カテゴリ:生物( 58 )
ヤモリ

職場に赤ちゃんヤモリが!!(≧▽≦)
みなさん触れないそうなので私が捕獲し逃がしました。ww

a0134136_19085998.jpg
こんなに小さいです。かわいいね!



[PR]
by nibosi09 | 2015-09-15 19:12 | 生物
巣立ち
無事に巣立っていった模様。(*´▽`*)
a0134136_21263395.jpg
一昨日見たら2羽になってて昨日はもう誰もおらず。
みんな巣立っていったみたい。
また来年!(≧▽≦)ノ


[PR]
by nibosi09 | 2015-06-09 21:28 | 生物
ツバメのひな

通勤途中のアーケードの屋根裏に燕の巣があり雛がいます。

a0134136_13530344.jpg


なんか数が多いです。www 
いつの間にか巣立っちゃうから毎日の楽しみにしています。
(*´▽`*)

私は平和な日々を過ごさせて頂いてます。
まだ膝は曲がらずしゃがめませんが、だいぶ長時間歩くのが
大丈夫になりました。引き続き腿の筋トレがんばります。



[PR]
by nibosi09 | 2015-06-06 13:55 | 生物
ラブラブちゅう〜!
先日、友人が遊びにきていたので、近所をご案内で
土手にいったら、ツマグロヒョウモンのカップルが
ラブラブ中でした。(*´▽`*)

友人の持っていたスマホで撮影。
きれいに撮れますなぁ。(*´▽`*)
a0134136_23355119.jpg

a0134136_2336148.jpg

a0134136_21325033.jpg

どっちがオス?メス?って調べたら羽先黒い方がメスなのですね。
そういえば忙しく迫っていたのは上を飛んでるオスでした。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-14 21:32 | 生物
ゴマダラチョウ
ゴマダラチョウ

樹液ご飯中でした。全然逃げないので
ガラケーズームでドアップ。
たぶん素手で捕まえられましたね。ww
a0134136_16221327.jpg


ドアップしすぎ足に触ってしまい、ごめんちゃいでした。
a0134136_16221336.jpg


撮影し放題。ありがとう。(≧▽≦)
サトキマダラヒカゲ、って言うそうな。調べちゃった。
a0134136_1711435.jpg


蝶もたくさん飛んでたし、トンボもワサワサ飛んでましたよ。ww
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 16:22 | 生物
セミだらけ
運動公園はセミだらけでございます。ww

a0134136_15232336.jpg


抜け殻もごっそり幹や葉にたくさん!

a0134136_15232383.jpg


いっぱいありすぎると気持ち悪いですね。(;´∀`)
後半でツクツクボウシが鳴いてるのを聞けました。
まだ1匹でしたけど。
[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 15:23 | 生物
ヤマトシジミ
またミドリシジミを見るの忘れてしまいました。
初夏だのにね。(;´∀`)

というわけで普通のヤマトシジミです。ww
a0134136_15213788.jpg

可愛いですけども。
a0134136_15213798.jpg

[PR]
by nibosi09 | 2014-08-04 15:21 | 生物
春のチョウチョ
ウォーキングに行ってきました。\(^o^)/

なかなか停まらないから、結構待ったな。ww

カラスアゲハかと良くみたら違くって
お腹が派手なオレンジだか朱色と黒なの
目視で確認して、帰宅してから検索。

ジャコウアゲハのオスでした。(*´▽`*)
a0134136_18183175.jpg

すっきり!

あとはいつものベニシジミ
a0134136_18232292.jpg


モンシロチョウはたくさんいたよ。
a0134136_18233884.jpg


季節ですなぁ。(*´▽`*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-28 18:20 | 生物
チョウチョな季節
毎日続いているスロージョギング。
昨日はいつもの土手まで行ってきました。

暑くて日焼けしたかも?(笑)
明日からサンバイザーしようっと。

土手コースはウォーキングにしました。
今日もチョウチョがたくさん!(*^▽^*)

ボロボロの羽のや
a0134136_11533759.jpg

きれいなアゲハや
a0134136_11533756.jpg

ミニマムなのもいて
a0134136_11533714.jpg

みんな写メらしてくれてありがとう!
a0134136_1153378.jpg


この土手のは逃げないのかしら?(笑)

川の中で何やら魚がバシャンバシャン跳ねたけど
でかいから鯉かな?泳ぎたくなりました。\(^o^)/
[PR]
by nibosi09 | 2013-06-01 11:53 | 生物
なんか違和感?
週末から始めて珍しく三日坊主にならず続いている
スロージョギング!今日も行ってきました。

スロージョギングとは小さい歩幅で、おしっこ漏れそう
ぐらいのちょびちょびで走る運動です。
膝や腰に負担少なくウォーキングより運動量あるそうで。
息は切れないし腰にこないけど帰宅後は汗だくです。

そんな運動中にふと目にとまった風景・・・

a0134136_16271249.jpg


なんか違和感ありませんか?

メガネしてなかったので、通りすぎたけど
ちょいと戻りまして近づいてみると・・・

あ~~ん?
a0134136_16271258.jpg


気だるそうに起きた猫。

猫だったんかい!(笑)

シャッター音と私の視線に起きてしまったよう。
起こしてすまぬ。(^_^;)
逃げてしまわぬうちに、離れました。
面白い寝床だこと。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2013-05-30 16:27 | 生物
  

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧