人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚パーティー!
昨日は職場の人たちが釣り大会でして、便乗して
仕込から手伝い、ご馳走になってきました!
まずは魚のうろこ取りのお手伝い。私はこの後ろで作業。
魚パーティー!_a0134136_17283245.jpg

赤いのは「アカハタ」(島名あかば)、手前が「ナンヨウカイワリ」です。
これでどうにも島的に不漁だったので、魚が足りないと
オナガダイを3匹、購入してきてくれました!一気に豪華!
魚パーティー!_a0134136_17284749.jpg

他にも小さい「ウメイロ」「チギ」「ユカタハタ」などがいました。
オナガとナンヨウカイワリは刺身に。薄切りは鍋でしゃぶしゃぶにしました。
魚パーティー!_a0134136_1729372.jpg

アカバと小さい魚はぶつ切りで鍋へ!オナガのアラも鍋のダシに。
皮も湯引きして鍋に!彩りもいいですね~。
魚パーティー!_a0134136_17292165.jpg

もう食べきれないわ~といいながら、うどん入れて食べて
更に〆の雑炊まで!やっちまったな!ww

午後の3時から仕込みで動きっぱなしだったから
食べすぎちゃってもいいかな?魚鍋はヘルシーだし。
と自分に言い聞かせた夜でした。( ̄▽ ̄;)
by nibosi09 | 2010-02-12 17:35 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧