カテゴリ:風景( 79 )
花火大会

今年も見てきました。(*´▽`*)
a0134136_22572572.jpg
a0134136_22572225.jpg
a0134136_22572004.jpg
a0134136_22571891.jpg
花火は日本の夏!(≧▽≦)ノ



[PR]
by nibosi09 | 2015-07-25 22:58 | 風景
桜開花状況 埼玉県東部
梅林公園の帰りに土手の桜チェックをば。

一部、ピンクに膨らんでました!(≧▽≦)
a0134136_22031631.jpg
でもほぼまだカチカチが少しゆるんだ程度。
a0134136_22032561.jpg


今週から開花してピークは再来週かな~。
また行けたら見てきますね。^^



[PR]
by nibosi09 | 2015-03-22 22:05 | 風景
梅林公園
引っ越してきて初!
北越谷にある梅林公園に行ってきました。
こちら裏入り口の土手側から

a0134136_21550877.jpg
もう終わりかけです。でも暖かかったせいか結構な賑わいでした。
a0134136_21551687.jpg
こんなピンクで花びら多いのもあるんですね。種類はたくさんありました。
a0134136_21551363.jpg
いつも3月頭あたりがピークらしく、その頃は出店もありで
かなり混んでいるんだそうです。
駐輪場で出会った奥様がいろいろ教えてくださいました。^^
a0134136_21551117.jpg
しだれてるのもきれいでした。撮影では人が入らないようにしてるので
まるでガラガラに見えますが、本当はピクニック家族だらけで
遊歩道も結構な人が歩いていましたよ。ww 
a0134136_21551009.jpg
今週で見ごろも終わりな感じです。

でも一面良い香りだったぁ。(*´▽`*)

思ったより近かったので来年またリベンジします。




[PR]
by nibosi09 | 2015-03-22 22:01 | 風景
水みくじ
お出かけついでに神社でお参りしてきました。
今年の水みくじ
a0134136_04423080.jpg

どうかな~。(∩´∀`)∩

じゃじゃーん!!

a0134136_04423340.jpg

またまた大吉です!(≧▽≦)
あんれれ。大丈夫なんでしょうか。(;'∀')
乾いてしまうと文字も見えなくなるのですが
御守りに持ち帰り財布に入れました。

ちょっと散策。見事な彫細工で。
上の高い場所にあるのでじっくりそばで見たいですなぁ。

a0134136_04423568.jpg
縁結びのご神木。
一応撫でておきました。ww
a0134136_04424379.jpg

梅かと思ったら桜かしら??

a0134136_04424615.jpg
ガラケーでズームでこれが限界。(;'∀')
結構上の方にあったので。
容量もいっぱいでこれが最後のお写真に。ww

でもま、お花が咲いてると春が近い気がして気分が明るくなりますね。
明日の夜には雪みたいですけど、それが過ぎたら春になるのかもしれません。
あと少し!乗り切りましょう。


[PR]
by nibosi09 | 2015-02-03 23:41 | 風景
初詣

あいにくの曇り空でしたが、気温が寒くないのは
今日昼間までと天気予報で見たので、重い腰を上げて
初詣に行ってきました。\(^o^)/

お片付けで出てきた昔の御守りと今まで守って頂いた
こちらの神社の御守りと合わせてお焚き上げ場へ。

a0134136_01552132.jpg

「他の神社のもあるんですけど、いいですか?」って言ったら
もう食い気味に「あ~い、あ~い。」って志村けんさん
みたいにおじさんがニコニコ受け取ってくれました。ww

神社は柔らかくていいですね~。ありがたや。

参拝客もまだ視界に入る人数で20人ぐらいいました。
みなさん私のように混んでる日からずらしてるお仲間ですな。

私も参拝を無事に済ませまして・・・おみくじ!

はてさて今年は、っと・・・

ペリペリ……

ババン!!「大吉」クラッカー
a0134136_02025663.jpg


私は大吉率が高い人生なのですが、現実は一般平均よりも
波乱万丈で、あり得ない不運が多かったため、あまり大吉
出ても嬉しくなく、いつも小吉や中吉などを願ってました。
でも何だか今回は明るい気分で宝くじの当たりのように
喜ばしい一番いいくじじゃないかと思えて前向きに読めました。

ふむふむ。ほぼいい内容ですが、それぞれにきちんと
手厳しい教えもありますね~。逆に信じれます。(*´▽`*)

a0134136_01552912.jpg


トータル的にはちゃんと真面目にがんばっていると
すべてにおいて上手くいくけど、悪い心で動くと
災いが訪れるので清く正しく生きなさいってことですね。
この最後に入り切らないけどきちんと入れなくちゃで
小さい文字になっちゃった「あります」に萌え。( *´艸`)
いい仕事してるわ~って思ってしまいました。

最後の神様の今回の教えは
情けは人のためならず

a0134136_01552753.jpg
人のためにと自分が尽くせば自分の気持ちが明るくなって
結局は自分が救われるよってお話。(*´▽`*)

この精神はもう長年私も心がけているのですんなり。
出会った人とは笑顔を分かち合いたいですもんね。(*´▽`*)

今年の新しい御守りは・・・八方除け。
去年に次いでですが、今年はこちらの小さいのに
出会えました。藤色もきれいですね。
a0134136_01552502.jpg
八方除けお祓いした方がいい干支とかではありませんが
すべての災いから除けれそうでいい感じがして
気にしないで授かってきました。(*´▽`*)

さて!明日は家具が届くので今からお片付けです!ww

[PR]
by nibosi09 | 2015-01-06 20:11 | 風景
運動公園
いい秋晴れだったので運動不足でデブった体を鍛えに
運動公園に行ってきました。

台風からの大雨で池が氾濫しておりました。(;'∀')
a0134136_15482330.jpg


日差しがそこそこ強いので猫たちは日陰でお昼寝。
a0134136_15482952.jpg

ベロ出ちゃってます。小さい下の前歯がないのかもな。
a0134136_15484078.jpg


今日はガラガラに空いてましたが私が帰る頃から
利用者さんが増えてきました。
14~15時あたりからみんな出てくるのかな?

お昼ご飯時は空いてるのかも。また昼に行こうっと!
[PR]
by nibosi09 | 2014-10-07 15:53 | 風景
水みくじ
たまに来る隣町の神社にて「水みくじ」に初挑戦!
200円入れてガサゴソ・・・コレだ!
a0134136_22503947.jpg


糸でしばってあるのでずらしてはずしまして・・・無地。
a0134136_1234532.jpg

これを水に浸しますってーと・・・
a0134136_1234517.jpg


ジャジャーン!(≧▽≦)ノ 小吉なり!ラッキー!!\(^o^)/
a0134136_1234519.jpg

このように文字が浮き出るのであります。面白いわぁ。
またきたらコレやろっと!( *´艸`)

私が重要視する項目は「病気」治るってー!わーい!

境内をしばしお散歩。(*´▽`*)
このご本殿の奥にある大きな銀杏の木は樹齢80年だそうです。
a0134136_22505937.jpg

今や縁結びの御神木です。色んな想いを見てきたんでしょうね。
a0134136_22511450.jpg


神社の参拝散歩大好きなにぼし。なのでした。
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-01 12:34 | 風景
ウォーキング再開
まだ耳の閉塞感は取れませんが、もうこれで
生きていくんだなってことで、すっかりデブって
しまった体を戻すべく、ウォーキングをボチボチ。

夏雲になってきましたね~。日差しが痛い!最高です。^^

a0134136_029963.jpg


植栽されたての花壇。色とりどりですね。

a0134136_0291877.jpg


ムラサキツメクサばかり咲いてました。
アザミもあったけどまだ固い蕾でした。

a0134136_0292726.jpg


1時間、階段の上り下りも混ぜつつ滝汗かいて帰宅。
これが週に3~4回でも続けれればなぁ。ww
がんばりまっする!(≧▽≦)
[PR]
by nibosi09 | 2014-07-02 00:32 | 風景
梅雨なので露
雨が続いてジメジメですね~。

昨日から思いたって、ウォーキング再開しました。
ちょっとずつですけどね。(;'∀')

葉っぱの上の雨露がきれいな列になってて可愛い。
a0134136_1033426.jpg


ここんとこ寒かったけど、今日から30度前後の日々になるみたい。
やったぜ!!\(^o^)/

もう昨日からスイカ食べてます。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-06-13 10:02 | 風景
桜満開
満開になったので曇りだったけど見に行ってきました。

a0134136_1837404.jpg


a0134136_18375653.jpg


a0134136_183884.jpg


今年もお見事~。桜の良い香りを嗅ぎ
風に舞う花びらを見つつ堪能してきました。

往復しちゃったのでいい汗かきました!

これから雨になるらしいので今のうちでした。
[PR]
by nibosi09 | 2014-04-02 18:40 | 風景
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧