猫カフェ初体験
行ってきましたよ、猫カフェ。地元の大宮にあります。

1時間ワンドリンク付きで1000円。さて、安いのか?高いのか?
駅から2ブロックは歩くかな?
地元民的に説明すると、東口を出て、すずらん通りを突っ切り
または西武、ロフトを抜け、大宮の氷川神社へ向かう道にあります。
看板の左にある黒いビルの5階です。

a0134136_858265.jpg


中に入ると靴や荷物をロッカーに預け、受付けお姉さんから
タイムレシート入り首からぶら下げ札を受け取り手を洗い、入室です。
(猫にバイキンをうつさないため)
室内に入ると絨毯敷きで、こたつや、ソファーや座椅子があり
棚には猫グッズが並んでいます。

すぐに、またまたお姉さんから注意や説明があり、冷蔵庫から
好きなジュースを選んでスタートです。
(抱っこ禁止、大声禁止、グリグリ触るの禁止、3匹のバンダナ付き猫は
撫でるのも禁止などなど)

飲み物は喫茶店みたいに出るかと思ったら、ペットボトルや缶でした。(笑)
思えば猫がひっくり返したりしたら面倒だもんね。

全部で20匹ぐらいいたのかな?3時過ぎに入ったので
みんなお昼寝中でした。色んなところに猫がいます。

そしてお客さんもそこそこ15人ぐらいいたかな?
常連さんっぽい若者男女、マンガを読んで猫に触らずまったりや
一眼レフで取り捲りの若者など、ここもやはりマニアの巣窟。(笑)
私たちのような癒されたい部隊の女性陣やカップルもいました。

昨日は暑かったし、店内も暑いので猫たちは板場を見つけては
寝ている様子。少し窓が空いてたけど、空調から冷房なく暑かった。

板が気持ちよさそうな爆睡猫

a0134136_8582633.jpg


ふわふわの毛並みの猫

a0134136_8582621.jpg


カゴ猫

a0134136_858262.jpg


お客さんに値札乗せられても動かない猫
(でもこのバンダナ付き猫は触られるのが嫌いで撫でるの禁止)

a0134136_8582672.jpg


新しく登場した3ヶ月のチビ猫

a0134136_8582686.jpg


足の短い猫はドアの板が冷たくて気持ちいいのかな?
このあとおなかをくっつけたまま、スヤスヤ寝てました。

a0134136_858266.jpg


室内猫なので、どの猫も肉球がプニプニでやわらかい。
クンクン嗅いでも臭いなし。毛並みもツヤツヤできれいです。

a0134136_8582660.jpg


なんでまた、そんな格好で?と爆睡するのが猫です。

a0134136_8582647.jpg


それなりに癒されてきましたが、猫好きの私には少々物足りない。
我が家に勝手に入ってくる野良の方が、抱っこ出来るし
グリグリ出来るし楽しい触れ合いが出来るわ。

そして何より猫臭がないのが残念。(笑)
臭いフェチなので、あの動物臭が逆に癒されるんだけどなぁ。
肉球や爪の間に染み込んだおしっこやうんちや泥んこの臭い。
耳の後ろやシッポの付け根のフェロモン臭。
埃や太陽や魚の臭い。毛並みのダマダマ感。
子供以外はゴワゴワでガサガサの肉球。

やっぱりそれが猫だなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○

早く猫と暮らす生活に戻りたいとしみじみした日でした。
[PR]
by nibosi09 | 2012-04-30 08:58 | イベント

のんびり また~り
by にぼし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>藤井さま 伝えておきま..
by nibosi09 at 23:33
>ペーパーリピーターさま..
by nibosi09 at 20:18
久しぶりに来てみたら、お..
by ペーパーリピーター at 20:08
>RANAさん あ..
by nibosi09 at 01:31
就職も決まり、梅も咲き、..
by RANA at 23:59
自己紹介
のんびり、まったりな普通の日常をたまに・・・

●ホームページ(通販あり)
手作り雑貨屋にぼし
●ご当地キャラと
昭和の思い出話
ふと、思うこと・・・
検索
最新のトラックバック
タグ
(4)
ファン
ブログジャンル
40代
病気・闘病
画像一覧