カテゴリ:イベント( 62 )
町内会の盆踊り
引っ越してきてから、貼り紙見て、毎回行こうと思いながら
当日忘れちゃって行ったことがなかった、町内会の公園での盆踊り。

今年は買い物がてらに見れました。\(^o^)/

a0134136_23282949.jpg


子供たちが楽しそうでした。("⌒∇⌒")

a0134136_23282966.jpg


何故だか焼き鳥だけ長蛇の列。(笑)

a0134136_23282979.jpg


美味しくて有名だったのかなぁ?
来年チャレンジしてみます。(´∇`)
[PR]
by nibosi09 | 2012-08-04 23:28 | イベント
越谷市花火大会
今年も見れました!晴れてよかった!
我が家から1分歩いた道路脇で見物出来ます。
ありがたいね~。(^-^)

風がなくコンデジなので煙がモヤモヤ。
そこに反射して白くなったり。

まぁ~大変な撮影でしたが、そこそこぶれてないものをば。

今夜は隅田川も花火大会だったんですよね。
凄い人混みだったろうなぁ。

私は、近所のおじちゃん、おばちゃん、ベビーカーママに
チャリンコパパと、息子兄弟などなど、みんなでほのぼの。

うっすら風もあったので、激暑くなく後半1時間
最後まで見物出来ました。\(o ̄▽ ̄o)/

a0134136_2332013.jpg


a0134136_2332972.jpg


a0134136_2333517.jpg


色々モードを変えながら撮影。連射が一番きれいかも。

a0134136_2334394.jpg
a0134136_2335059.jpg
a0134136_2335870.jpg
a0134136_234637.jpg
a0134136_2341787.jpg


もう1回くらい見に行きたいなぁ。(^-^)

※動画UPにチャレンジ!!こちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=V5RSETWsReE&feature=youtu.be
[PR]
by nibosi09 | 2012-07-28 23:09 | イベント
小笠原の記念切手
何か住んでた頃から買ってたので
埼玉に帰っても、つい買ってしまいました。(笑)

小笠原諸島の世界遺産記念切手
a0134136_16281320.jpg


こうやって切手収集は始まるのかしら?(^ー^;)

貝殻、鳥の羽、海獣の歯、種、小さい猫雑貨・・・
収集癖がある私はこれ以上増えたら困ります。(笑)
切手は小笠原の時だけってことで。

しかし前に見かけた、牧野図鑑の草花切手、そそられたなぁ。
[PR]
by nibosi09 | 2012-07-11 16:28 | イベント
ノボルくん
このトラさんのように腹巻した、不細工猫。(笑)
ノボルくんって言うんだって。3歳のオス。

a0134136_9144227.jpg


雑誌の表紙にもなったそうで、お姉さんが見せてくれました。
この店のスターなのかな?

まぁ~大人しくて良い子でした。
常連のお客さんに色々いじられ乗せられても気にしません。
いたってマイペースで一番涼しい風が通る窓際にいます。

ハチマキにお寿司追加に乗せられても、この通り。

a0134136_914425.jpg


ちょうど「おやつタイム」とやらに居合わせれたので
お客さん全員にポリポリが10粒ほど配られ
好きな猫に差し出して与えられます。
何だか動物園みたいね。(笑)

そんな時は、ノボルくんも重い腰をあげ近づいてきました。
鼻がつぶれた猫は下を向いて食べるとポロポロしちゃうんだそうで
ノボルくんの場合は1粒つまんで、上から口に入れます。
大変なんだなぁ。通常の餌も専用の形のがあるそうです。

もう顔がオッサンで、動いて目を開ければ
中尾彬にも見えてきて、爆笑でした。

帰り際にまた見に行くと、今度はお酒と絡まされており・・・

「おい!熱燗もう1本!」

a0134136_9144251.jpg


「もう、飲めねぇ~。ウィ~ひっく。ぐぅ~~zzz」

a0134136_9144232.jpg


ってな感じをかもし出してくれました。
接客業のノボルくん、本日もお疲れさまです。ww
[PR]
by nibosi09 | 2012-04-30 09:14 | イベント
猫カフェ初体験
行ってきましたよ、猫カフェ。地元の大宮にあります。

1時間ワンドリンク付きで1000円。さて、安いのか?高いのか?
駅から2ブロックは歩くかな?
地元民的に説明すると、東口を出て、すずらん通りを突っ切り
または西武、ロフトを抜け、大宮の氷川神社へ向かう道にあります。
看板の左にある黒いビルの5階です。

a0134136_858265.jpg


中に入ると靴や荷物をロッカーに預け、受付けお姉さんから
タイムレシート入り首からぶら下げ札を受け取り手を洗い、入室です。
(猫にバイキンをうつさないため)
室内に入ると絨毯敷きで、こたつや、ソファーや座椅子があり
棚には猫グッズが並んでいます。

すぐに、またまたお姉さんから注意や説明があり、冷蔵庫から
好きなジュースを選んでスタートです。
(抱っこ禁止、大声禁止、グリグリ触るの禁止、3匹のバンダナ付き猫は
撫でるのも禁止などなど)

飲み物は喫茶店みたいに出るかと思ったら、ペットボトルや缶でした。(笑)
思えば猫がひっくり返したりしたら面倒だもんね。

全部で20匹ぐらいいたのかな?3時過ぎに入ったので
みんなお昼寝中でした。色んなところに猫がいます。

そしてお客さんもそこそこ15人ぐらいいたかな?
常連さんっぽい若者男女、マンガを読んで猫に触らずまったりや
一眼レフで取り捲りの若者など、ここもやはりマニアの巣窟。(笑)
私たちのような癒されたい部隊の女性陣やカップルもいました。

昨日は暑かったし、店内も暑いので猫たちは板場を見つけては
寝ている様子。少し窓が空いてたけど、空調から冷房なく暑かった。

板が気持ちよさそうな爆睡猫

a0134136_8582633.jpg


ふわふわの毛並みの猫

a0134136_8582621.jpg


カゴ猫

a0134136_858262.jpg


お客さんに値札乗せられても動かない猫
(でもこのバンダナ付き猫は触られるのが嫌いで撫でるの禁止)

a0134136_8582672.jpg


新しく登場した3ヶ月のチビ猫

a0134136_8582686.jpg


足の短い猫はドアの板が冷たくて気持ちいいのかな?
このあとおなかをくっつけたまま、スヤスヤ寝てました。

a0134136_858266.jpg


室内猫なので、どの猫も肉球がプニプニでやわらかい。
クンクン嗅いでも臭いなし。毛並みもツヤツヤできれいです。

a0134136_8582660.jpg


なんでまた、そんな格好で?と爆睡するのが猫です。

a0134136_8582647.jpg


それなりに癒されてきましたが、猫好きの私には少々物足りない。
我が家に勝手に入ってくる野良の方が、抱っこ出来るし
グリグリ出来るし楽しい触れ合いが出来るわ。

そして何より猫臭がないのが残念。(笑)
臭いフェチなので、あの動物臭が逆に癒されるんだけどなぁ。
肉球や爪の間に染み込んだおしっこやうんちや泥んこの臭い。
耳の後ろやシッポの付け根のフェロモン臭。
埃や太陽や魚の臭い。毛並みのダマダマ感。
子供以外はゴワゴワでガサガサの肉球。

やっぱりそれが猫だなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○

早く猫と暮らす生活に戻りたいとしみじみした日でした。
[PR]
by nibosi09 | 2012-04-30 08:58 | イベント
初詣
お仕事初日から3日が無事に終わり、今日はいつもの通院日だったので
お休みをもらって、初詣に行ってきました。

引越してからの癒しのスポット「久伊豆神社」です。

a0134136_15585513.jpg


出店も並び、結構な大賑わい。
そういや今日は土曜日だ。と着いてから気づきました。ww

今まで散歩がてらに来ていた神社と思えないくらいの人混み。
手水舎にワイワイ並んで手を洗うのは、何だか別の神社に来たみたい。ww

a0134136_1559410.jpg


2礼2拍手したところで、お賽銭を忘れているのに気づき、慌ててチャリン。
次いでから、手を合わせました。( ̄▽ ̄;)

ちょうど中で神主さんが、祝詞を唱えているところでした。

そして毎年恒例のおみくじ!
ここまで撮影したら携帯の電源終わってしまい、下半分が撮れず。
トホホ。やっちまいました。(^m^)

a0134136_15591333.jpg


でも、内容はかぶり、願い事かなう人の手助けをすべし、とか
縁談は周りから周ってくるとか、病気治る良い医者に行け、とか
自分ががんばれば前向きに進む内容だったので嬉しかったです。(^-^)

メインは「他人のために尽くしなさい」だし、願い事叶えるためには
「人の手助けをすべし」だし、今回の介護職の転職は合ってたみたいです。

おみくじは結んで帰ってきました。

去年買った御守りの「八方除け」は御炊き上げに返すのか
係りのおじさんに聞いたら、持ってても返しても、ご本人の
ご自由にとのことだったので、今年も持っておこうと思います。

今年も無理をせず、精進しつつ、マイペースに行こうと思います。

明日からまた仕事がんばっどー!!\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by nibosi09 | 2012-01-07 16:19 | イベント
クリスマス
本当は明日がキリストさんの誕生日ですが、一足先に・・・

メリークリスマース!(´・ω・)ノ☆ヽ(・ω・`)

a0134136_22393810.jpg

☆さいたまスーパーアリーナのツリー☆

昨日は、就職するにあたりの必要書類の中に
身元保証人が必要で、尚且つ印鑑証明もってんで
そんな人いないよ~と、パニック!
(何がなんでも必要とのこと、いないと就職出来ないって。
身寄りいないのわかってもらってたんですけど、決まりだそうで。)

親しい友人に当たってみましたが見つからず・・・
(なかなか印鑑証明取ってる人がいないもんで)
身元保証人の代行業を検索すれば、4~5万以上!
ひゃー!そんなお金ありませんがな。

一気に凹んでしまいまして・・・
こうなったら先取りだ!と、ひとりイヴイヴのクリスマス会開催!
埼玉に帰ってから初の「飲んだるで~!ワイン解禁じゃー!」と
バカ飲みしちゃる荒くれの意気込みで、スタート。ww

久しぶりのワインなので、可愛くロゼにしちゃいまして
安いピザにチーズ足して焼いて、ナスの煮びたしと共に。ww

a0134136_20381313.jpg


誰も見つからなかったら、就職辞退かぁ・・・と凹み酒。
しかし、ロゼって飲みやすいのね、とスピスピ飲んでいたら
去年知り合った友人から、なれるよ~と有り難いメールが!

最後の1杯を残すのみでしたが、一気に美味しい酒に変わりました。
(結局1本空けました。ww)これで引き続き、平和に年越し出来る!

今度は感謝感激雨あられ!泣いて笑って忙しい一人酒。
でもおかげさまで、23時に穏やかに眠りにつけました。(^-^)


翌日の今日は、朝もはよからの6時半起きの爽やかさん!
いい酒に変わったので、翌日も残りませんでしたね。ww

しかし、寒いので引きこもり生活しつつ、夕方になり・・・

「外食したいな。」ってんで「かつや」にGO!

寒い中、自転車で国道沿いまで。ヒレカツ丼Get!です。

a0134136_20382378.jpg


豚肉の脂身苦手なんで、ヒレカツは大好きです。
白菜とカニカマとかき玉で中華スープ作ってたんで、一緒に頂きました。

ラーメン屋と松屋は一人で入れるのだけど、まだ他は無理でして。
かつやもお持ち帰りで、おうちで食べたのでした。

夕方に、サバ味噌とれんこんきんぴら作ったので、明日食べまーす。
クリスマスですけど、いいんです。食べたいもの食べます。ww

みなさんも良いクリスマスナイトをお過ごしください、(≧∇≦)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2011-12-24 20:52 | イベント
クリスマスツリー
今年もいつものクリスマスツリー☆

a0134136_13462273.jpg


どちらも10cmぐらいの可愛いミニツリーです。
なんやかや、7~8年は飾ってるのかな?

左は友達からの贈り物。
右は自分で買った、ガラス製のツリーです。

子供の頃からの30年物も持ってたんだけど
小笠原への引っ越しの際、泣く泣く手放しました。

今から振り返れば、やっぱり持っておけばよかったな~と思います。
飾りのサンタや妖精の古めかしさも面白かったんですけどね。

また、いつか大きなツリーを飾れるようガンバっぺ!(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2011-12-17 13:45 | イベント
久しぶりのボランティア!
学校の実習の一環で、半日ボランティアに参加。
本日は隣りの草加市で「福祉祭り」の開催でした。

ボランティアにイベントの手伝いにテント設置など
小笠原で培ったオイラにゃ~お茶の子さいさいさと
意気込んで朝もハヨから行ったのですが、なんとソフトな。

駅前でのビラ配りと駐輪場の整理や案内でした。
楽チンで逆に申し訳ないくらい。
予定が9:00~13:00だったので、みっちりかと思ったら
またまた後半には、祭りで開催中の体験スタンプラリーに
参加しておいでとのこと。ありがたや~。

なので全て制覇してきました!\(o ̄▽ ̄o)/

a0134136_1859658.jpg


目隠し歩行でおばさんボランティアさんの介助の腕の温かみ
安心感を実感し、アスファルトの点字ブロックの意味や
大切さも学べました。車イスは散々乗っていたのでね。ww

ついでデパートの中の色んなブースで開催している
手話、点字、朗読に参加しました。
手話は学生時代とテレビと小笠原の手話サークルや
旅行者にと、今でも出来ませんが触れ合ってきたので
楽しく学べました。

次いで、点字!これには感動です。
指で撫でて読むので膨らむ点。ってことは裏から逆に
打ち込むわけで・・・なるほど!納得!
ポチポチ教わってやってたら、ボランティアのおばさんに
あら!早い!上手ね~。と褒められたので調子に乗っちゃいました。
いつかお手伝い出来る機会があったらやりたいです。

そしてこれまた初めて体験の朗読!
「美しい町」ってお話の一説10行ぐらいをマイクの前で読みまして
パソコンで取り込んで録音、CDにも焼いてプレゼントしてくれました。
a0134136_18591910.jpg

低くてこもった声なので、まだ聞いてません。( ̄▽ ̄;)
でも良い記念になったなぁ~。
そんなスタッフは全てシルバーのみなさま。
パソコン操作もお手のもん!って感じでかっこよかったです。

集合して説明受けて解散となり、おなかペコペコなので・・・と
思ったら、狙っていたお赤飯売り切れ~。お餅も売り切れ~。
豚汁で温まりまして、食事は帰ってからにしました。

お手伝い中、ずっと気になっていた血管年齢診断コーナー。
早速ひとりで参加。隣りのおじぃともすぐ馴染みまして
おしゃべりしつつ待ちまして・・・出ました!結果!予想通り!(笑)

a0134136_18592727.jpg


体脂肪はわかってましたが、体内年齢がヤバイ!
実年齢44才(12月で45才)なのに「56歳」とは!これいかに!!

私の次だったおじぃに聞けば「61歳」とな。お若いですね~と
実年齢聞けば、驚きの「86歳」ひゃー!若い。
身体もそこそこスレンダーで、引っかかるのは筋力少な目程度。
実に羨ましい。やはり歩いているのですか?と聞いたら
毎日1万歩!1時間半のウォーキングだそうです。

やっぱり人間歩かないとダメなんですね~。の巻でした。

私の脚力も低い!まだまだ骨折からので筋力戻ってませんな。
実習が終わったら歩こうっと!
でも有り難かったのが、内臓脂肪がOKなこと。
食生活は大丈夫みたいです。あとは運動不足のおなかの脂肪だね。ww

でも学校に通うようになり、じわじわ体重が減ってー4kgぐらいになりました。
引き続きじわじわ痩せようと思います。中年なので急に痩せたらシワになるのでね。w

次いで一番やりたかった「血管年齢」!!ババーン!
何やらの機械に指をあて、しばし待ちます。・・・「-A」!

a0134136_18593428.jpg


やっほーい!\(o ̄▽ ̄o)/ 若くて健康な血管の模様。
冷え性じゃないしね。血管の柔軟性はクリアーです。
きちんと全身の末端にまで血が巡っているので大丈夫だって。

最後は褒められる結果でよかったです。

ボランティアで出かけたはずでしたが、自分の勉強になったり
健康もチェック出来て、中身の濃い半日になりました。感謝!!
[PR]
by nibosi09 | 2011-11-13 19:20 | イベント
B'zのライブ!
先週の土曜日に1年ぶりのB'zのコンサートに行ってきました!

B'z LIVEGIM 2011~C'mon~

当日に行ってチケットを交換して初めて自分の席がわかる仕組み。
転売対策だそうです。どこになるかと思いきや・・・
ああ~2階かぁ。とガックリしつつ番号で席に着けば!!

a0134136_1739066.jpg


ジャジャ~~ン!!前から2列目!
急な角度なので前の人が立っても自分の視界に誰も入らず。
ボーカル稲葉さん側だし、ステージの出入りも見える側で最高です!
ここのところファンクラブ入っててもファンが多すぎて、良い席じゃ
なかったので、久しぶりに良く見えました。

コンサート自体は通常の派手な仕掛けや花火もなく
今回のアルバムが震災中に制作ストップして再開したりで
2人の被災地への思いも入った曲になっているので
大人が見るには楽なシットリムードが多かったです。

でも中盤で昔からファンが喜ぶように、懐かしい元気な曲も
入れてくれて、大盛り上がりに歌って騒いでこれました。(^-^)v

これでまた1年がんばれます!歌の力って凄いね。

ツアートラックの撮影が毎年恒例で流行ってるのだけど
今回はみんなが撮影しやすいように、このように並べて置いてくれてました。
a0134136_1739851.jpg

粋だね~ぃ。\(o ̄▽ ̄o)/
[PR]
by nibosi09 | 2011-11-09 17:45 | イベント
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧