人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW4連休(長文)
せっかくの4連休だというのに、最終日に地元友達と
カラオケへ行く予定しかありませんでした。

混んでるし料金上がるしでプチ旅行も断念しておきました。

3日
そんな感じでスタートの初日は、雨~@@@
引きこもり体勢にしてたので、前日買い込んでおいた
食材を食べつつ、暇だなぁ~と量の多い髪をすきました。ww
明日は古着ゴミの日だ!と気づき、少々の断捨離。
着ない服を3つ捨てました。(^-^)v

4日
翌日は、かなりの良い天気。
新しくお出かけの靴でも買おうかなと国道沿いの店に行きましたが
コレといったものはなく、帰りがけにいつもの激安店へ食材の買い物。
調味料やお菓子なども買いまして、避難リュックのレトルトや
保存水を入れ替えたりしました。
しかし、どうも大掃除する気せず、テレビ周りとパソコン周りの掃除で終了。ww
あとガスレンジ台掃除などの台所掃除しました。
この日は、いい汗かけましたね。私には幸せの気温でした。

5日
やはりそこそこのいい天気。洗濯しまくりで、南国肌で今まで
冬仕様だったベット周りや羽毛布団を肌掛けにチェンジ!
500円で買って来た四つ葉のクローバーカバーを
洗ってつけました。枕カバーも190円です。すぐ乾いて気持ちいい。(^-^)v
(10時過ぎから駅前に2時間ほど買い物に行きGETしたての代物)

GW4連休(長文)_a0134136_21202842.jpg


そんなこんなして洗濯3回しつつ、昼になり、今日こそ床掃除。
なんて時に、島で一緒に働いていたパパさんからメール。
自宅から赴任先へ帰る途中で、寄るので一緒に飲もうと。
急遽、お出かけになりました。急いでお方付け。

まだ時間が16時ぐらいだったので、最初は駅前チェーン店。
2時間ほどしてから、いつもの「おが丸」へ連れて行って
ママさんに紹介しつつ店の説明しつつ、飲みました。

初めて頼んで食べた「スパムのチーズ焼き」ブロッコリーが乗ってました。

GW4連休(長文)_a0134136_21202859.jpg


パパさんが帰るのは秩父なものですから、家を出る前から
帰りの電車の検索をしておきまして、8時過ぎからは様子を
見ながら飲みました。(笑)無事に帰れてましたけどね。

2年ぶりの再会だったので、島のその後話しや、こっちへ戻ってから話や
まぁ~話は尽きませんで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝!

帰宅してから、飲みだした時間が早かったせいか、つまみを
あまり食べなかったので、おなかが空いてしまい避難袋から出した
カップヌードルを食べちゃいました。(笑)

おなかいっぱいになると睡魔が来て、平和に早寝。ww

6日
そして、今日はいよいよの地元仲間とのカラオケだぁ~い!
早寝したので早起きしてしまい、風呂に入ってなかったので
ついでにと、朝から白髪染めしちゃいました。
今、高島礼子さんがやっている「やっだぁ~キラキラ白髪」ってCMの
商品です。以前に購入しておいたのだ。

GW4連休(長文)_a0134136_21202856.jpg


初めて使いましたが、臭いも臭くなく、洗い流して乾かしてみると
キラキラ白髪の染まりもいい!これは当たりです。
乾かしたあと2~3日に独特の臭さがあるのが白髪染めですが
この商品はそこそこ不快な臭いもありません。

あとは数日~数週間様子見て、キラキラ白髪にならないか、
抜けが早くないかのチェックです。ww

貯まった録画を見つつ、白髪染めをしつつ、ふと気づきまして・・・
そう、今日はGWの最終日。友達は国道17号を大宮から
浦和まで向かいます。そこから越谷へ。
通常でも混む道なので、そっか!と急いで検索。

道路状況を見てみれば、既に2ヶ所混んでます。
我が家に向かう道あたりでは事故です。

そうだGWは色々料金も上がる。とカラオケ店も検索。
案の定GWは料金が上がると書いてある。

こりゃ着てもらっても帰りに渋滞になったら明日から
仕事なのに申し訳ないと、今日は辞めましょうのメールをしました。

来週か再来週に延期です。友達たちもGWの疲れか
まったりしてた様子だったので、中止にして正解でした。

やれやれとひと段落しつつ、予定もなくなったので
おし!今だ!と床掃除に着手。ワックスついたペーパーで
拭くだけですが、床がきれいにサラサラになりました。

ついでに、頂いた中古の毛布を敷いていたのですが、すっかり
傷んでヘタれていたので、交換しちゃうことに。
先週あたりに買っておいた、本当はベッドのシーツの上にかぶせて使う
汗吸いパッドをば、こたつ敷きにしまして、こちらは爽やか。

GW4連休(長文)_a0134136_21202870.jpg


あ、何せ寒がりなので梅雨明けまで、こたつは手放せないのです。(笑)
一応、夏に向け商品のようで、サラサラの手触りです。

埼玉に引き上げる前あたりから、この若草色なグリーン物にはまっています。
なので気づけば、ついついグリーン系が増えている模様。ww
色の流行ってあるんだよなぁ~。ま、ずっと黄色は好きですけどね。

ってな感じでワンルームなもんで、無事に終わっちゃいまして
窓開けて、友人とメールしていると、黒い雲が現れました。
大宮の友人からは、雷に豪雨に突風に雹が降ってきたと!
こりゃいかん!とすぐさま窓を閉めまして、15分後ぐらいかな?
越谷も雷に豪雨が降りだしました。西からの情報は大事ですね。

洗濯も大掃除もこたつの布団干しも全部終わっていたので
今日は大成功の過ごし方が出来ました。

ずっと録画ばかりみてて知らなかったのですが、友人から
関東が大変なことになっていると。テレビを見れば
竜巻に突風で倒壊。いやはやここのところの自然災害は容赦ない。

自己中心的な考えですが、今日は出かけなくてよかったと
お掃除も片付けも早く済ませてよかったと思いました。

夕方からまたやることないなぁ~ってなったので
大好きな料理に着手!見切り品の野菜ばかり買うので
色々様子見ながら使いこなさねばなりません。
それもまた楽しいのですが。(^m^)

今夜はナスの素上げをめんつゆと生姜で煮びたし?か。
大根とセロリとミディトマトでサラダに。
チンゲン菜とニンジンで中華スープにしてとろみつけてかき玉。

ああ~野菜が旨い!しかし麺やチョコやせんべいが好きな
にぼし。はちっとも痩せないんですけどね。( ̄▽ ̄;)

明日あたりから帰宅後はウォーキングに行こうかな。
すっかり体重が戻ってしまって、おなかが妊婦風デブなにぼし。です。
夏が怖いわ。ww
by nibosi09 | 2012-05-06 21:20 | にぼし。

のんびり また~り
by にぼし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧