人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年の瀬
いやぁ~。忙しくなってまいりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

にぼし。は、昨日やっと年賀状を書き終わり、ポストへ出してきました。
船の関係で、お正月に届くには遅かったんですけど、ま、ご愛嬌。
年の瀬_a0134136_19355257.jpg

夕焼け雲がきれいでした。(^-^)

夜には、寝苦しいほどの蒸し暑さ。そして目覚めれば雨。
なるほど、それで昨夜は蒸してたのか、と納得。

今日から、島への唯一の交通手段「おがさわら丸」は着発便になりました。
午前中の11:30に入港して、お客さんと荷物を下ろし
午後に荷物積んで、お客さん乗せて14:00に出港していきます。
船のスタッフは数時間下りるだけで2日間乗りっぱなしです。
毎年、夏と年末年始はご苦労さまなことです。
年の瀬_a0134136_1940282.jpg

入港日のお買い物、本日は長蛇の列!凄い混んでました。
レジから店の奥の突き当りまで。久しぶりです。
ちょっと早めに行ったのだけど、みんな考えることは同じだったようで。
ま、30日の船でも食材が来ますので、またその時に。
それを逃すと、次の2日の船では食材が乗ってきません。
内地の市場が正月休みだからです。それこそ戦争だぁー!
by nibosi09 | 2009-12-27 19:42 | 風景

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧