人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥一(とりいち)
学校仲間に教わった焼き鳥屋さん「鳥一」に行ってきました。

ホームページはないのでこちらの地図をば↓
http://www.doko.jp/search/shop/sc702601/

同行者は骨折入院の頃の骨折仲間です。ww
1年以上ぶりかな?

鳥一は創業30年だったかな?昔からある焼き鳥屋さんみたいです。
隣りの北越谷にあります。駅から徒歩3分かしら?

焼き鳥が美味しいのはもちろんですが、学生が多い町のせいか
ジョッキがデカイ!(笑)中生ですらBIGサイズです。

鳥一(とりいち)_a0134136_16492970.jpg


私は大好物のネギマと椎茸の肉詰めをば。
久しぶりだったので、タレが食べたくなり、タレで頂きました。

冷しトマトに冷奴にワカメきゅうりの酢の物と、思えば焼き鳥の3本以外
大して食べずに飲んでしましました。お通しはもやしナムル。

芋焼酎を入れまして、水割りで飲みました。

鳥一(とりいち)_a0134136_16492935.jpg


ボトルも1,800円。リーズナブルですね。

何やかや話は尽きず6時間も根っこ生やしてカウンター飲み。
一番端の角だったから、余計かも。(笑)

カウンター飲みは小笠原時代からお手の物なので
逆に楽だったのかな?(笑)
帰る頃には、おしりが痛くなってました。

焼き鳥食べたい!と出かけたのに、ちょっとしか食べなかったので
次回はモリモリ食べようと思います。

マスターもバイトの女の子も感じよく、居心地のいい店でした。
by nibosi09 | 2012-07-02 16:49 | 飲食

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧