人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか安くならないまま、時期を逃したら
食べれなくなっちゃうから、奮発して買ってきました。
(台風やゲリラ雷雨で梨とか傷ついたからかな。)

今年の初梨は、幸水!\(^o^)/

梨_a0134136_2205217.jpg


埼玉県民なのでね、食べ慣れておりやす。
この歯応えとジューシーさが好きです。(´∇`)

子供の頃は、新潟のばーちゃんから二十世紀梨が
箱詰めで届いてたっけなぁ。今はないんだっけ?

私が一番好きな果物はスイカ、二番は梨。
そして果物も野菜も、あまり甘くなくてよく、
シャキシャキ食感とみずみずしさが大事です。

最近のトマトは甘いのばかりでガッカリです。
大概、真っ赤だし。半分青いトマト食べたいなぁ。

とうもろこしは安いと甘くなくて旨いです。(笑)

野菜も果物も子供の好き嫌いなくすためか
糖度追及ばかり。(ノД`)
30年前くらいの、野菜本来の青臭さや灰汁を復活させて欲しいわ。

そんな、なんでもかんでも甘くなっちゃった食文化の
日本ですが、幸水のシャクシャク感とうっすら甘さは
裏切りませんな。今年も美味しいです。(o≧▽゜)o
by nibosi09 | 2012-09-10 22:00 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧