人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵方巻き!
初めての恵方巻きに挑戦!
巻きすがないので、ラップでがんばった!ww

今はまっている、ゆるキャラ
くまモンレルヒさん

最初は黒目をゴマで・・・

恵方巻き!_a0134136_12374938.jpg


よりリアル感を追求で海苔をカット・・・

恵方巻き!_a0134136_12375936.jpg


レルヒさんは薄焼き玉子で・・・

恵方巻き!_a0134136_1238777.jpg



初めて作ったキャラ飯。試行錯誤し2時間かかった。(笑)
くまモンの耳はちくわを土台に海苔と薄焼き玉子の白いとこ
ストローでくり抜き、パーツをそうめんで刺してあります。
眉毛はちくわ、目は薄焼き玉子の白いとこペンのキャップで
くり抜き、鼻周りはちくわ、鼻と口は海苔、ほっぺはカニカマ。
太巻きの色んな味のご飯が食べれないので中身は明太子マヨです。ww

レルヒさん作る頃には力つき、少々手抜きに。( ̄▽ ̄;)
薄焼き玉子でサクっと!ウコン色のレルヒさん。
目はカニカマの白いとこくり抜き、黒目はゴマ、鼻はちくわ
髭もちくわの茶色いとこ、口はカニカマの赤いとこ。
帽子のツバは薄焼き玉子丸めてカットして、そうめんで刺してます。

いやー!楽しかった!!
ストローやキャップやハサミなど、工作みたいですね。
色々道具が必要なんだとわかりました。

次回のレルヒさんは、もっとリアルにがんばる!!
もうコツはわかったから、くまモンも早く作れるよ。

今年は南南東。美味しく頂きました!\(o ̄▽ ̄o)/


くまモン・・・熊本からサプライズをお届けの営業部長
レルヒさん・・・新潟のゆるキャラ、スキーを日本人に伝えた実在のレルヒ少佐
by nibosi09 | 2013-02-03 12:44 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧