突発性難聴がほぼ完治?!
本日、朝一番で予約されてた耳鼻科に行ってきました。
退院してから2週間目の聴力検査です。

ここんとこ耳鳴りはどんどん減ってほぼなくなり
色々聞こえてるような感じで、近所のおばさんに
耳元で話してもらったら聞こえたしと
いい兆候だったので、ワクワクでお出かけ。

しかしまぁ~混んでた。(;'∀')
検査は先に済ませるので、2人目で呼ばれて順調。
そっから押せ押せで椅子も空いてなく、壁に寄りかかり待ち。

30分以上過ぎてたなぁ~40分待ちだったかなぁ。
疲れてきたのでつま先立ち体操とかしてた。ww

やっとこ呼ばれて久しぶりの若先生にご対面。

結果発表~~!

ジャジャーン!
左耳と変わらぬぐらいに右耳が回復!
ワチョーイ!\(^o^)/


a0134136_14115857.jpg


見てみて~!このグラフ!〇が右で×が左のレベルなのだけど
左とほぼ変わらぬラインに戻った!!やったぁーー!!

左脇の数字メモリの30以下になってると正常なのですって!
お見事、正常になりました。

ちなみに、の以前はこちら。15日と18日の入院中の物。
a0134136_14182875.jpg

右耳が下のラインです。この頃は聞こえてませんね~。(;^ω^)

顔の酷いニキビもアピールし背中にも大量だと告げ
もう皮膚科に通ってますと告げると
それはよかった、皮膚科紹介しようかと思いましたと
若先生。あれれ、電話で酷いからどうしたら?
皮膚科いってくださいってな看護師話は伝わってないんだ。
あら恐ろしや!デカイ病院。(;'∀')
んじゃあれは看護師さんの判断なのだろうか?
ま、どっちみち皮膚科通院なのでいいのだけど。

んでもって今飲んでる薬は軽めのやつで、もうステロイドは
終わってるのであとから抜けて良くなるの待つだけだそうで
ま、検索して調べたのと変わらぬ話でした。

そして若先生から耳の鼓膜確認。両方きれいで外耳はクリア。
聴力検査の数値も正常範囲なのでクリア。
これはもうほぼ完治の領域。
(私がじゃー完治ですか?って聞いたので)

薬の方どうしましょ?ってなったので、
まだ右耳は時折の耳なりと、まだ取れてはいない
閉塞感があるので、少々不安がと伝えまして
もう10日分の薬をもらいまして、飲み切りで
薬治療は終了ということになりました。

最初はもう前回の入院から渡した薬が明日の昼まで
だったのでそこで終わりにするか?になったのですが
先生からズバっと決めて終わりってならなくて
どうする話を互いにってな感じのはがゆさだったので
私の要望で大事とって次の検査までってなことになりました。

でも次の検査は23日なのでそれは長すぎかな?
なのか10日分を処方されました。
薬飲むのはしんどいので早く終わってOKなんですけどね。

どうするどうする話の中、先生が私の帯状疱疹かも?
からの血液検査に反応なしの件で思い出したようで
あ、そうだ、もう1回血液検査だってなことになり
帯状疱疹じゃ本当にないんだね!的な最終判断のために
もう1回確認の血液検査しなくちゃみたいで、それもあったので
突発性難聴の検査、様子見期間が一緒に延びたのでした。

なので診察終わってから血液検査コーナーへ。

ここが混んでたわぁ~。30分待ちだったかな。
1本取って、やっと全部終わったのでした。
ま、また会計で待つのだけどね。ww


んでもってせっかくの隣駅なので、駅ビル散策。
本屋さんも行ったりして、いつもの食品売り場へいくと
色々バーゲンに!聞けば内装や店舗チェンジがあるそうで
半額や売り尽くしだらけ!やっほーい!
ラーメンとか調味料とか買っちゃいました。( *´艸`)

パン屋さんでは店外売りで安いの売ってたので
今日の祝いにアップルなんちゃら~ってな
アップルパイもどきの200円をば1品。
a0134136_146877.jpg


おやつに美味しく頂きました。

というわけで、あと10日後に薬から解放され
23日の検査をもって、通院&治療が終了となる見込みです。

この耳のキーンやピーってなる耳鳴りや(時々短時間)
常にある耳のモワっとした閉塞感は取れないかもらしいですけど
(そのうちモワに慣れてしまい感じなくなるかもとも言われた)
聴力は回復した確認とれたのでよかったです。

神様、皆さまありがとう!ほんと感謝します!(≧▽≦)

自分でもよくがんばった!
規則正しくと、買い物しか行かない生活と
右耳の機能回復しないかな~と独自で好きな音楽を右耳で聞いて
右耳にやる気出させる作戦!(私はこれが効いたと思ってるw)
なるべくの日々の浸かり風呂(これも効果デカイと思ってる)

いやぁ~よかったよかった。
夏を待たずして、電車乗ったりお出かけ出来そうです。
でも、多めの大事をとって23日までは、おとなしく
町内だけで過ごします。ww

皆さんの声が力になり、ここまでがんばってこれました。
本当にお見舞い、ご声援ありがとうございました。
m(__)m

残り2週間、更なる回復を目指し、気負わずのほほん生活します。
この治療にはストレスなくが一番なので。(*^▽^*)
[PR]
by nibosi09 | 2014-05-09 14:06 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧