南越谷阿波踊り
毎年恒例となった「南越谷阿波踊り」
本場、徳島から踊り手さんたちが来てくれています。
今年は8月24日に前夜祭、次いで25、26日と
南越谷駅前から大通りの一部を閉鎖し開催されました。

少し離れたコミュニティーセンターとダイエーの真ん中にある
エントランスにて、阿波踊り講習会もあり、一般も参加出来ます。
時間によってチームごとの踊りのお披露目がなされ
じっくり見ることが出来ます。

a0134136_14113586.jpg


しかし、ここは激混み!人垣を掻き分け撮影は一瞬です。ww
下記URLより、一瞬ですが、動画で雰囲気をば。

http://www.youtube.com/watch?v=6Vx3MWVU3YI

疲れちゃったので、退散しまして、コミュニティーセンター2Fでの
徳島の物産展へ行きました。今回の目的はほぼコレ。

しかし時すでに遅し。何となく色々売り切れておりました。
昨日、紹介した、めんつゆときゅうりとすだちの漬物買って終了。

a0134136_14121368.jpg


ご当地キャラです。すだちくんかな?なんて名前かしら?

a0134136_14122317.jpg


少し涼みまして、去年からの屋台へ行くと今年は出店しておらず
駅の反対側に出ているたこ焼き屋さんへ。
その戻り道、おや?!これは踊りが違う!かっこいいぞ!と
足を止めたのが、こちらのチーム。

a0134136_14123979.jpg


チラシで見て覚えていた徳島からの「天保連」のみなさんです。

a0134136_1412482.jpg


見入ってしまって慌てて動画取りましたが、すぐに終了。
少しだけキレのある本場の雰囲気が伝わりますでしょうか?( ̄▽ ̄;)

http://www.youtube.com/watch?v=y4yvtTod3IY&feature=channel&list=UL

来年もチラシチェックして、今度は本場チームの踊る時間に
行こうと思います。(^-^)
[PR]
by nibosi09 | 2012-08-27 14:13 | イベント

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧