人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツマグロヒョウモン
手術の予定も決まったし、クサクサしてブクブクに
なった体を引き締めるべく、本日から歩くことに!
いつもの土手ですけどね。( ̄▽ ̄;)

ウォーキングの始まりと終わりに階段の上り下りも
おまけしまして、初日は30分ほど。ww

猛暑日もありで夕方に行ったのだけど、まぁ~滝のような汗。
いい運動になりました。

そんなシャカシャカ歩きの中、おっと!いつもの蝶が!!
携帯と鍵しか持ってなかったので、迷わず携帯でパシャリ。

ウォーキング歩道から草むらに入り、携帯ズーム。

ツマグロヒョウモン_a0134136_212237100.jpg


ブレますな。ズームは駄目だ!とノーマルに戻し近づいて。

ツマグロヒョウモン_a0134136_21224562.jpg


何かまだ遠いなぁ。携帯機能のマクロ撮影にしまして
私は草です。安全よ。と自然に同化作戦で更に踏み込み。

ツマグロヒョウモン_a0134136_21225294.jpg


逃げないじゃありませんか!羽が千切れています。
時折の強い風に揺れながら、あっちの花こっちの花。
何回もカシャカシャ言わせているのに、気にしてない様子。
終いには私の手元の花まで来まして、距離10cm!!

ツマグロヒョウモン_a0134136_21225954.jpg


ナイスで~す!\(o ̄▽ ̄o)/
ツマグロヒョウモンちゃん、ありがとう!!

このあと畳んだ羽の白い側が波みたいな模様の蝶もいたり
黄色い蝶もいたり、蜻蛉もいたのだけど、風が強いわ
みんなチョイチョイ飛び交って、留まらないので諦めました。

またの楽しみにします。

今の携帯は綺麗に撮れるもんだねぃ。
帰宅してゆっくり眺めつつ上機嫌になるにぼし。なのでした。

※サイズは3000とかだったので、ブログ用に縮めましたが
今回は一切、加工、編集、切り取りしてません。
by nibosi09 | 2012-07-16 21:33 | 生物

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧