっといいやつ。
美味しかった~。(*´▽`*)

手羽元は前もって安い日に買い、タレに漬け込んで冷凍しておきました。
なのでこの日は揚げるだけ~。(≧▽≦)b

揚げ物は自宅で揚げたてに限りますな。
a0134136_13451430.jpg

次いでのスイーツ!
ちょうど見切られちゃって298円が198円に!
救出してあげました。ww
チョコレートプリンパフェ
a0134136_13445488.jpg
生クリームがダメな私にはばっちりのこのラインナップ!
チョコプリンの下もチョコクリーム、チョコスポンジ生地、
チョコムースになっておりました。やっほーい!

本日が本当のクリスマス。
美味しいものが食べれるありがたさを噛みしめつつ
楽しいディナーをお過ごしください。

メリークリスマス!(*´▽`*)ノ





[PR]
by nibosi09 | 2014-12-25 13:54 | 飲食
プチ同窓会&忘年会

昨夜は3年ぶりぐらいの中学時代の同級生と飲み会してきました。

生ビールも久しぶり!くぅー!(≧▽≦)

焼き鳥美味しかったぁ。奥はしょぼい唐揚げ。ww

a0134136_23594654.jpg
友人が頼んだうずらの煮玉子
a0134136_00000879.jpg
初めて食べたけど美味しかったよ。

月曜日が誕生日。過ぎるとあっという間にクリスマスで年末なんだよね。

久しぶりの外食もしたし、お酒も飲んだし、あとは粗食だ。ww

膝体操サボらないようこの年末年始もダイエットがんばります!




[PR]
by nibosi09 | 2014-12-15 00:02 | 飲食
美味しいお米「ゆきむすび」
ご当地キャラの宮城県は岩出山の「落ち武者くん」に
大宮そごうイベントまで会いに行きまして
じゃんけん大会で勝ってもらった3種類のお米。
その中の最後で「ゆきむすび」なる品種を食べました。

a0134136_21404621.jpg


ピッカピカのもっちもちで美味しい!(≧▽≦)

こちらは宮城県大崎市鳴子地域で作られたお米。
鳴子の米プロジェクトの一品だそうです。
ゆきむすびは「低アミロース米」
普段、食べている普通のうるち米の白米とお餅に
加工するもち米の中間の性質のお米だそうです。

どうりでもっちもちなわけです。(*´▽`*)v

袋から出した時も、そういえばもち米みたいに
白い粒が半分くらいあって、面白いなって。
研いでる時も粒に縦縞とかなく、丸っこくて
研ぐ前からツルツルコロコロしてて可愛い米だな~って
思ったんですが、もち米エッセンス入りとは!
納得であります!('◇')ゞ

もちもちの粘りもあり冷めても硬くなりにくい、
とも書いてあるので残りをおにぎりにしてみました。

あとで食べてみます。ww

こいつは、お弁当やおにぎりにぴったりですね。

宮城県のお米は裏切りませんな!(*´▽`*)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2014-11-17 21:44 | 飲食
広島土産
出先から広島通るので土産は何がいい?と
リクエストを聞いてくれたので検索しまして
こちらをメールしたら、本当に買ってきてくれました。

\(^o^)/

味海苔は安いのと違って1枚ずつが厚かったです。
a0134136_252258.jpg


香ばしくて私の好みの固めで美味しかったです。
a0134136_2521147.jpg


友人ってありがたいですな~。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-11-08 02:55 | 飲食
美味しいもの
昨日は1日美味しいものを食べました。
なんとなく自分に。(*´▽`*)

お昼は長崎ちゃんぽんリンガーハットで
ピリからちゃんぽん!途中でラー油追加。( *´艸`)
a0134136_2155255.jpg


夕方にはお肉屋さんのネギマ!
いつも並んで混んでるのだけど昨日はすいててラッキー!って買っちゃった。
七味もかけてモグモグうまうま!( *´艸`)
a0134136_2155274.jpg


夕飯はナスミートスパゲティ!
安かったパセリと振りすぎ粉チーズでこれまたうまうま。( *´艸`)
a0134136_2155282.jpg


胃袋が幸せです。
今日も美味しく食べれました。神様ありがとう。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-02 08:05 | 飲食
日高屋
昨日、初めての日高屋に行ってきました。

安くて美味しいと噂のタンメン!

a0134136_20423720.jpg


野菜が山盛り!♪ヽ(´▽`)/
ちと、しょっぱかったけど、これで500円ならいいね。

店内の様子もわかったし注文、会計もわかったから
次から一人で入れるわ。(*´∇`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-06-04 20:42 | 飲食
ヒレカツ定食
GWだからって何の予定もありません。ww

スーパー銭湯の午前の部へ行ってきました。
朝はすいてていいですね~。

血管の拡張や自律神経などなどに銭湯が最適なので
お医者さん推奨~。唯一遊んでいいエリアが銭湯です。

高濃度炭酸水ってのにも入ってみました。
サイダーの中にいるみたいです。
お湯自体はぬるいんですが、あとあとで
3時間ぐらいホカホカが持続するみたい。
面白いね。(*^▽^*)

一旦、荷物置いてから、せっかくなので
外食にチャレンジで出かけてきました。

ヒレカツ定食!(≧▽≦)ノ
a0134136_15454490.jpg

久しぶりのとんかつ屋さんでのヒレ肉は旨いね~。
GWなのでプチ贅沢。美味しかったです。

注文とかで声の大きさをどれぐらいにしていいんだか。
全然、把握出来なかった。小さ目から発してみました。
自分では普通に話すとかなりの大声だそうで
これはもう院内でわかったのですが、通常がわかりません。
すっげー控えたぐらいでいいんだと思って外では
話すことにしています。(;'∀')

色んな物事や動きなどすべてがガサツみたいになっています。
微妙にバランスや空間認識が違ったり・・・
片手鍋から器へ、で勢いでこぼしたりします。
洗い物もたぶん凄いガチャガチャいってると思う。
片方聞こえないとこんなになるか?ってなぐらい
ドタンバタンな動きです。徐々に練習がんばります。

人間って聞こえてた時って、音で結構把握しつつ
繊細な微妙なバランスと力加減で生活していたんだなぁと実感。
でも今はストレスになる方がまずいんで
一人暮らしだし、あんまり気にしないで
元気に美味しくご飯食べてドタバタ過ごします。ww

9日の病院までがんばろっと!
[PR]
by nibosi09 | 2014-04-28 15:52 | 飲食
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧