経過報告
その後・・・

目の前の普通の内科に行ったから専門じゃないから
先生も詳しくはなかったけど、仕事を辞め
有機溶剤を吸わないのが一番、で炎症治療の薬で
治してくってな流れで、今も自宅療養してます。

4月4日~
検索したら水飲んで排泄だけじゃ抜けず、代謝を
高めて排出だったので、用事や買い物したりと出歩きました。

ある日は洗濯、床ワックス拭き、風呂掃除して体を動かしました。

でも調子に乗ると微熱。
気づけば首リンパ腺が腫れてしんどかったり。

処方された薬も効き、鼻づまりはあるが、くしゃみ鼻水が減りました。
血痰はあれ以来出てないよ。(´∇`)

仕事中と同じめまいは何日か残りました。
でもふらつきはなくなり耳鳴りも止まりました。
握力も戻り、指先のしびれも消えました。
風邪気味かな?ぐらいの体調になりました。
鼻の奥から喉の痛いのは治ったから寝付けるようになりました。

4月7日~
だんだん痰がからむ酷く重い咳に変わりました。
まだリンパ腺は腫れてますが少し引いてきました。
咳の回数が増え、呼吸が疲れ体力も消耗しぐったりです。
鼻水に痰と私の体が白血球くんが戦っています。

4月9日~
先生に咳と痰が辛いのを話すと、新たに漢方薬の粉薬が追加されました。
これが速攻効いた!
痰がブリブリ出て、咳の回数が日々格段に減りました。

夜型生活から通常生活の寝起き、食事に戻しつつ、お薬飲んで
買い物行ったり散歩したり。気休めですが爪や髪を切りました。
なんとなく吸い込んでそうで嫌だったのでリフレッシュです。

4月15日の本日
だいぶ咳が減りました。鼻はほぼ通常の花粉症程度。
鼻水の色も透明のいつものです。
今日も診察。また5日分、薬もらってきました。
咳と痰をやっつけねば!
リンパ腺は小さくなったけど、まだあるので様子見。
これは2週間様子見て、まだ消えなかったら再診です。

しかしこんなに長引くとは。恐るべし!有機溶剤!

身体は無事に快方に向かっているのでご心配なく。(ノ´▽`)ノ
[PR]
by nibosi09 | 2013-04-15 23:28 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧