カテゴリ:イベント( 62 )
初詣
初詣に行ってきました。♪ヽ(´▽`)/

今年は香取神社にて。
a0134136_14421943.jpg


友達が今月出産を控えているので、安産祈願も。
a0134136_14421915.jpg


今日は晴天だったから、清々しい参拝が出来ました。
[PR]
by nibosi09 | 2014-01-06 14:42 | イベント
越谷市民祭り
日曜日に越谷市民祭りに行ってきました。
引越してきてから初めてです。

凄い人混みでぐったりでしたが、何十年かぶりの
ヒーローショー(キョウリュウジャー)を見ちゃいました。ww
子供たちの素直な声援が可愛かった。

a0134136_958166.jpg


自衛隊ブースでは埼玉の陸上自衛隊キャラ「サイポンくん」が
いたので初めての2ショット撮ってきちゃいました。
サイポンくんの肌はふわふわ~。カメラ目線もしてくれました。

a0134136_9581672.jpg


展示物の中に南極の氷があったので、触ってきました!
ただの氷ではありますが、南極かと思うとドキドキします。
舐めてみたかったなぁ。ww

何でも行列だったので、食べたいものもないしで
2周くらい回って帰宅しました。

祭りは一人だと間が持たないですね。でも楽しかったです。^^
[PR]
by nibosi09 | 2013-10-03 09:58 | イベント
南越谷阿波踊り
今年も見てきました!阿波踊り!

本場の徳島のチームがかっこいいのでね。
今年は天水連さん(他、2組いました)
a0134136_23505863.jpg

やっぱキレッキレでかっこいい!
腰も違うんだよね~。熱気モワモワです。
a0134136_2351630.jpg


始まる前に買っておいた徳島県の物産展
a0134136_23511783.jpg

去年は売り切れて、ちょっとしか買えなかったので
今年は早めに、大成功!!
すだち酢で湯豆腐楽しみでーす!(*^▽^*)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2013-08-25 22:50 | イベント
初詣に鏡開き
今日は久しぶりの友人の訪問に勢いづき
寒くて重かった腰をあげ、新年のご挨拶、初詣に!
いつもの久伊豆神社です。
a0134136_0215627.jpg


着こんで自転車コギコギしたら、帰りには汗流れたわ。(笑)

今年のおみくじは小吉!やったね!\(^o^)/
大吉を何回も引いてるし、いいことあるわけじゃなし
無難な小吉だ中吉だがお気に入りです。

a0134136_0215750.jpg


混んでなかったけど、チラホラ参拝客はおり
屋台も4、5軒は営業してました。
今年も無事に初詣に来ることが出来てよかったわ。(´∇`)

さて、明日はいよいよの不整脈治療診察日です。
12月からまた不整脈出てるみたいなんですが、
先生の判断やいかに?!


夕飯は親父に備えてた鏡餅を鏡開き!

a0134136_0215745.jpg


磯辺焼きで食べました。一個多かった。(笑)
残したからまた明日!(^_^;)
[PR]
by nibosi09 | 2013-01-12 00:21 | イベント
歌い納め♪
三連休もクリスマスも忘年会もなく、年末年始に
誰も来ず訪ねる先もない、チョー暇なにぼし。です。

しかーし!昨日メールをやりとりしてた友人が1人捕まり
夕方からカラオケに行くことに!ラッキー!\(^o^)/

懐かしい歌に新曲にと歌いまくって気づけば深夜1時半。
なんやかやして終了は2時。歌いましたなぁ。(笑)

どうりで友人の声が枯れるはずですわ。(^_^;)

帰りに初めてのココスで和風キノコスパ食べて解散しました。
どうりで眠いはずだわね。

a0134136_14251484.jpg


しかし歌い納めに遊んでもらえてよかったです。
友人に感謝!(*´∀`)♪
ストレス発散にダイエットになりました。
今朝は腹筋少々、右肩、肩甲骨が筋肉痛です。(笑)

今年も1人ぼっちクリスマスですが気分は明るく
明石家サンタでも見ますかね。(笑)
[PR]
by nibosi09 | 2012-12-24 14:25 | イベント
冬至で柚子湯
今日は冬至ですね。
しかし寒い今年の冬。秋は一瞬でした。

インフルエンザにノロウィルスに風邪と
乾燥した空気に蔓延しちょります。

おうちに帰ったら柚子湯で暖まりましょうね。

本物の柚子湯は血管拡張、皮からオイルが湯冷め防止と
本当に暖まり効果があるので、是非、本物柚子で
入浴を楽しんでみてください。

我が家は残念ながら追い焚き機能なしのユニットバス
だし、私ひとりだしで、もったいないから入浴剤です。(笑)

去年はバラ売りバブだったけど今年は売り切れ。
仕方ないので大きいけど安売りしてた入浴剤にしてみました。

a0134136_10543689.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2012-12-21 10:54 | イベント
小笠原飲み会
10日の夕方に小笠原の大御所から入電。

越谷のレイクタウン帰りに駅前の「おが丸」で
今、娘ちゃんと飲んでるから来ないかとのこと。

パジャマでゴロゴロ中でしたが、急いで支度。
顔出ししてきました。(笑)

春に働き出してから音信不通だったので
今日までを説明。ほんと色々ありすぎです。(笑)

親子してチャンプル好きみたいで
お父さんは豆腐チャンプルー、娘ちゃんはそうめんチャンプルー。
a0134136_16403418.jpg


しかし、きてみてビックリ!
そうめんチャンプルーは下に玉子敷いてありました。
初めて見たから写真とっちゃった。(笑)

何か自宅駅からのバスや乗り継ぎが8時には
帰らないと長くなるらしく、バタバタと帰っていきました。
でも、久しぶりに二人に会えてたくさん人と会話
出来たから楽しかったです。

お酒は最初の生ビール1杯だけ、あとはウーロン茶にしました。(笑)


<おまけ>
以前買った卓上コンロの焼き肉プレートで
餅焼いたら滑るから、焼き網買ってきました。
間違いなく旨いです。(笑)

a0134136_16403421.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2012-10-12 16:40 | イベント
北海道物産展
友人と大宮駅合流でカラオケになりまして
駅に着いたら、ちょうど北海道物産展開催中!

ついつい足が向きまして、急いで物色。(^m^)

今から遊ぶから常温でよく、安く、小さいのを選んだら
大好きなクルミばかりに。(笑)

a0134136_22494998.jpg


待たせてる友人にも買いまして、後ろ髪引かれつつ
物産展をあとにしました。(イカ飯は高くてあきらめた)

くるみ団子は、明日食べます。くるみ餅は美味しかったぁ。(* ̄∇ ̄*)
チョコレートキャラメルは甘すぎました。(笑)キャラメルだもんね。

今や駅では何でも買えちゃいますね。(^0^)b


その後、目的の採点付きカラオケがある「シダックス」にいったら、
食べ放題飲み放題歌い放題の安さもあり、平日の昼間から満室!

a0134136_22494982.jpg


お子さま連れママや、主婦会合や、なんやかや・・・
大量の自転車と車が外にあったけど、ゲームセンターと一体型な
アミューズメントだし。まさかカラオケは大丈夫だろうと思ったのですが
甘かったです。( ̄▽ ̄;)
みなさん、朝の10時オープンから入室されてるそうで・・・
ママはランチも兼ねてるんですかね~。
食べて飲んで歌ってフリータイム1580円だかだし安いよね。

受付で4時間待ちと聞き、そそくさと退散しまして別の姉妹店に。
こちらは私が住んでた頃に年中通ってた店舗。
10分待ちで入室出来ました。(^-^)v
・・・でもこっちもすぐには空いてないという・・・(笑)

1時から8時まで予定が、ずれちゃって3時前くらいからでしたが
がっつり歌って、目標の90点以上も出て満足出来ました。(ノ´▽`)ノ

どんなジャンルがいけるのかと、前回から色々試したのですが
私の場合、男性のバラードがいいようです。(笑)
次回はその辺で攻めようと思います。
[PR]
by nibosi09 | 2012-09-13 22:49 | イベント
越谷からオリンピック選手
さっきニュースで見まして、知りました。
何せ地元じゃないので、情報が入りません。( ̄▽ ̄;)

ロンドンオリンピックに出場した越谷市在住の
星 奈津美選手と足立 夢実選手のオリンピック報告会

越谷市ホームページ記事 ↓
http://www.city.koshigaya.saitama.jp/kanko/matinowadai/h24/gorinhokoku2.html

星選手は競泳女子200メートルバタフライで銅メダル
足立選手はシンクロナイズドスイミング・チームで5位に入賞

越谷の米1年分を贈られて抱えてるけど力持ちだなぁ。(笑)
ローカルで素敵なプレゼントですよね。(^-^)

4年後のリオも楽しみですね。覚えておこう。ww
[PR]
by nibosi09 | 2012-09-01 01:00 | イベント
南越谷阿波踊り
毎年恒例となった「南越谷阿波踊り」
本場、徳島から踊り手さんたちが来てくれています。
今年は8月24日に前夜祭、次いで25、26日と
南越谷駅前から大通りの一部を閉鎖し開催されました。

少し離れたコミュニティーセンターとダイエーの真ん中にある
エントランスにて、阿波踊り講習会もあり、一般も参加出来ます。
時間によってチームごとの踊りのお披露目がなされ
じっくり見ることが出来ます。

a0134136_14113586.jpg


しかし、ここは激混み!人垣を掻き分け撮影は一瞬です。ww
下記URLより、一瞬ですが、動画で雰囲気をば。

http://www.youtube.com/watch?v=6Vx3MWVU3YI

疲れちゃったので、退散しまして、コミュニティーセンター2Fでの
徳島の物産展へ行きました。今回の目的はほぼコレ。

しかし時すでに遅し。何となく色々売り切れておりました。
昨日、紹介した、めんつゆときゅうりとすだちの漬物買って終了。

a0134136_14121368.jpg


ご当地キャラです。すだちくんかな?なんて名前かしら?

a0134136_14122317.jpg


少し涼みまして、去年からの屋台へ行くと今年は出店しておらず
駅の反対側に出ているたこ焼き屋さんへ。
その戻り道、おや?!これは踊りが違う!かっこいいぞ!と
足を止めたのが、こちらのチーム。

a0134136_14123979.jpg


チラシで見て覚えていた徳島からの「天保連」のみなさんです。

a0134136_1412482.jpg


見入ってしまって慌てて動画取りましたが、すぐに終了。
少しだけキレのある本場の雰囲気が伝わりますでしょうか?( ̄▽ ̄;)

http://www.youtube.com/watch?v=y4yvtTod3IY&feature=channel&list=UL

来年もチラシチェックして、今度は本場チームの踊る時間に
行こうと思います。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2012-08-27 14:13 | イベント
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧