人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突発性難聴と帯状疱疹
ここ3日ほど、耳鳴りがやまず、右耳が聞こえず。
初日は風呂の水かと様子見、昨日は病院リサーチ。
本日は近所の人からのお勧め耳鼻科へ。

鼓膜に異常なく、音の検査したら内耳かもって。
んで突発性難聴ですね、になり飲み薬と
大学病院紹介されたので、明日行ってきます。

右肩がバキバキで顏を上に向けるのも
痛いぐらいなので、午後は整形外科に
行ってきます。
色んな原因の可能性をなくしてみます。

今はストレスないので・・・って考えて
こないだの怖い不動産屋やりとりぐらいかな~
とかも思ったけども。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて感じで午後に整形外科に行ってレントゲンして
頸椎の5、6番目の軟骨が少ないのでMRIで
奥の神経にいたずらしてないか検査しようと
先生がまた見てたら・・・

こりゃ帯状疱疹だ!

だって。うなじのとこに赤いのあるな~って
最初思ってまたよくみたら、それだって。
私からは何も見えないので。(;'∀')

赤いぽつぽつがあるんだって。
家帰って合わせ鏡でみたらあったよ~。

帯状疱疹は水疱瘡経験者の体内に残った
水疱瘡のウイルス君が潜んでて、疲れたら
出て悪さするってーいう代物なんだって。

ってなわけで、MRIは辞めまして、治療方針は
帯状疱疹へ。飲み薬と塗り薬。
痛みは筋肉うんぬんでなく、帯状疱疹のウイルスによる
神経のいたずらなので神経痛になるそうで
揉んでも治るたぐいじゃないんだって。

耳が聞こえないのもそのせいかもって。

なので明日は耳鼻科から紹介された大学病院の
耳鼻科へ行くのだけど、そこでまた追加報告して
今後の治療方針決めてこないとだわ。

お昼に飲んでしまった突発性難聴用の薬の1つが
帯状疱疹用の薬を妨げるので1つ中止。
でもこれは急に辞めてはいけないって言われたんだけども
整形外科の先生が大丈夫って言ったので辞めてみます。

ああ~ややこしい。(;'∀')

取り敢えず夜と朝は整形外科先生の指示の薬の
合わせ技飲んで、大学病院で決定してもらうわ。

大学病院はいつも通院してる循環器内科のとこなので
科が違うから違う先生だけど、中の流れわかってるので
安心ですわ。初心になるから早起きしないとね。

がんばるよ。これで帯状疱疹です!確定!とか
なにかすっきりしますように!!(><)

片方耳が聞こえないと後ろからくる車もわからないので
自転車も怖いもんだね~。また色んな人の気持ちが
少しわかったよ。(^v^)
by nibosi09 | 2014-04-10 17:23 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧